27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
ありがとうございます!
2007/06/09/ (土) | edit |
え~、上京物語、第何夜でしたっけ?
シリーズ中ですが、今夜もやはり別のお話。
というか、本日は何をおいても書かなきゃいけない、
書かなければならない、うれしい出来事が!

僕のリンクお友達の囚人さん。
いつも素敵な”ステキングブログ”で
僕に色々な”気づき”をくださるのですが、
この囚人さん、素敵な石屋さんと爪屋さんもやっていらっしゃる。


先日この囚人印の石屋さん☆爪屋さん
僕のサロンブログの方にリンクをさせていただきたい!
と依頼したところ、快く了承してくださるばかりか、
囚人さんのブログにウチのサロンバナーを貼ってくださると。

いや~、ありがたやありがたやといつも通り囚人さんの
ブログを拝見いたしますと、なんとそこには僕の紹介文が!
その紹介文にはきちんとサロンホムペやブログを見ていただかないと
わからないような細かいメニューの違いや
男性セラピストである僕にとって勇気付けられるお言葉など
ほんとに僕のことを思って書いてくださった”お気持ち”が
いっぱいいっぱいこめられておりました。
いや~、ほんとありがたいなと、感謝感激だなと、
思ったわけなのです。

そしてそして、いつもいつも素敵な文章、イラストで
僕をほんわかシヤワセ気分にさせてくださる
リンクお友達のpangasuki55さん。

僕はpangasuki55さんのイラストが大好きなんですが、
先日図々しくもポストカードにできないものか?
などとコメントしたところ、現在鋭意製作してくださっているとのこと。
なんとなんと、そのうえこっそり?やっている
イラストブログのアドレスまで教えてくださるではありませんか!
もうね、すぐ見にいきましたよ。
そして、やっぱりほんわかするんですねぇ。
なんかね、pangasuki55さんのイラストからは
すっごいあたたかさを感じるのです♪

たまに、ネットの功罪とか言われたりするじゃないですか。
功罪というより「罪」の方が強調して言われたりする気がしますが。

でもね、ネットってすごいなぁと、いいなぁと僕は思うのです。
こうやってね、実際には遠く離れた方々と出会え、
その上、勇気や、あたたかな気持ちをいただける。
頑張ろうって気持ちにさせてくれる。
本当に感謝です

ちなみに、現在僕はサロンのチラシ&看板っぽいものを
コツコツ頑張って手作りでやっているのですが、
この製作作業が思いの他楽しく、本日はこの作業にどっぷり没頭。

「これがちゃんと完成するまで予約入らんで欲しいなぁ」

などと本末転倒な頑張りっぷりを発揮しているのんなのでした。
旅立ち
2007/04/19/ (木) | edit |
お世話になった方々へのご挨拶も終わり、
明日群馬を旅立ちます。
皆様、大変お世話になりました&ありがとうございました。

と、当初の予定してと明日ビシッ!と群馬を旅立つつもりが、
実家から手伝いに来たおとんのワンボックスカーに荷物が入りきらず、
また、荷物だけを取りに群馬に来なければいけない
という一番恐れていた事態となりました。

もうね、読みが甘すぎです、作戦部長!
と、「もん」を問いただせば、

”大丈夫!たぶん業者に頼んでもとんとんくらいの値段だよ”ともん。

”とんとんだったらこの手間と時間考えれば頼んだらよかったじゃん”と僕。

”な~ん、あせることないっさぁ。なんくるないさぁ”
となぜか急におきなわんになるもん。

まぁ、確かに最近の僕は早く開業準備&開業したいと焦っておりました。
ただ、さすがにここまで時間がかかると、
逆に突き抜けて
まぁ、いっかと思ってしまいます。

例えば、目的地に行くために車で行ったら確かに早くつきます。
徒歩でいったら車の何倍も時間がかかる。
でもね、徒歩だと車では気付かなかったものやこと、
出会いがあるかもしれないのです。
そのために、ちょっと目的地につくのが遅れようが、
その出会いや経験の方が逆に今後に生きることもあるでしょう。

などと、無理やり思い、今回の引越しの手際の悪さの落としどころ
なんとか見つけ出そうとするのんなのでした。

ただ、一応こんな状況になることもあろうかと、
群馬のお部屋の契約終了を4月下旬にしておいた「もん」は
ある意味ナイス判断なのかも。
おめでとうございます
2006/11/26/ (日) | edit |
ありがとうございます。
というわけで、本日、わたくし誕生日でございます。

で、「もう寂しい誕生日は過ごさないぞ!2006」と題し、
誰も祝ってくれないので前の会社の友人に自ら声をかけ、
我が家での鍋パ&誕生日会を企画しました。

日にちは普通の社会人の方が休みの25日土曜。
次の日の僕の誕生日26日日曜日
いくら飲もうが次の日は休み
祝うにはおあつらえ向きのお日にちでございます。

ところが、以前にもこのブログに登場した魚肉後輩(注1)が
「次の日予定が入った。なので参加ができない」

ついては誕生日会をずれしてはくれいまか
注2

などとのたまう始末。

予定が入った。参加できない。
ここまではわかります。


ずらすとはどういうことか、と。


生まれた日を祝う会が誕生日会であって、
その日にやるからこそ意味がある。
それをずらすとはどういうことかと。

僕は先輩としてビシッ!と言ってやりました。

「はい、ずらします」と。

ただ、参加メンバーの日程がこれまたあわない。
でも、延び延びになって来月にでもなったらいまいち僕の盛り上がりにかける。
なので、集まれるメンバーで第1回のん生誕記念祭を24日に開催しました。


めちゃうまケーキ

ケーキめちゃめちゃうまかったです。

お蔭様で楽しい誕生日会を過ごす事が出来ました。

で、誕生日当日の今日。
今日は卒業したお師匠さんのスクールで
アシスタントのお仕事がございました。

誕生日など半ば忘れていたのですが、
出勤するとバシッ!とケーキが用意されてるではありませんか!

いや~、ありがたいなぁ~、じつにありがたい。

僕は普段からぬぼ~としていて
リアクションの薄い人間です。
なので、あまりうまく喜びを表現できなかったと思いますが、
非常に感激しておりました。

その証拠に感激のあまり写真を撮るのも忘れる始末。

うん。感謝感激。

そうそう、ちなみに僕の第2回以降生誕記念祭ですが、
来週中に1回、みんなが油断しまくった年明けにもう1回開く予定です。
ご参加いただける方はぜひご連絡をm(_ _)m

~~注釈解説~~

注1   飲んでよった人に油性マジックで額に魚肉と書いた後輩。
      詳しい内容はここ

注2   まるでこの後輩一人の身勝手で誕生日会をずらしたように
      書いた方がおもしろいので書いてしまいましたが、
      実際は僕の希望や他の方々の予定もありずらすことと
      相成りました。
      実際の後輩は非常に心優しく、よった人に介抱と称し額に
      油性マジック魚肉と書いてしまう極悪人です。あれ??

次回はぽかぽか大作戦~第二夜~をお送りする予定です。

想い
2006/09/08/ (金) | edit |
ある人が言いました

「今のままじゃだめだから」

僕は言いました。

「今のままでも十分じゃないですか」


「確かに今でも喜んでくださる方はたくさんいます。
でも、ここに来てくださった全員を満足させるには至ってない。
僕は独学で今までやってきました。
今は十分でもこの先きっと頭打ちがくると思う。
だから今、足りないものを補いたいんです。
人の下について勉強したいんです。」

その人の言葉はしっかりと地に足がついた、
その上で先を見据えた自信に裏打ちされた大人の言葉でした。

僕の大好きなYUKIの詞に
「探し物なんてない、本当の自分なんていらない
目をよく見て、足元をよく見て」
という言葉があります。

僕はまだまだ修行中の身。
自分の立っている足元は大丈夫か。
しっかりと自分の足で立つことができるのか。
今はそれを確認する期間。
足元をよく見る期間。

でも、いつかはそのしっかりした土台から
ちょっとだけ上を見れる大人になりたいと思います。

[more...]
