27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
魅惑の美少年
2006/09/28/ (木) | edit |
皆様こんばんは。
最近FC2のブログランキングあがってきてちょっぴりうれしいのんです。
これもひとえにここをご覧いただいている皆様方の
応援の賜物とヒデキ感激!感謝感激でございます。

さて、ここいらでさらにランクアップを目指そうと、
奥様方のハートをがっちりキャッチな"魅惑のシリーズ"を
お送りしようかとも考えましたが、
そんなものが「さっ」と書けるのならばとっくのとうに
書いているわけで…

というわけで、

読んでいただいている皆様はおろか、書いている自分自身まで
はるか後方に置き去った"なんば走りシリーズ"同様、
僕の趣味の世界にどっぷりつかったシリーズを
なんば走りシリーズ以上の長編シリーズとして
お送りしたいと思います(^^)/

今日はその予告編。はたして、そのシリーズとは!?
[more...]
紅顔の美少年
2006/09/25/ (月) | edit |
自分に課した夏休みの宿題がなかなか終わらず、
9月も下旬にさしかかってしまい、ちょっぴり焦っているのんです。

そうなんだよ、いっつもそうだったんだよ。
次の日宿題の提出日とか追い込まれないとやらなかったんだよ。
もちろん、僕は追い込まれてから力を発揮するタイプではなく、
それなりの出来でしか提出できなかったのは言うまでもありません。

さて、
シリーズものが長く続いたので、今日は小話をひとつ。
けっしてネタがないわけではありませんよぉ。

僕がサラリーマンを辞めてすぐに姉の結婚式がありました。


[more...]
thema:雑記
genre:ブログ
ヘナタトゥー~最終夜~
2006/09/21/ (木) | edit |
気まぐれに酢メシ
刺身盛り合わせ(閉店間際半額セール)を購入し、
初めての握り寿司に挑戦!と意気込んでみたものの、
あまりに「メシ」の部分が大きすぎて
"おにぎりになんか刺身がちょこんとのっている"状態になり
なんだか悲しい気分になったのんです。

さて、今日はヘナタトゥーシリーズ、いよいよ最終夜です。
実際のヘナタトゥーの変遷を順を追ってご覧ください。

[more...]
ヘナタトゥー~第三夜~
2006/09/18/ (月) | edit |
オーブンレンジのそこからなぜか水がもれだし、
「あれ?あれ?」とどぎまぎしているのんです。

さて、本日はヘナタトゥーシリーズ第三夜。

ヘナタトゥーのスピリチャル性を教えられ、
のために感謝の心をこめて
に書いた作品の数々をご覧ください。
[more...]
ヘナタトゥー~第二夜~
2006/09/16/ (土) | edit |
お蔵だしから始まったヘナタトゥーシリーズ。
今夜はその第二夜。

ヘナタトゥーは「2週間ほどで消える刺青
という認識しかなかった僕。
先日参加したヘナタトゥーのワークショップで
ヘナにはすばらしい可能性があるということを教わりました。

その可能性とは?


[more...]
お蔵だし
2006/09/14/ (木) | edit |
僕がこのブログを始めてはや半年が経つ気がなんとなくします。
そうしますと、自然とお蔵入りするネタもちょっとは出てくるわけで。

お蔵入りするネタは内容的にインパクトが少ないとか、
前後の話の流れに合わないとか、話が膨らまないとか、
伝えにくいとか、理由はそんなものです。

まぁ、ブログというのは個人的なものなので、
別にわざわざお蔵入りさせずにアップすりゃぁいいのですが、
僕のブログのメインテーマはサロンの宣伝です!
(そうなんですよぉ。知ってましたかぁ?皆さ~ん。
ただ日々の出来事を綴っているわけではないのですよぉ。
ちょっともサロンの話はしていませんがぁ、
実はそこかしこに宣伝がまぎれているんですよぉ。)

なので、必然お蔵入りな話も出てきます。

今日はそんな話をお蔵出しさせていただきますm(_ _)m
[more...]
祭りの後
2006/09/11/ (月) | edit |
カレー祭り が大盛況のうちに終り、
ちょっとの間カレーはいいや気分ののんです。

カレー祭りを盛大に盛り上げてくれたゲストは以下の面々。

カレーライスさん、
カレーうどんさん、
カレーパンさん、
カレーパスタさん、
カレードリアさん、
となりました。

ゲストのみなさん、どれも負けず劣らずのカレーっぷり。
カレー臭ぷんぷんでお互いのカレー度をスパイスいっぱいに
競演されておりました。

[more...]
thema:カレー
genre:グルメ
なんとかできんのか
2006/09/09/ (土) | edit |
カレー祭りの報告をつかみにして、
本日の日記を書こうかと思いましたが、
本題以上に祭り報告が長くなりそうなので、
別の日に祭り報告の日記を書かせていただきます。

で、今日の本題。

僕が以前勤めていた会社が諸般の事情で、
事務所を移すことになりました。

観葉植物がいらなくなったのでいるか?
と言われたので、

ぜひ欲しいです!

となり、先日観葉植物をいただきに以前勤めていた会社へ。

で、もらった観葉植物が、

フィカス・ベンジャミン

ドラセナ・マッサンゲアナ幸福の樹


[more...]
想い
2006/09/08/ (金) | edit |
ある人が言いました

「今のままじゃだめだから」

僕は言いました。

「今のままでも十分じゃないですか」


「確かに今でも喜んでくださる方はたくさんいます。
でも、ここに来てくださった全員を満足させるには至ってない。
僕は独学で今までやってきました。
今は十分でもこの先きっと頭打ちがくると思う。
だから今、足りないものを補いたいんです。
人の下について勉強したいんです。」

その人の言葉はしっかりと地に足がついた、
その上で先を見据えた自信に裏打ちされた大人の言葉でした。

僕の大好きなYUKIの詞に
「探し物なんてない、本当の自分なんていらない
目をよく見て、足元をよく見て」
という言葉があります。

僕はまだまだ修行中の身。
自分の立っている足元は大丈夫か。
しっかりと自分の足で立つことができるのか。
今はそれを確認する期間。
足元をよく見る期間。

でも、いつかはそのしっかりした土台から
ちょっとだけ上を見れる大人になりたいと思います。

[more...]
故郷~番外編~
2006/09/05/ (火) | edit |
カレー祭り継続中!
口の中が絶えずカレー味ののんです。

さて、今日は故郷シリーズで忘れていた小話をひとつ。

夏真っ盛りのこと。
肌を露出しての自転車移動が多くなったからか、
はたまた僕の布団が原因か(ちゃんと干してますよぉ)
(ダニ?)刺されが非常に多い時期がありました。

そのため、ここ何年かぶりにムヒを買い、
我が家でヌリヌリしておりました。

で、ちょうど帰省の時も足に虫刺されが数ヵ所


[more...]
カレー祭り
2006/09/03/ (日) | edit |
無性にカレーが食べたくなり、今日の晩御飯はカレー決定

で、いつもは市販のカレールウを半分(5皿分)使うのですが、
どうせいつかは残りの半分を使わなければいけなくなるので
今日はまるまる一箱、10皿分のルウを使い調理。

ただ、僕は一人暮らしなので食べるのは僕一人
なのでこれから数日間、我が家では

カレー地獄祭り(byソラニン)が自動的に開催されます。

カレーライスに始まりカレーパンカレーうどん
カレーお好み焼き(ただ単にお好みの生地がナン代わり)。
それでも残ったらまたカレーライスからスタート

カレー祭りはとどまるところを知りません。
おやつはもちろんカールカレー味

さてさて、この祭りの主役、カレーさんのお味の方ですが…

うふふふふぅ、あははははぁ

この微妙なお祭りの詳細を知りたい方は
こちらのサロンまで。

お店ロゴ


ないす宣伝!
thema:カレー
genre:グルメ
恐怖な話~最終夜~
2006/09/02/ (土) | edit |
前回に引き続き、色んな意味で皆さんに寒さをお送りする
恐怖な話。早くも最終夜です。

今回は前回とはひと味違います。
同じオチを二度は使いません。

いわば前回は前フリ。今回が本番
僕がいままでで唯一経験した恐怖体験

それは僕がまだサラリーマン時代の事。
ごくたま~にですが、出張などで地方に行くことがありました。

平社員の出張なので泊まるホテルは
大概安いビジネスホテルのシングルルーム。
窓も小さく光も差し込まない
どことなく重苦しい雰囲気の部屋ばかりでした。

[more...]
