27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
日本選手権
2006/06/29/ (木) | edit |
今週の金曜(6/30)~日曜(7/2)にかけて、
第90回日本陸上競技選手権大会が神戸でおこなわれます。

かつて陸上の400mをしていて、日本選手権まであと5歩ほどに
せまっていた僕としては(遠く及ばなかったという意味です)
また、最近走り方を研究している僕としては、
非常に興味津々な大会であります。

というわけで、この注目すべき大会の注目すべき種目を勝手にご紹介。

かなり長いので、興味がない方は最後の括弧の中の
小さくなった文字を読んでください。
僕の勝手な心の叫びですm(_ _)m

[more...]
thema:陸上競技
genre:スポーツ
悲劇
2006/06/25/ (日) | edit |
最近、このブログの方向性についてちょっと考えておりました。
元々はサロンの宣伝になればと思い、このブログを立ち上げたのです。
なのに僕ってば、気づいたらサロンの宣伝をちょっともしてない。
もっと、こう、お客様とのウイットに富んだ会話や、
それにまつわる心温まる話などをしなければと。


もっと、サロンの宣伝になるような話題を書かなければと。


というわけで、今日はスーパーでのお話。(あれ?)

皆さん、悲劇はいつ訪れるかわかりません。油断してはいけません。

いつものように買い物カゴを左の小脇に、右手はアゴの定位置に置きながら、
「今日の夕飯なにしようかしら」なんつって、
いつものスーパーを闊歩しておりました。

そして、豆腐売り場にさしかかった時、悲劇は突然おとずれました。
[more...]
thema:お買い物
genre:ライフ
24時間
2006/06/19/ (月) | edit |
さて、この時期になると毎年突然お誘いがくるイベントがございます。

それはこれ。

24時間リレーマラソンin富士北麓公園

24時間タスキをつなぎ続け、その周回数で順位を決める駅伝です。
一人で何週走るとか、どのくらいのペースで走るとかはそのチームの自由。

高校時代の陸上部の先輩が、高校時代の友人、大学の友人、
職場の人など友達の友達も誘って毎年参加しているイベントです。
けっこう前から参加しているようなのですが、
僕が参加しはじめたのは3年前。

僕らのチームは特に順位にこだわりがないので、
の~んびりお酒のみのみぺヤングたべたべ参加しております。

んで、今年はこの大会に参加できないと。

その理由が…

[more...]
thema:陸上競技
genre:スポーツ
坊主憎けりゃ…
2006/06/16/ (金) | edit |
今年の初め頃、僕の母方の祖母が亡くなりました。
ばーちゃんの死はとても悲しいものでしたが、92歳での大往生なので

がんばったねぇ、よく生きたね

という気持ちのほうが強かったのも事実です。

で、今日はその葬儀の時のお話。

葬式のお経をじーちゃんのお墓があるお寺さんに頼むのがやはりスジなので、
うちのかーちゃん、おばちゃん(母の姉)、おじちゃん(母の兄)
で葬儀の話をしにそのお寺にいったそうです。

その話し合いの後、母はひどく憤っておりました。

聞くと、そこの坊さんの態度がひどいとのこと。


[more...]
むぅ
2006/06/14/ (水) | edit |
なんば走りシリーズの時のも書きましたが、
なんば走りをマスターするため、最近までちょこちょこと走っておりました。

そしたらね、なんだか痛いの。アキレス腱が。

最初は「久々に運動したから疲れが出たんだっぺ」くらいにしか思ってなかったんですが、
ちょっと気になるほどの痛みになってきました。

んで、色々ネットでしらべたら、どうやらアキレス腱炎のよう。

で、その治療法は…
[more...]
thema:健康第一
genre:心と身体
おかしな話
2006/06/11/ (日) | edit |
今日はおかしな話です。

最近おかしな事件が多いですよね。
そんなおかしな事件を痛烈に批判…

というわけではなく、

お菓子(ジャンクフード)のお話。

僕は普段スナック菓子をほとんど食べません(ケーキやアイスとかは大好き!)
それは幼い頃のある事件がきっかけとなっております。
今日はそのお話。
[more...]
thema:お菓子
genre:グルメ
HENNA(ヘナ)~最終夜~
2006/06/08/ (木) | edit |
え~、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 」から数えて
HENNA(ヘナ)シリーズ第三夜。
今夜は最終夜です。

さて、HENNA(ヘナ)が髪によい上に髪が「オレンジ色のニクイやつ」
になるということでさっそくチャレンジ。

3時間の格闘の末、僕の頭は…



[more...]
HENNA(ヘナ)
2006/06/06/ (火) | edit |
さて、前のブログでHENNA TATTOOをするための
HENNA(ヘナ)が届いたお話をしました。
HENNA TATTOO
これ

HENNAとは植物を乾燥させてすりつぶした染料で、
肌に模様をつけたりするのに使います。いわゆる刺青ですね。
んで、HENNAのいいところはその模様が2週間ほどで消えるということ。

なので、
2週間で消える刺青=HENNA TATTOOというわけです。

んで、昨日ブログにも書きましたが、なぜHENNA TATTOO
頭がえらいことになっていたかというと…
[more...]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2006/06/05/ (月) | edit |
待ちに待った(といっても注文してすぐ届きましたが)
HENNA(ヘナ)が我が家に届きました。

みなさん、HENNAってご存知ですか?
僕はつい最近まで全然知りませんでした。

いつもどおり色々な方のブログをさまよってると、そこには
今日HENNA(ヘナ)がとどきましたと、で、さっそくやってみましたと。
ちょっと大変でしたと、でもおもしろかったですと、色々書いてあります。
(すいません、わたくし上記のブログがどなたのブログか
すっかり失念してしまいました。勝手にネタにしてすみませんm(_ _)m


で、HENNA(ヘナ)とはインドで祭事などに使う染料で
2週間くらいで消えるタトゥーであるとのこと。

タトゥー!?
[more...]
勧誘
2006/06/04/ (日) | edit |
さて、引越しすると必ず来るのが招かれざる客、セールスさんですね。

その中でも新聞の勧誘は必ずきますね。
あれはどこから情報がもれて来るのでしょうか?
前回引越しのお話をしましたが、新居に越した僕のところにもやっぱりきました。
で、こう見えても僕はそういうのは情け容赦なく断ることができます。

どんなに頼まれようが、色々特典をつけられようが、土下座されようが、
いらないものは「いらないです」と断ることができます。

ただ、今回の新聞勧誘はと~ても変わったおっちゃんでした
[more...]
引越しダイエット
2006/06/02/ (金) | edit |
今朝、メガネをかけたまま洗顔しようとしてしまいました。
疲れてるのか?やられてるのか?
自慢のメガネが水浸し。
そんなわけで、今後ともよろしくm(_ _)m

で、いつかしようと思っていたお引越しのお話。
僕が前の会社に勤めていた時は、「高崎のヒルズ族」と呼ばれる、
超高級高層マンションに住んでたを見ておりました。

はい、実際住んでたのはごくごくふつーのマンションです。

で、このマンションはいわゆる会社の「福利厚生」で
借り上げ住宅として住んでおりました。
なので、自己負担はそれはそれはお安いものでした。

で、会社を辞めるにあたり、そこに継続して住むこともできたのですが、
やはり全額自己負担となるとお家賃がちと高い。

そんなわけで、引越しを決意し、物件を決め、いざ引越しとなりました。
[more...]
