27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
惨敗!
2010/08/16/ (月) | edit |
はい、本日もあっついです、のんです。

さて、こないだの金曜、土曜とわたくし、
県記録会の100mと200mに出場してまいりました。

出場者の多くは高校生や大学生。
なかには速い中学生も。
そして少数のわたくしのようなおっちゃんたち。

まぁ、若者に混じって走ってまいりました。

で、結果…

惨敗!

悔しいです!!

特に200mに関してはおそらく人生ワースト記録ではなかろうかと。


まずは1日目100m

記録11秒76

記録だけ見るとそんなに悪くはありません。

しかし、このときの風追い風4.2m。

復活後の僕のベスト11秒72くらいで走れていれば
ここ最近の目標であった11秒5台はでたかもしれぬこの好条件。
それをみすみす逃すこのていたらく。

おそらく風のない状態でしたら12秒はかかっていたでしょう。

そして、2日目の200m

記録24秒39

おそらく200mで24秒かかったのは人生初ではなかろうかと。
そのくらい遅いんですね。

で、悲しいことに100も200もどっちも組でびりっけつ。

びりっけつはとっても凹みます。

で、この惨敗を分析するに
といいますか、分析するまでもないのですが、
あきらかに練習不足なのですね。

200mもラスト50mほどで大いに失速。
100mは最初からがちがちでレースになりませんでした。

この結果、おそらく今シーズン僕が出られるような大会はなく、
早くもシーズン終了、と。
惨敗のまま終了、とそんな2010年なのです(涙)

むぅ。

来シーズンこそちゃんと練習するぞ!
Comment
Comment list
ありがとうございます。
 抜け咲く抜け子達と、私たち夫婦の
大きな大きな夢見る生活。
まだまだ大きな夢に挑戦し続けます。
 のんさんも短距離ですね
短距離はあっという間に終わってしまう競技ですが
いかに無駄を省き効率よく足を動かすか
奥の深い競技ですよね
ぜひ 長く続けてくださいね。
のん様の活躍たのしみにしております。

ごめんなさい
さっき古いブログに同じコメントつけちゃいました
2010/08/23(Mon) 19:38 | URL  | 走るママ #-[ edit]
ありがとうございます!
走るママさん

僕が現役の頃と今とでは走りの理論が全然違い、
それがまたおもしろくもあるんですよね。

現在はどうやって効率よく練習し
(もう体力も気力もないので
 楽して速くなりたいっていうのが本音ですが…)
それをレースに結び付けられるか試行錯誤中です。
コメント2つに爆笑しました(笑)
娘さんに負けず劣らずお母様も抜け咲く…
いや、なんでもないです(笑)
2010/08/24(Tue) 19:22 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
