27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
24時間リレーマラソン~第一夜~
2006/07/30/ (日) | edit |
みなさま、お疲れ様です。
前回のブログにもあるように、無事?24時間リレーマラソンより帰って参りました。

今夜はそのご報告第一夜。

ですが、予想通り、いや、予想以上に疲労度が高いため、
今日のところは絵日記風の予告編でお茶を濁したいと思います。
[more...]
thema:陸上競技
genre:スポーツ
いよいよ
2006/07/29/ (土) | edit |
はい、明日というか、日付かわって今日、
24時間リレーマラソンin野辺山が開催されます。

ビシ!と朝早く起きてブログを更新してから、
うぉりゃ!」のかけ声と共に出発しようかと思いましたが、
ちょっとばかし朝早いので今から更新しておきます。

果たして僕のアキレス腱はもつのか?
勉強したなんば走りは役に立つのか?

全ては次回のブログにて。

あと、野辺山の帰りにぜひ寄りたいところがあるんですよねぇ。
ちょうど通り道になるし、前々から行きたかったところです。
時間と体力の問題がありますが、ここで「いく!」と
宣言しておかないと、くじけてしまうかもなので、
いく!」と宣言しておきましょう。

果たして僕はどこに立ち寄るのか、それも次回以降のブログで
更新していく予定です(たぶん、きっと)

ではでは、みなさまも良い週末をお過ごしください(^^)/
thema:陸上競技
genre:スポーツ
選手生命
2006/07/25/ (火) | edit |
今週末に以前のブログにも書いた24時間リレーマラソin野辺山があります。

で、これまた以前のブログにも書いたんですが、
アキレス腱炎が思いのほかよろしくなっていないと。

もう1月以上も経っているのによろしくなっていないと。

それはなぜか?

[more...]
thema:陸上競技
genre:スポーツ
ジョニー
2006/07/22/ (土) | edit |
え~、わたくし、またしても運命の出会いを体験いたしました。
そう、今まで僕の中ではジョニーといえば千葉ロッテの投手
ジョニー黒木が真っ先に頭に浮かびましたが、
これからは、黒木と共にこれが頭に思い浮かぶことでしょう。

これとは↓これ!

ジョニー



そう、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー

またも近所のスーパーで出会ってしまいました。

気になるそのお味は…


[more...]
バトン
2006/07/21/ (金) | edit |
はい。こんばんは。
今日はリンク友達のikuさんからいただいたバトンをしてみたいと思います。

質問が変わるバトン


1.

①最近ドキッとした異性の仕草は?

仕草というか、好きなのは、二の腕が「すっ!」っと細い人がこう、
なんて言うんでしょうか、「すっ!」っとなる姿勢が好きなんです。
ドキムネムネ、あっ、違った、ドキドキなわけです。
こうね、「すっ!」っと。わからないかなぁ、伝わらないかなぁ。
例えば机に肘をついて、こう「すっ!」っとなる時がね、
むぅ。伝えられない…


②最近とっても嬉しかったことは

それはですねぇ。後でブログにもアップする予定ですが、
ついに運命の出会いを果たしてしまったことですね。
またしても近所のスーパーで…

2.
次回に回す人へ質問

①最近気になること、ものは?
②小さい時なりたかったものは?


3.
バトンを回してくれた人へのメッセージ

んっと、群馬でお仕事があればぜひよろしくです。
ていうか、無理やり群馬のお仕事とってください!

4.
次に回す人3人!
ん~、回す方3人ってなかなか決まんないですねぇ。
というわけで、お好きな方持っていってください(^^)/


途中経過?
2006/07/18/ (火) | edit |
なんだか突然梅雨らしくなった今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?
なんつって季節の挨拶からはじめてみました。

今までが暑かったので、掛け布団などとっくに布団圧縮袋できゅぅとつぶされ、
押入れで身動きが取れなくなっているのに、
一昨日、昨日と冷え冷えの夜が攻めてきた群馬です。

短パン、Tシャツ、ぺらぺら毛布一枚であまりの涼しさに目が覚め、
「さっぶいですねぇ。どうすっぺぇか~」と寝ぼけまなこで
ひとしきり悩んだ後、敷布団の下に潜り込んだのは言うまでもありません。
今日の夜はしっかり着込み、寒さ対策をうつ所存です。

さて、長くなった前置きはおいといて、

先日の日記にあったさすべえ勢力図?の途中経過。

コメントを下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m
[more...]
thema:地域情報
genre:地域情報
自転車♪
2006/07/14/ (金) | edit |
僕の大好きなJUDY AND MARYの曲に「自転車こいで海を見にいく♪」
なんてフレーズがあります。

海なし県のここ群馬では海を見に行くために自転車なぞこいでいたら
夏休み自分探しのため日本縦断自転車の旅をする少年」のように
かなりの気合装備と、そして若さとともに出発しなければなりません。

さすがにそこまでいきませんが、最近の僕は片道10キロ程度なら
チャリで移動しています。

ここで、「えっ!?10キロも?」と驚いたあなたは都会っ子
群馬は車社会のため、電車網が発達しておりません。
そのため、群馬の高校生は

自転車→自宅最寄り駅→電車→学校最寄り駅→自転車→高校

と、2台の自転車を乗り継ぎ毎日毎日通学するのもザラだとか。

ちなみに僕も高校時代は片道十数キロの道のりを
毎日自転車で通っておりました。
そんな僕は横浜生まれ、横浜育ち。

奥さん!都会と思われている横浜でも田舎なとこはあるんですよ。
それが僕の住んでいたとこですが、この話はまた別の機会に。



で、話しは戻って、群馬の自転車事情。
[more...]
thema:地域情報
genre:地域情報
男前ブログ
2006/07/12/ (水) | edit |
「~ブログ」シリーズ多分最終夜。

さて、昨日ご近所スーパーで運命の出会いをはたした
僕と男前豆腐さん。

今日、念願かなってついに初喰いとなりました。

普通に冷奴にして食べようと、いざ男前さんに包丁をいれる僕。

いつものように手のひらに置いて切ろうとするも、うまく切れません。

「ほぉ~、男前さんともなると、包丁で切れなくらい
大豆が濃厚で豆腐がかたいのかぁ」
などと勝手に感慨にふけっておりましたが、よくよくみると、
ただ単に豆腐がうす布で包まれてるだけでした。

「ほぉ~、さすが男前さん。じらすったらないなぁ。ぐふふふ
猪木ばりの含み笑いをかましたあと、
うす布をとると当たり前ですが、あっさり切断。

半分に切って残りはまた明日以降のお楽しみ。

さてさて、気になるお味のほうは…
[more...]
thema:豆腐
genre:グルメ
しやわせブログ
2006/07/11/ (火) | edit |
さて、お怒りうらやみ、と続いてきた「~ブログ」シリーズ第三夜。
ていうか、たまたま題名が「~ブログ」になったんで
無理やりシリーズにしちゃった。てへ。


今夜はとってもうれしーことがあったのでご報告。
勝手にしやわせお裾分けです。

七夕から遅れること数日。
ついにわたくし、運命の彦星さんと出会ってしまいました!


[more...]
thema:豆腐
genre:グルメ
うらやみブログ
2006/07/07/ (金) | edit |
最近、わけあって自転車移動が多くなっております。

今日も近所のスーパーへいざチャリで。

道中、ふと公園に目をやると、公園のベンチで
高校生カップルを語らっているではありませんか。

梅雨の中休み、雨こそ降らないもののジメジメとした気候の中、
二人の笑顔でそこだけまるで春の爽やかさ

いや~、いい景色ですねぇと、思わず見とれてしまい、
はっ、と我に返った次の瞬間…


[more...]
お怒りブログ
2006/07/03/ (月) | edit |
前回の更新から半日も経たずに更新です!それはなぜか?
なんとも怒らずにいられない出来事があったからです。
なので、怒りと共に更新中!

僕の大好きなテレビ番組に「水曜どうでしょう」という
北海道ローカル番組があります。

元々はHTB(北海道テレビ)が製作している番組なのですが、
そのおもしろさはローカル番組の域を超え、
全国各地の地方局で放送されています。
僕が見れるのは、テレビ埼玉と群馬テレビ。
ただ、放送時間が深夜のため、僕は毎回ビデオの予約録画をして
時間のある時に「今週はどうなったんだ?」と、
うきうきわくわく、ビデオを再生させているのでした。

昨日もうきうきわくわくしながらビデオを再生させると、
なんと、あろうことか録画ができてない。

[more...]
日本選手権~最終夜~
2006/07/02/ (日) | edit |
さて、前回のブログでご紹介した陸上の日本選手権ですが、
注目選手の圧勝、若手選手の活躍、日本記録の誕生など、
今後を期待させる非常におもしろい大会ではなかったかと思います。

僕の大注目だった為末選手の途中棄権、
丹野選手の欠場など、残念といえば残念な点もありましたが、
両選手とも日本記録保持者なので今後の活躍に期待です!

ちなみに、為末選手の途中棄権の理由はご自身のブログに書かれております。
(為末選手のブログはめちゃめちゃおもしろいです。世界トップ選手の考え方を感じれる貴重なブログ。
陸上ファン、そして陸上ファン以外の方も良質な読み物として楽しめます。必見!)


丹野選手はsportsnaviによると腰痛に見舞われたとのこと。

怪我をきっちり治して元気な姿で登場して欲しいです。
がんばp(^^)q


thema:陸上競技
genre:スポーツ
