27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
攻めるゴールキーパー作戦4
2007/10/29/ (月) | edit |
先日14位でした当ホムペのYahooでの検索結果、
現在5位!
やっと更新前の順位まで戻ってまいりました!

いやね、1つ気になってた箇所がございましてね、
そこを直せばいけるんじゃないかなぁ~と思っておりまして。

ただ、そこを直す前にそのままでどこまで順位が上がるかなぁと、
じっと待てど暮らせど上がる気配がないので直したならばこの順位♪
ある意味改心の一撃なのですが、直して5位ですので、
これ以上のランクアップは望めないかなぁと。
グーグルは相変わらず2ページ目にしか出てこないし…

というわけで、若干消化不良気味ののんでございます。

さて、前置きが長くなりましたが、またも攻めるゴールキーパー作戦始動!
前回の興奮覚めやらぬ?うちから立て続けの第4弾!

今回攻めあがる先はこちら!

横浜アリーナフリーマーケット!

でございます!

来る11月4日(日)!

かつて、僕もコンサートで仔猫ちゃん達を魅了したあの横浜アリーナで!
(はい、もちろん大嘘でございますよぉ)

【お試し整体20分1000円】
で参加させていただきます!

概要は以下!

*************************

日時 11月4日 10:00~16:00
場所 横浜アリーナ 新横浜駅より徒歩5分
備考 入場無料 雨天決行

詳しくは公式ホムペをご覧ください

*************************

今回は横浜アリーナなので、もちろん屋内。
雨がふってもだいじょーぶ♪(イナバ物置風に)

規模的にはけっこう大きなフリマらしく、さらに屋内ということもあり、
ご来場の方も快適に過ごしていただけるのではないかと。
ぐる~と一通りご覧いただいて「あいや~つかれたなぁ」という時に、
「あっ、なんか整体やってたな」と思い出していただければこれ幸い。

ウチの場所は当日にならないとわかりませんが、
おそらく2階ロビーのどこかで”うんしょうんしょ”と整体をやっていることでしょう。

お時間、ご興味ございましたら、掘り出し物探しにフリマに来ていただき、
さらにはウチのブースに立ち寄っていただけたらありがたい限りでございます。

もちろん、施術を受けていただかなくても、「どんな人がやってるんだ?」
と遠めで見ていただくだけでもけっこうでございます。
当日はサロンでご使用できる割引券もご用意いたしますので、
もしよろしければそれだけでもお持ち帰りくださいませませ。

って、最後の文言はサロンブログにも入れておけばよかったなぁ。
あとでいれとこ。

祭りの後~最終夜~
2007/10/26/ (金) | edit |
10月26日。今日は満月!まぁ、雨で見れませんが。
のんでございます。

さて、祭りの感想最終夜。

今回の「カラダキク祭り」では、前回お話したダンスのステージや
僕が参加したヒーリングの他に石販売や
手相やタロットなどのカードリーディングなどもございました。

タイミングが合えば僕も何かしらのリーディングを受けたかったのですが、
残念ながらうまくタイミングが合わず、その願いはかないませんでした。
なので、そのかわりというか、ぬぼぉ~、と眺めていたわけです。
それぞれのヒーラーさんがやっているリーディングを。

で、見ながら「おもしろいなぁ」と。
何が面白いかと言うと、ヒーラーさんそれぞれが非常に個性的。
やはり、それぞれのヒーラーさんにはちょっと違った味があります。
ただ、乱暴ながら大別しますと、”劇場型”と”共感型”に分けられそうです。

劇場型の方はリアクションがでかい。そして溜める。
「ほぉ~、なるほどぉ」などとリーディング結果を一度自分のなかで噛み砕き、
グググッと溜めに溜めて…グワァ!と相談者に伝える。
相談者も溜めに引き込まれながらドン!と結果が自分の中に入っていくよう。

一方共感型。
劇場型の”動”に対し共感型が”静”かといえばさにあらず。
共感型も負けずと”動”
たんたんとしていて、その調子は非常にリズミカル。
でも、焦っている感じはなく、ゆったり心地好いリズム。
相談者もそのリズムと共鳴し自分が不安に思っていることと
リーディング結果を照らし合わせ自分の現状を確認し、
そして納得の結果を導き出しているようす。

違いがあるそれぞれのリーディングですが、
共通点は相談者とヒーラーさんが一緒にその場を作り上げているということ。
相談内容がよくわからないので言葉は適切かわかりませんが、
はたから見てると一緒に楽しんで作り上げている感じ。

やっていることは違いますが、こういう
”一緒に作り上げる感”
”一緒に楽しんで歩んでいく感”は
僕の施術でも意識してやっていくべきところだなぁと
感じ入った次第でございます。

やはりこういうイベントに参加すると色々な刺激が転がっておりますね。
特に普段外に出ない業務形態なので余計にそう思いました。

また、こういうイベントがあれば積極的に”攻めあがって”いこうと思う
のんなのでした。

以上、祭りの後、終わり!
祭りの後~第一夜~
2007/10/23/ (火) | edit |
朝夕すっかり寒くなりまして。
ブタクサかヨモギと思われる花粉症がしんどい今日この頃。
皆様は体調など崩されてはおりませんか?のんでございます。

今夜は先日参加した「カラダキク祭り」の感想。

といっても、サロンブログの方にも感想は書いたのですが、
どぉ~もサロンブログの方はいまいちうまく書けない。
まぁ、だからといってこっちのブログにうまくかけるとは限らないのですが。

で、祭りの話。
場所は吉祥寺なので渋谷経由でいったのですが、
まぁ~久々に都会に出るとわくわくしますね。
道行くお姉さんたちがみんな綺麗。それだけでニコニコ。

で、吉祥寺。
初めて来た土地なんですが、なんかこー雑多感というんでしょうか。
ごちゃごちゃしてるんですが、それがえもいわれぬパワー間を醸し出している。
大阪も雑多なんですがそれとはまた違う感じですね。
道行く人たちも比較的若い人たちが多い。しかもおしゃれ。
これもエネルギー感を醸し出している理由かもしれません。
ええ、もちろん道行くお姉さん方はみんな綺麗。これまたニコニコ。

で、祭り自体も土地のパワー感ともあいまってパワフルなんですが、
日本的な祭りのパワフル感でなくオリエンタルな雰囲気たっぷりな
こう、じわじわくるというかぐぅ~とくるようなパワフル感。
僕のいたヒーリングエリアはさすがにパワフルではあれなんで
ゆったりとした癒しの空気が流れておりましたが、
時間ごとにおこなわれていたパフォーマンスがこれまたパワフル。
施術の合間にベリーダンス、アフリカンダンス、カポエラを
ちらっと見ることができたのですが、
リズムにのって全身を躍動させるのっていいですね。
あの太鼓のリズム、ハラの底に響き渡るビートですか、
あれも心地好い。

ジョジョで例えれば
「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!!!」
といった感じでしょうか。はい、わかりにくいですね。

ウチのサロンのある港北ニュータウンエリアは非常に若い街で計画的に作られた街です。
綺麗に区画整理がされていて歩車分離もきちんとなされている。
住んでる人もヤングファミリーが多く、住むための街としては非常に快適です。
自然が多くのこされ、自然と都市機能と住居の調和も取れ、
雑多感はほどんどありません。
そのため、吉祥寺のようなパワー感もないように感じます。

まぁ、ないものねだりでしょうが、ああゆうパワー感あふれる土地での
リラクゼーションサロン運営もおもしろそうだなぁと感じた祭りの後なのでした。

今回は祭りの全体的な感想でして、
次回はもちょっと細々したところで感じたものをアップしようと思います。
恐れていたこと
2007/10/18/ (木) | edit |
亀田家に対するマスコミの手のひら返しもすごいですが、
お父様は全然反省されてないようですね。

可哀想なのは次男坊。オヤジが反則指示を否定。
ということは、次男坊が独断で反則を決行したことになってしまう。
悪いのは若さで暴走した次男坊だと。
でも、オヤジは明らかに反則を指示している。

オヤジが教えてくれた”前に出るボクシング”で「オヤジのためにベルトを獲る!」と
ちっちゃい頃から必死に練習してきたのに、
当のオヤジは「チャンピオンにはそのボクシングが通用しない」と考えたのか反則を指示。
オヤジのボクシングスタイルでは世界に通用しないとオヤジ自身が認めたことになり、
バッティングや急所狙いなどの卑怯な手を使わなければ勝てないと宣言されたわけだ。
次男坊の幼い頃からの必死の練習はオヤジ自身から否定された。
それだけでも次男坊はショックであるのに、
あげくの果てに「反則は指示していない」との発言。
本来ならば「大毅は悪くない。オレが指示した」と事実をきちっり認めるべきなのに。
子は親を想い頑張った。親は子を守るべき時に子にその責任を押し付けた。

っていう話をしたかったわけではなく。
前置きが長くなりましたが、ホムペリニューアルのお話。

恐れていたことが現実となりました。
先日までYahoo検索にて、当サロンは堂々5位に表示されておりました
ホムペリニューアル後、

15位ランクダウン!

よりわかりやすく、見やすく、来て頂くときのイメージがわきやすいようにと
ビシッ!とリニューアルした我がサロンのホームページ。

なので、ランクが落ちようとも本来の目的を達していればなんら問題なし!
のはずなのですが…

やっぱり、ねぇ。
検索かけた時に上に来た方がホムペ見てくれる可能性は高いじゃないですか。
一応SEO対策も考えて、以前のよりは良くなっていると自信を持って送り出したらこの始末。
むぅ。難しいですな。

でもね、またここでがちゃがちゃいじるのもなんか違う気がする。
なので再び上がってくるのをじっと待つことしたのんなのでした。

てなこと言っておりますが、実のところもうこれ以上対策打ちようがないんですよねぇ。
むぅ。

攻めるゴールキーパー作戦3
2007/10/14/ (日) | edit |
先日のホムペリニューアルに関するたくさんのご意見、ありがとうございました。
やはり自分ひとりでは気づかなかったことやわからなかったことが多く、
大変参考になりました。
今後も何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見いただけると
うれしい次第にございます。

さてさて、スピコン、フリマ(延期中)と続いてきました
「攻めるゴールキーパー作戦」早くも第3弾を実行いたします。

今回は少々趣きが異なりまして、僕の中での目的を
”他のセラピストさん達との交流”と考えております。

今回攻めあがるイベントはこちら!

『吉祥寺カラダキク祭り2007』


場所は表題にもあるようになんと吉祥寺、スタジオアムリタ!遠征でございます。
そして、題名に「祭り」が入っているのもなんとも魅力的。

日時は10月21日。祭り自体は10:30~21:30と長丁場!

その中で、ヨガ、フラなどの様々なワークショップ、
タロットや手相、インド占星術などのリーディング、
ライブなんかもありの盛りだくさんのイベント。

僕はそこのヒーリングエリアでコンディショニング整体を
20分1000円のお試し価格でやってきます!
ヒーリングエリアではウチの整体のほか、ロミロミやクラニオパーシー、
リンパマッサージなどこれまた盛りだくさん!

ヒーリングエリアは16:30~21:30まででございます。

で、今回このイベントに誘ってくださったのが、
前回のスピコンでたまたま隣のブースにいらしゃったヨガインストラクターさん。
たまたま隣でぬぼ~と整体をやっていた僕にお声をかけてくださったのでした。

で、目的にも書きましたが、今回は場所が吉祥寺ということもあり
宣伝という意味ではちと遠すぎる感があります。
しかし、盛りだくさんのイベントで盛りだくさんのヒーラーさん方に
お会いできる機会をみすみす逃すことなし!
ということで、ビシッ!と参加させていただくことになりました。
ありがたいですねぇ、縁がありがたい。

とりあえず、最近ロミロミづいてる僕といたしましては、
時間があればロミロミを受けてみたいと思いますし、
時間がなければその技術をはたから「じ~~」と凝視してきたいと思います。

う~ん、楽しみ♪

お時間と、ご興味と、場所的にご無理がなければぜひぜひお越しくださいませm(_ _)m

公式HPはこちら
ご意見賜りたく存じます
2007/10/10/ (水) | edit |
かねてからの懸案事項でございました、当サロンホームページ全面リニューアルの件、
一昨日のイチナナサンマル時(たぶん)に若干の苦戦をしいられながらも
無事完了いたしました。

本日はこのブログをご覧いただいている紳士淑女の皆様にご意見賜りたく、
筆をとった次第にございます。

まぁ、「筆をとる」というよりは「キーを打つ」なんですがね。
さてさて、そんなわけで、ウチのサロンのホムペを全面的に改良しました。
どうでしょう?見やすいでしょうか?見にくいでしょうか?
わかりやすいでしょうか?わかりにくいでしょうか?

以前のホムペをご存知の方は以前のものと比べてのご意見もいただきたいですし、
前のを知らない方や初めてご覧いただく方は「サロンのホムペとしてみてどうか?」
「行ってみたくなるか?」というような判断基準でご意見いただけたらうれしいです。

もうね自分で作ったものって愛着わいちゃって客観的に判断できないのです。

なにか致命的な欠陥がない限り新バージョンでしばらくはいくつもりですが、
暇を見てちょこちょこ旧バージョンも改良していくつもりですので、
もしかしたらまた旧バージョンの改良版もご覧いただけるかもしれません。

では、お時間とご興味そして、
「新しいホムペ、見てやろうじゃないか!」
という心意気がございましたら、
ここをクリックしていただき、当サロンのホムペをご覧いただけたら幸いでございます。

ちなみに、コメント欄にコメントをお書きになる場合ですと
”管理者にだけ表示を許可する”をチェックすると非公開となります。
たまに、送信後、また編集画面が現れることもございますが、
その時も”管理者にだけ表示を許可する”をチェックすることをお忘れなく。
また、左下のメールフォームからもメールでご意見いただくこと可能です。

ページが重い、デザインがずれている、使いにくい、わかりにく等の忌憚のないご意見も
コメント非公開でかまいませんのでどしどしお寄せいただきたいのですが、
当方思いのほか打たれ弱いため、1つけなして3つほめる、
にく、にく、にく、ときてやさい!のような割合でご意見いただくとありがたいです。
もちろん、にく、にく、にくときて、またにく!もありです。


どうぞよろしくm(_ _)m

さっそく、使いにくそうなところいっこみつけちゃったんだよなぁ…

結局
2007/10/08/ (月) | edit |
えっと、朝は晴れておりました。ただ、天気予報では9時以降は確実に降ると。
だもんで、か~な~り(仮面ライダー電王のユウト風に)油断しておりまして。
こりゃ中止だな。なんて思いつつ、開催確認の電話番号に電話すると特に中止のアナウンスなし。

あれま、こりゃとりあえず現地いかにゃ!と、どたばたと準備し、
朝飯も食べず、なのに、なぜかお昼用のおにぎり(おかか)はしっかりとつくり、
開場に着き、搬入待ちをしていたところ、お空からポツポツと。
で、結局僕は雨天中止となりすごすごと帰ってまいりました。

で、この日産スタジアムでのフリマ。
雨天決行か順延を事前に選べたのですが、
「雨ん中、整体なんかできないっぺ!」と僕は順延をチョイス。
「雨天決行を選ぶ人は根性あるなぁ」なんて思っていたのですが、開場についてびっくり。
雨天決行を選んだ方々が結構いらっしゃいました(はいダジャレです)。
ただ、開場のつくりを見て納得。ここは日産スタジアム。
屋根があり濡れないですむところがか~な~り(ユウト風に)多い。
だもんで、多少の雨でも快適に開催できてしまうようです。

「にゃ~、こりゃ俺も雨天決行にすればよかったかなぁ」
と失敗感ありありの僕にさらに追い討ち。

「順延日は11月23日でぇ~す」とスタッフさん。
えっと、11月下旬ってか~な~り(しつこいですか、そうですか)寒いですよね、確か。
果たして寒空の下で整体はできるのか、いや、出来ない!
などと強調してしまうほど寒くなっているような気がするんですよねぇ。むぅ。

ちなみに、本日はまさに微妙な雨男の本領を発揮というか、
僕が帰る頃には雨足も弱くなり、荷物を家に入れるときにはまた強くなり、
その後もそれほど激しく降らず、夕方などはお日様が顔を出す始末。
ますますもって「むぅ」とうなってしまうのんなのでした。
ピンチ!
2007/10/07/ (日) | edit |
昨日今日と絶好の行楽日和ですね。
世間は3連休ということもあり、みなさまお出かけなんでしょうかね。
ええ、暇ですよ、当サロン、暇でございます。のんです。

さてさて、こんなにお天気も良くて気持ちもいいので
今から駅前でビラ配りなんぞしようかと思っておりますが、
心配なのは明日の天気。

前回の日記でお話した通り、明日は日産スタジアムであるフリマに
【お試し整体 20分1000円】
で出展させていただきます。

が、フリマに行かれたことがある方はご存知かと思いますが、
フリマというのは大概屋外でおこなわれるわけで。
もちろん明日のフリマも屋外なわけで…
が降ったら整体などやれるわけもなく、
例え強行したところで雨の中で受けてくれるお客様などいようはずもなく。

で、明日の天気予報をみますれば、
関東地方の神奈川県、我が横浜市は雨なわけで…
いっそのことフリマ開催前の朝いちから降ってくれれば雨天順延ということで、
ウチも後日開催時に振り替えてもらえるのですが、
怖いのが途中で雨が降ってくる場合。
これはもういったん開催してしまったので
後日の振り替えもなければ出展料返金ももちろんなし。

む~ん、弱った。
弱ったことに天気予報では9時くらいから曇り時々雨だと。
む~ん、む~ん。
まぁ、こればっかりは僕がいくら心配してもしょうがないことなので
明日の出展者さんの中に強力な晴れ男、晴れ女がいらっしゃることを祈ります。
ちなみに僕は微妙に雨男。むぅ。
攻めるゴールキーパー作戦2
2007/10/03/ (水) | edit |
と~い昔のサッカー日本代表戦でのこと。
誰の実況か忘れましたが日本代表の”守護神”川口能活のことを
「攻めるゴールキーパー」
なんて言っていたことがございましてね。
「な~んでゴールを守るゴールキーパーが攻めんねん」
と当時はツボに入り笑いましたが、
ゴールマウスを攻撃的に守る川口のプレイスタイルを評し
「攻めるゴールキーパー」と言ったのですね。

で、一方現在の僕の商売”リラクゼーションサロン”なんかも
基本的には「待ち、守り」の商売なわけで。
地域の情報誌や新聞折り込み、チラシ配りやポスティングなど、
攻めっぽい手段もありますが、その後はやはり連絡が来るのを待つわけで。

そんなわけで、「攻めるゴールキーパー作戦第2弾!」
を敢行いたしたいと思います!!

「はて?第2弾って、1弾目ってあったの?」
とお思いのあなた!

実はあったのです、1弾目が!
まぁ、僕もシリーズ化するとは思っていなかったのですが…

その第1弾目とは先日参加した「第8回横浜スピコン

特にウチのようなマンションの一室を利用したサロンだと
初めてのお客様はどうしたって警戒心を抱くでしょう。
それを軽減させる為のホムペであり、ブログであり、広告であるのですが、
やはり直接お会いしてお試しながらも受けていただく
説得力にはかなわないとスピコンで実感しました。

「もっと多くの方々にウチのサロンを知っていただく場はないものか?」
と考え、色々探しておりましたら、ございました、いいイベントが!

というわけで、前置きが長くなりましたが、
来る10月8日(月)の祝日、体育の日!
日産スタジアム(日韓ワールドカップの決勝がおこなわれたとこですね)である、

『日産スタジアムBIGフリーマーケット』
に参加してまいります!!

いや~、なかなかないと思うんですよ、フリマで僕みたいなのを
参加させていただけるのって。
だって、本来の目的はリサイクルというかいらなくなった物品を
必要と感じてくれる人に安く提供する場ですもの、フリマって。

ただ、ここのフリマ、アート出店というのがございまして、
芸術作品やらパフォーマンスやらも参加可能だとか。

「なら整体も大丈夫ですか??」と伺うと
「大丈夫っす!」と力強いお答え。

ほんと主催者さんに感謝、感謝です。

ただ、前回は”スピコン”というヒーリングやリラクゼーションに
興味を持っていただいている方が来るという前提の場での参加でございました。

サッカーで言えばいわゆるホームゲーム。

一方、フリマ本来の目的は上記した通り。
僕みたいな出展者はたぶん異質。
サッカーで言えばいわばアウェーみたいなものです。
そこでどこまでできるのか?
ちょっと楽しみなんでございます。むふ。

では、以下概要

日産スタジアムBIGフリーマーケット

日時 10月8日月曜日 10:00~16:00
場所 日産スタジアム(横浜市港北区小机町3300)
最寄り駅   JR新横浜駅徒歩14分
       横浜市営地下鉄新横浜駅徒歩12分
       JR小机駅徒歩7分
ウチはスピコン同様【お試し整体20分1000円】でやっております。

なお、雨天時は規模を縮小して開催されるようですが、
さすがにウチは整体のため、雨天時は出展中止とさせていただきます

ちなみに、ウチは出展しておりませんが、
フリマ自体は7日もやっているそうです。


詳しくは こちらのホムペをご覧ください。

もし、ここをご覧の方でお暇な方や、フリマ好きな方、
10月8日は日産スタジアムで僕と握手!
ってオチはサロンブログで使ってしまったので、オチはありませんよ、今日は。
まぁ、いつもオチなんてありませんが…

で、最後に「攻めるゴールキーパー」の話ですが、
川口がいくら攻撃的といってもペナルティエリア内での話であって、
世界で最も攻撃的なゴールキーパーといわれるチラベルトでも
その得点はFKやPKからであるわけですが、
過去には漫画の中での話しのようなゴールキーパーが実在しておりました。
その名はレネ・イギータ。
昔トヨタカップで見たのですが、敵のシュートをキャッチし、
大きく前線に蹴りだすのかと思うと、突如ドリブル。
長髪を振り乱し、ありえないことにそのままガンガン上がっていき
あろう事かハーフウエイラインまで超える始末。
後ろにはがらんどうになったゴールマウス。
そんな場面をみて僕は大爆笑とともに、
「うわ~かっこいい!」と幼心に思ったものでした。

まぁ、ウチのサロンはそこまで攻めあがりませんけどね。

長文を読んでいただきありがとうございます!
