27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
恐怖なお話
2006/08/31/ (木) | edit |
空はすっかりの気配。

そんな中、今日はちょっぴり怖い話
さらに涼しさを感じてもらいましょう。
僕の中でも心の整理がついたので、
もう話してもよいかと思います。

それは今年の夏のある日の出来事。
その日はお仕事もなく、かといって特に予定もなく、
そのためお家でごろごろ、知らぬまにウトウトと寝てしまいました。

夢心地もつかの間、なにやらただならぬ気配を外から感じました。

寝ぼけまなこで身体はおこさず、
視線だけを外に移し、ぼんやり空を見ると、
夕陽が街をあかね色に染め、空はすっかり夕暮れ模様



[more...]
バトン~第二夜~
2006/08/30/ (水) | edit |
またまたリンク友達のikuさんから
バトンをいただきました。

今回は

恋の行為をどこまで許せるかバトン

ここは僕の中の掟ポルシェを呼び起こし、
男気たっぷりにお送りいたしますm(_ _)m

男わぁ、橋を使わない!
橋を渡るのわぁ、女子供のすることぉ!

by掟ポルシェ

名言。

(月) 仕事中にmailやら電話しろって言う。

男わぁ、携帯電話をもたない!
携帯電話わぁ、女子供が持つものぉ!
よって、できん!


(火) 1人暮らしの部屋の合鍵をくれって言う。

やらん!


(水) 昔の恋人との写真とかモノを捨てさせる。

そんなものわぁ、もともとない!
男わぁ、過去にこだわらない!


(木) 夜中でもどうしても会いたいって呼び出す。

いけたらぁ、いく!
が、いけなかったらぁ、いかん!



(金) 1人暮らしの部屋に自分の荷物をどんどん置いていく。

ちょっとならぁ、許す!
あまりにもぉ多くなったらぁ、捨てる!
ただぁ、捨てるのはぁもったいないからぁ、
リサイクルに出す!


(土) 異性の友達と遊ぶなっていう。

大丈夫!何もぉ、心配はぁいらん!
だから遊ぶ!


(日) まったく自分の趣味でない服装とか髪型を強要する 。

できん!
 
  
(祭) めっちゃ疲れてるのに、相手しろーーーー!ってまとわりつく。

できん!
元気になってからぁ、あそぶ!
 

(祝) 人数合わせのコンパでも行かせない。

お前がいればコンパなどいかん!
   

(代) 週3回以上ゎ会いたいと言ってきかない。

会えるようにぃ、努力する!
できなかったらぁ、すまん!


(自) 同性の友達と遊ぶときに付いて来る。

男にはぁ、男同士の話があるぅ!
付いてきてもいいが、お前の相手はできん!


以上!

状況をぉ、事細かぁに察する!
それわぁ、女子供のすることぉ!
男はぁ、ちょっとくらい鈍感でぇ、ちょうどいい!!
by掟ポルシェ。

名言。

あっ、またやりたい人は持って行ってくださいね。
thema:バトン
genre:ブログ
さすべえ~第三夜?~
2006/08/28/ (月) | edit |
みなさまこんばんは。

さっきうっかりカウンター8777を踏んでしまったのんです。
これから約1週間素敵な日々を過ごせる気がそこはかとなくします。

で、今夜はたぶん第三夜目であると思われるさすべえシリーズ第三夜。

またまた途中経過の発表です。

今回はすごいですよぉ。

有力なさすべえ&さすべしすとさわらさん命名)情報が
多数寄せられました。

情報をくださったみなさま、この場をかりてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

で、初めてここを読んでくださった方に。
さすべえとはこれのことです。
おされな便利アイテムですね。

[more...]
故郷~最終夜~
2006/08/23/ (水) | edit |
田舎自慢の故郷シリーズ第四夜。

今日はいよいよ最終夜です。
近所の子供にお化け屋敷と呼ばれながらも
実は虫屋敷の我が家のお話。

色々な虫がちょこちょこ訪問する我が家ですが、
その中でもやはり目に付くのは
赤い彗星「シャー専用ザク」もびっくりの機動力をもつ
昆虫界の黒い彗星ゴキブリです。

僕が小さい頃のゴキブリ対策といえば、メインはゴキブリホイホイ
強力な粘着力をもつシートにゴキブリの餌をまぜておびき寄せ、
そこに入ったらゴキブリが身動きが取れなくというあれです。

[more...]
thema:神奈川
genre:地域情報
故郷~第三夜~
2006/08/22/ (火) | edit |
横浜市なのに田舎育ち、泉区民の誇りが大爆発の故郷シリーズ。

今夜は第三夜。うちの実家での恐怖話です。

最寄り駅より自転車で15分。バスは1時間に数本の上
半端に道が混むので時間通りにはきやしない、という
開発から取り残された住宅地に位置する我が家。

[more...]
thema:神奈川
genre:地域情報
故郷~第二夜~
2006/08/21/ (月) | edit |
臨時ニュースをはさんでお送りする故郷シリーズ。
今夜はその第二夜。

横浜という一般的に見ておされと思われる出身地でありながら、
同じ横浜者に「あそこは横浜市ではない!」
と言われているとかいないとかいうど田舎、泉区
僕はその横浜市のチベット、泉区出身です。

で、今日は僕の故郷、泉区の田舎度自慢。

[more...]
thema:神奈川
genre:地域情報
ニュース速報
2006/08/19/ (土) | edit |
故郷シリーズの途中ですが、臨時ニュースです。

当ブログの7777のゾロ目を踏んだ方が発見されました。

熊本在住の朝陽さんはゾロ目を踏んだことをご自身のブログで発表。

発表によると7777到達直後、姉の凪さんに興奮気味でそれを報告。
その後なぜかゆっくりコーヒーを入れ、さらにそれを飲み干している間に、
当ブログのカウンターが8000越え。
当ブログコメント欄で発表する機会を失ったとのこと。

当ブログ管理人「のん」によると、
「当ブログのゾロ目、キリ番をゲットされた方は
 その後約1週間は素敵な日々を過ごすような気がそこはかとなくする」
とのこと。

只今、現場より続報が入ってきました。
当ブログ8000のキリ番を踏んだ方も発見された模様。

そのお名前は…
「のん」さん。このブログの管理人です。

「のん」さんによると
「あっ、8000だ!と思ったものの自分のブログに自分で報告するのも
 間抜け極まりないので、黙っていた。今回発表できる機会ができて
 ほんとうに嬉しい。朝陽さんには色んな意味で感謝するが
 商品、賞金などはいっさい送るつもりはない」

となぜか強い口調で言い放ち、研究中の「なんば走り
で走り去ったとのこと。

以上、ニュース速報でした。

ちょっとしたニュースなので短く書こうとしたのに、
気づけばまたこんな長文。
最後まで読んでくださった方ありがとございます。

文章を短くまとめられないの。むぅ、困った。


朝陽さん、凪さん、勝手に名前出しちゃった。てへ。
あとここに花ちゃんを絡められれば完璧だったのに…っ

おっ!絡められた!完璧。





故郷
2006/08/18/ (金) | edit |
先日のブログで帰省した話をしたので、せっかくなので
今夜から何夜かにわたって僕の地元のお話をお送りしたいと思います。

本来ならば さすべえ分布図の途中経過報告をビシッ!と
しなければいけないのですが、
まぁいっか、って思っちゃったの。
急ぎでないから後でもいっかって思っちゃったの。てへ


なので、全国のさすべえファンのみなさま、分布図のほうはもう少々お待ちください。
そして、全国のさすべしすと(さすべえ使用者の意。さわらさん命名)のみなさま、
あなたのお住まいの都道府県はどこですか?
ぜひコメント欄に情報をお願いいたします。
さらにさらに、さすべえってなに?って思った方はこちらを読んでみてください。

で、やっと今夜の本題。僕の出身地のお話。

[more...]
thema:神奈川
genre:地域情報
帰省
2006/08/17/ (木) | edit |
先日、わけあってちょっと里帰りしておりました。

お盆だから、というわけではなく、
急遽帰らなければいけない事情ができたから。

その理由とは父の緊急手術。

お盆直前、
「お盆帰らないから」と母に電話すると、
母はびっくりした様子。

[more...]
thema:帰省
genre:ライフ
さすべえ続報
2006/08/15/ (火) | edit |
ごぶさたしておりました。皆さんお元気でいらしたでしょうか?
ちょっとわけあって、わたくし実家に帰っており、
ブログの更新が滞っておりました。

実家の話ははまた明日以降にするとして、
今回はすっかり忘れ去られてる感のあるさすべえの話

みなさんおぼえてらっしゃいますか?

さすべえとはとってもおされな便利アイテム。
詳しくはここをご覧ください。m(_ _)m

で、僕は勝手にこのさすべえさんの分布図を作成中なのです。

で、現在の集計結果はこれ。

北海道・・未確認
神奈川・・未確認
群馬・・・未確認
新潟・・・未確認
福井・・・未確認
愛知・・・未確認
大阪・・・確認しまくり
兵庫・・・未確認

で、先日、うちのサロンの同僚さんから衝撃の告白が。

[more...]
エコ
2006/08/08/ (火) | edit |
脱ダム宣言をした長野県の田中康夫知事が
先日の長野県知事選で敗れましたが、
現在、我が家は脱エアコン宣言継続中でございます。

群馬県で38℃を記録した日も脱エアコン宣言
今年の夏は1秒たりともエアコンのスイッチをオンしておりません。

特に深い理由はないのですが、いざ始めてしまったので、
「どこまでいけるんべや~」と続けてきたら意外と長続き。

今年の夏は泣いて追いすがる両親を足げにして実家から奪い取ってきた
ぼろぼろ扇風機でなんとか過ごせそうです。

で、エアコンを使わないで感じること。

[more...]
強化月間!
2006/08/07/ (月) | edit |
インターネットからのお客さまを
もっと増やせたらなぁと考えております。

僕のサロン紹介ページにはおかげさまで色々な方がご覧いただいているご様子。
ただ、そこから実際サロンに来ていただく段階までは
なかなかすすまないようなのです。

さらにここのブログ。
当初はサロンの宣伝のために立ち上げたものの、
単なる僕の日常ブログとかしている今日この頃。

これではいかんと。

そんなわけでホームページのリニューアル
ブログの方向性について考えてみました。

[more...]
24時間~最終夜~
2006/08/06/ (日) | edit |
さて、ひっぱりにひっぱった24時間リレーマラソンシリーズ第三夜。
今夜は最終夜。技術編です。

数ヶ月くらい前から取り組んでいるなんば走り。
アキレス腱炎になり、最近は中断しておりましたが、
せっかくのレースなので、このレース中はなんば走りで走ることにしました。
詳しくは、以前の僕のブログ「なんば走りシリーズ」を
読んでいただきたいのですが、
簡単になんば走りを説明すると

疲れにくい、効率の良い走り方

となります。

僕のイメージとしては「サル的な走り

普通の人が綺麗な歩き方としてするモデルウォークのように、
足跡が1直線上につく歩き、走りではなく、

お猿さんが直立二足歩行をするように、
足跡が2本の線になるような歩き、走りです。
(これはあくまで僕のイメージです)

で、腕フリも後ろから前に振る、戻りはその惰性をつかって後ろに戻す感じ。

その腕フリが腰の骨盤に乗る感覚。
骨盤も前傾させて足がついたら自然と次の足が出てくる感覚。

はい、わかりにくいですねぇ。

[more...]
thema:陸上競技
genre:スポーツ
24時間~第二夜~
2006/08/04/ (金) | edit |
すっかり更新が遅くなりましたが、24時間リレーマラソン第二夜。

今日はその肉体編

さて、アキレス腱に不安を抱えつつも挑んだリレーマラソンですが、
現地についてもやはりちょっと違和感がある。

特に左足の方に。

むぅ~、どうしたもんかなぁ、とも思いましたが、
体が温まれば違和感はなくなるので
1,2周走って様子をみてみることに。

で、まず1セット目。
1周1.6kmをウオーミングアップもかねて1週で次の走者にバトンタッチ。
ちょっと気になる程度ですがまだまだ大丈夫そう。

続いて2セット目。同じく1周1.6kmを4周で次の走者にバトンタッチ。
走り終わってこの時点で僕はもう限界を感じました。
悲鳴をあげています。
僕のアキレス腱

[more...]
thema:陸上競技
genre:スポーツ
