27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
バトン♪
2006/10/31/ (火) | edit |
先日、洗濯物を干すために窓を開けっぱなしにしていたら
ハエが入ってきまして。

さて、どうしたものかと。
「プチ!」って潰すのも忍びないので

「そのまま窓開けっ放しにしてれば出て行くべぇ」

なんつって窓を開けっ放しにしていたら、
今度は猫が入ってきた我が家です。

さて、今日はリンクお友達の「普通がいちばん。 」のさーさんに
バトンをいただきましたので、やらせていただきます。

ちなみに、「普通がいちばん。」というタイトルはぼくは大好きです。
そうです。普通でいいんです。

で、バトン
[more...]
thema:バトン
genre:ブログ
ロマン
2006/10/28/ (土) | edit |
さて、前回予告通りのタイトル「ロマン」でお送りする
所有車紹介シリーズ。ポルシェの第二夜。そして最終夜です。

激安な希少車「ポルシェ944」を購入した僕。
その性能には大満足

故障は確かにありましたが(動けなくなるのが1回、ちっちゃいのが数回)
まだまだ乗ってやるぞこのやろぉ!と
車検をビシッ!とポルシェ正規代理店でとりました。

正規代理店「ポルシェセンター」だけあって車検は高いのかと思いきや、
最低限の整備なら国産車と同じくらいでできてしまうのです。

ただ、僕のPちゃんも当時16歳とお年頃。
そろそろ色々なところにガタがきてもおかしくはありません。

でも、僕には自信がありました。
壊れて走行不能になるような箇所はもうほとんどなおしてるはず。
何より、僕とPちゃんとの関係はまだまだ蜜月相思相愛超らぶらぶ

今回の車検は最低限で大丈夫!

12月の初旬に車検を通した僕のPちゃん。
整備は最低限でしたが心なしかべっぴんになって帰ってきたご様子。

そして、

年の瀬も迫りに迫った12月30日夜10時。
[more...]
2006/10/25/ (水) | edit |
のん史上、最大の口内炎が下唇の裏側にでき、
食べ物を食べるたびに血涙を流しているのんです。

さて、所有車紹介シリーズ三台目。

今日のテーマは「モノの価値は値段ではない!」です。

さて、グロリアちゃんを盗まれ、
次の車を探す時に僕が考えたのは次の2点。

当時、大阪から横浜の実家まで帰省する時、
僕は車で帰っておりました。

なので、
1.早く、快適に運転できる車がいい!

そして、僕はスーパーカー世代に片足を突っ込んでいた世代。

なので、
2.(ライト)がパカッ!と開く(リトラクタブルといいます)
車に乗りたい!

ということで、買った車はこれ!
[more...]
ちゅーって言ってるよぉ(涙)
2006/10/20/ (金) | edit |
ほうれんそうを炒めていたら、
「クニッ!」てなってこんがり焼けた青虫を発見し
ちょっとびっくりしたのんです。

きっちり食した方がよかったのでしょうか?

さて、長期シリーズ「所有車紹介三台目話」となる予定でしたが、
あまり車話ばかり続けるのもあれあれなので今日は小話。

最近ジョギングにウォーキングをまぜた散歩をしている僕なのですが、
行く時間はいつもまちまち。

午前中が暇なら午前中。夕方ひまなら夕方。
お月様やお星様に会いたかったら夜と
その日の気分や暇な時間に合わせ散歩に出かけております。

で、僕が特にお気に入りなのは夕方から夜にかけての
お月様やお星様とのろまんちっくなひと時。

月がまん丸の時は月明かりを楽しみ、
月が出ていない時はお星様がよく見えるので
お星様とのらんでぶーを楽しみます。

が、僕の魅力にやられたのか、
はたまたお月様と僕の仲を妬んでいるのか、
このロマンチックタイムを邪魔する不届き者がいます。
特に日が暮れてあたりが暗くなった直後がもう大変。

その人の名はコウモリ

もうね、すごいの。上空一面コウモリだらけ。
彼らは視覚ではなく超音波で飛行しているため、
僕に当ることはないはずです。暗闇だって大丈夫。
そうは思っていてもやっぱりびびる。

ていうか、かなりの数がいるわけですよ、50羽とかくらい。
一人くらいどんくさい奴がいて、
僕にぶつかって来ないとも限らないわけです。

現に嫌がらせかどうか知りませんが、
わざわざ耳の真横を通り過ぎてバタバタ羽音をさせる奴や、
低空飛行してきて僕の目の前で急上昇するいじわるな奴もいるのです。
そのつど僕は当るわけないと心では思っていても
こっちでびっくり!あっちでびっくり!と
リアクションをとってしまうわけです。

とーくから見ていて、コウモリが認識できない人には
僕は「暗闇でビクビクしながら走る挙動不審な人」に
思われることこの上なしなのです。

街の不審者リスト初登場ながら上位にランクinしてしまうほど
ビクッ!としてしまう僕がいます。

なんとかならないものか。

次回は所有車紹介3台目をアップする予定。
期待せずにお待ちください。


お姉様との別れ
2006/10/14/ (土) | edit |
傷つき、変わり果てたグロリアと悲劇の再会を果たしたぼく。
その後、僕はこのグロリアをどうするのか?
今夜こそ本当に最終夜です。
ハンカチを…ってくどいですか?そうですか。


さて、発見された僕のグロリア。
不動車と思いきや、ただのバッテリー上がり
JAFを呼んだらきっちりとエンジンがかかり走れる状態です。

しかし、僕はもう新しい車の契約をしてしまいました。

契約は手付金をあきらめれば破棄もできるでしょうが、
このグロリアを修理して再びのるにはかなりの出費が予想されます。
現実問題としてこの選択はできませんでした。



残る選択肢は、



このままここに放置すること。

書類上の廃車届けは出していませんが、
もう盗まれて3ヶ月もたっているため、
どうやら僕が引き取る責任もないようです。
そうすると、このグロリアはこの姿のまま
ここにしばらく放置され、さらにぼろぼろになり,
いずれ市が撤去することになるのでしょう。

もう一つの選択肢は

僕が引き取り、僕の手で廃車手続きをする方法。

車を盗まれて丸々一台分損をした上、
廃車費用代もださなければならず、
まさに踏んだり蹴ったりの状況です。


そして、僕のとった行動は…


[more...]
お姉様との再会
2006/10/13/ (金) | edit |
たっぷり長くなった車紹介シリーズ第七夜。
グロリアシリーズ最終夜です。
涙なくしては見れません(僕が)。
ハンカチのご用意を。

フロントグリルの横にナンバープレートを置き、
早く、そして無事にグロリアが出てくることを祈る日々が続きました。

しかし、グロリアがいなくなり3ヶ月。
僕の中でも「もう会えない(出てこない)」という現実を受け止め、
次の車を探し、決定するには十分な時間でした。

次の車を決めて2週間ほどたったある日の深夜2時

家の電話が鳴りました…


「堺警察ですが、車が見つかりました。」


「えっ!ほんとですか?」

「つきましては、今からご確認をお願いしたいんですが」

「はい、行きます!」

しかし、時間は深夜2時。
電車も走っていなければ、愛車もありません。

3ヶ月もたっているし、ナンバーも変えられたのでかなりの
遠方での発見が予想されます。

「あ、でも行く交通手段がないんですが…」




[more...]
プチ祭り
2006/10/13/ (金) | edit |
え~、現在わたくし4,5年ぶりのプチ風邪祭りに突入しております。

久々の風邪なので、祭りをめいっぱい楽しいんでいるところなのですが、
普段から頭が「ぼ~」としているのにもかかわらず、
その「ぼ~」に拍車がかかっておりまして、
長期シリーズは回復するまでしばしお待ちを。

で、この風邪祭り、一番の楽しみは食事です。
「風邪引いたんだからいいもんをたべにゃ!」と
普段は節制している僕の食生活が一気に豊かなものとなります。

今日はそれが間違った方向に向き、
贅沢=カツどんということで、
消化吸収のよくなさそうなカツどんを食べ、
身体も温めなきゃと野菜たっぷり鍋焼きうどんも同時に食べる
勘違いっぷり。

気分は幸せいっぱいなのですが、胸やけがひどく
風邪+胸焼けで祭りはおお盛りあがりの様相です。

なので、淑女の方々に「見にくい」と評判のテンプレも
新しく変える予定なのですが、しばしお待ちを。

今日の夜には身体も頭も回復して祭りも終了予定!

皆様もご自愛くださいませ。

あ、コメントへの返信もしばしおまちを。


thema:健康第一
genre:心と身体
お姉様の足跡
2006/10/10/ (火) | edit |
車紹介シリーズ第五夜。
悲劇のグロリアシリーズはまだまだ続きます。
今夜は僕とグロリアちゃんの唯一の接点が絶たれてしまったお話。


フロントグリルを部屋で眺め、
グロリアちゃんが無事に出てくることを祈る日々も
はや2週間ほどたったある休日、
僕の自宅に警察から電話がありました。

「車を盗難に遭われたのんさんですか?」
「はい、のんです」
「見つかりました」
「えっ!本当ですか!?」










はい、ナンバーだけ


「へ??」

というわけで、

「ナンバーを確認しに来てください」といわれ、

僕の住んでいた堺市のお隣、松○市へ。
その○原市警察署管内でナンバーだけ見つかったとのこと。
[more...]
悲劇のお姉様
2006/10/08/ (日) | edit |
昨夜はがとっても綺麗で、からなんかいいエネルギー
もらったような気がそこはかとなくするのんです。

さて臨時ニュースをはさみ、再び車紹介シリーズ。
今夜はその第四夜。

ビシッ!と決まっている(僕的に)グロリアちゃんですが、
ご不満な点が1つ。

それはフロントグリル
ここです↓

フロントグリル



で、初めてのヤフオクで黒いメッシュの網タイツフロントグリルを落札。
これを僕のグロリアちゃんに履いてつければとってもせくしーになるはず!

で、大阪に住んでた当時の僕のお家事情は
そこそこ都会に位置しておりました。
そのため、会社の営業車は僕のマンションの駐車場に
入れてあるのですが、
僕のグロリアちゃんの駐車場は僕のマンションから
徒歩5分ほどのところ。

届いたばかりのフロントグリルを営業車の助手席に置き、
「色合いはどうかなぁ?グロリアちゃんに合うかなぁ、ぐふふふふ
と猪木ばりの含み笑いをしながら、仕事もそこそこに切り上げ、
グロリアちゃんの待つ駐車場へ。

しかし、

駐車場につくと、どうもグロリアちゃんの様子がおかしい

というか…

[more...]
小祭
2006/10/05/ (木) | edit |
長期シリーズの途中ですが、臨時ニュースです。

え~、本日のタイトルをご覧いただいて、お察しのよい
どうでしょうばか藩士の方々はカチッ!ピン!と来たかと思いますが、
先日、わたくし、渋谷パルコにて開催中の
「どうでしょう小祭(こまつり)」に参加してきましたぁ!

なので、今日はそのご報告!

水曜どうでしょうをまったくご存じなく、
また、どうでしょうに1ミリも興味がわかない方々には
今日の日記はただ単に苦痛以外のないものでもないので、
下から3,4行目くらいだけ読んでいただいければ
十分内容が伝わる日記となっております。
ご了承くださいませ。

で、「どうでしょう小祭」
いそげ!タイガー!


いや~、えがった、えがった♪楽しかった♪

かなりのグッズがすでに品切れ!と公式HPに
情報があった上、平日(水曜日)のため

「みんなグッズが再入荷する木曜日以降に来るはずだから、
 ぢつはすいてるんじゃねぇ?」

と思い11時頃渋谷パルコに到着するも、
もらった整理券はすでに2020番。
15時からの入場案内になるとのこと。

渋谷でぷらぷらと時間をつぶし、
いざ!15時からの入場案内開始!となりましたが、
そこからさらに1時間弱ならんで、
やっとのこと展示コーナーに入場となりました。

ただ、開催後数日がたったからか、
たまたま僕らの回がそうだったのか、
展示コーナーは比較的ゆっくり見学でき、
さらに厳しいといわれていた
写真撮影もほどほどにできました。

グッズ売り場は大混雑でしたが…

さて、以降は今回の「小祭」で撮影できた、
どうでしょうファン以外にはまったくもって興味が1ミリも湧かない
写真の数々です。

ネタバレがあってもよいどうでしょうファンの方々、
どうでしょうってなに?って1ミリでも興味をもった方々は
よろしければご覧になってください。

どうぞ

[more...]
黒いお姉様
2006/10/04/ (水) | edit |
先日、ブログランキングアップのお礼を言ったものの、
美少年美少女と立て続けに悩ましげなタイトルをつけたところ、
ランキングが一気に下がってきた当ブログでございます。

おまけに訪問者数も微妙に伸び悩み。

まるで、

水曜どうでしょうの「30時間テレビの裏側全部みせます!」において、
「CMをするたびに直後の番組の視聴率を軒並み落す」という
ゆゆしき事態となったのと同じ状況に陥っております。

というわけで、今日の本題。

白い美少女アルトを手放し、さて、次は何にしようと思ったとき、
僕の中には3つの候補がありました。

その3つとは…
[more...]
白い美少女
2006/10/01/ (日) | edit |
秋も深まってきたというのに
腕やら足やらを蚊に食われて難儀しているのんです。

さて、前回の「魅惑の美少年」から始まった
車紹介シリーズ第二夜。

の前に、

前回の「タイトルによって訪問者数はアップするか?」
の実験結果ですが、見事訪問者数はアップしておりました!

が、

ちょっと考えたら、
「新しい記事をアップしたから訪問者数がふえたんじゃねぇ?」
という疑問が頭に浮かびます。

なので、今回はターゲットをお父様にしぼり「白い美少女
とさせていただきました。
はたして、お父様の心をがっちりキャッチすることはできるのか?
乞うご期待!


さて、ここからやっと本編
[more...]
