27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
しょぉっっっく!~最終夜~
2006/04/19/ (水) | edit |
さてさて、突然真っ白に燃え尽きたPHS話の続きです。

突然の状態に、アドレス帳を確認するもデーターなし。
保存画像、受信、送信メールを確認するもデーターなし。

「困った時は再起動だ!」とまたも再起動しようと
電源をオフするも、オフの途中でフリーズ。
しょうがないので充電池を外し強制的に再起動。


3,2,1 GO!


再び現れる初期設定の無機質な画面

「どうしよう?どうしよう?」
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

結局サポートセンターに電話し、
ウィルコムの店舗にいって修理センターに
送らなければならなくなりました。

とりあえずひと段落つき、ふと我に返り思いました。


昔は携帯なんてなくても生きていけたじゃないか。
本来携帯なんてなくたって十分生活できるんじゃないか?
こんな小さな機械に振り回される生活ってなんなんだ?


こんなもの、こんなもの・・・


捨ててやる!!




[more...]
thema:WILLCOM
genre:携帯電話・PHS
しょぉっっっく!
2006/04/18/ (火) | edit |
僕は大学生時代から、かれこれ10年以上
PHSを使っています。

ご存知の方はご存知ですが、
最近WILLCOM(ウィルコム)など
おされな名前になり、まるで携帯メーカーのひとつ
のような顔をしておりますが、

ウィルコムPHSです!

でも、おされな名前の効果はでかいのか、
最近やっと市民権を得て、
周囲の皆様にも温かいお言葉をいただけるようになりました。

特に群馬の高崎などいち地方都市に住んでますと、
PHSといった場合→「へ?PHS?電波入るの?」
など心無いお言葉を頂戴しておりました。
入るっちゅーねん!バリ入るっちゅーねん!!(心の叫び)

しかしこれがひとたび「うぃるこむ」というとどうでしょう↓
「えっ?ウィルコム?どうなの?使いやすいの?」
どうですか、たいそうフレンドリーな感じであつかわれます。

ちょっとえらくなった気分ですd( ̄◇ ̄)b グッ♪

先日、そのPHSが壊れました(TT▽TT)ダァー
[more...]
thema:WILLCOM
genre:携帯電話・PHS
