27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
2007年番付~第二夜~
2007/12/31/ (月) | edit |
「のんさんて年齢不詳ですよね?おいくつですか?」とお客様に聞かれ、
「27です!」と答えたものの、すぐに
「33です」と訂正してしまった根性なしののんです。
くぅ。そこは押し通すべきだった。

さて、2007年のん的番付、今夜は第二夜。

相撲の番付表は上から順番に、

横綱
大関
関脇
小結
前頭○枚目

と番付がございますが、まずは前頭からの発表です。

前頭1枚目、2枚目と発表するのもそれこそ時間がかかりますので、
前頭はまとめて発表いたします!

今年の前頭は以下!

・しょこたん
・ルー大柴
・ガイアモ(加湿器)
・ひまわり~健一レジェンド~(漫画)
・誰も寝てはならぬ(漫画)

まず、しょこたん。
昔やっていたダウンタウンの深夜番組「考えるヒトコマ」で
そのネタのクオリティーの高さに度肝を抜かれて以来、
「なんだ?この子は!?」と気にしてはいたのですが、
ファンというほどではございませんでした。
ところが、ある番組で新ブログの女王と呼ばれていた彼女が
「ブログに楽しいことしか書かないようにしていたら、実生活も本当に楽しくなって、
性格も明るくポジティブになっていった」
というお話を聞いて以来ファンになり、今回のランクインとなった次第。

って、こんな感じで一個一個書いていくと、
年越しはもちろん、1月過ぎても終わらなさそうなので
後は簡単にいきます。

ルー大柴さんはルーブログそして、ルー語がおもしろすぎのためランクイン。

ガイアモ。これは優れもの!
加湿器なんですが、電気を使用せず、こー、なんでしょ?
対流っていうんですかね?それで室内を加湿できると。いい商品です。

「ひまわり」そして「誰も寝てはならぬ」はともに週刊モーニングに連載中の漫画です。
「ひまわり」はコミックならば3,4巻が珠玉!おもしろいです。

「誰寝」は全体を通してまったくブレのないお気軽ぶりが魅力♪
サライネスさんが作者なのですが、
前作の「大阪豆ゴハン」もこれまたお気楽で何度読んでもおもしろいです。

というわけで、前頭まで発表して年内の更新は終了とさせていただきます。

今年もお付き合いいただきまことにありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

あっ、ひとつご注意がございます。
年内はウチのサロンホムペをご覧にならぬようにお願い申し上げます。
ご覧いただくとしたら日付がビシッ!と1月1日を迎えてから。
さもないと、一足早くお正月風のトップページを見ることとなるでしょう。

ホムペにも予約アップという機能はないもんなのでしょうか??

それでは皆様、よいお年を(^^)/~
2007年番付~第一夜~
2007/12/27/ (木) | edit |
僕の家にサンタさんが1日遅れできてくれて(ニクイ!)、
ルンルン気分が止まらないのんです。

さて、クリスマスも過ぎまして、いよいよ年の瀬。
「な~んか今年やりのこしたことはないっぺか??」
などと考えておりますれば、気づきました!

2007年番付をやってないことに!!

え~、2007年番付とは・・・
電化製品かなんかで売れ筋の商品を相撲の番付のように
ランキング形式で紹介するやつってありますでしょ?

それに習いまして、
今年僕が出会ったものでインパクトが強かったモノやことを
相撲の番付風にご紹介するこの企画。

しっかり去年もやっておりまして、去年の番付を確認いたしますれば
そこには驚愕の事実がかかれておりました!!

『2006年番付~第二夜~』にあたる2006.12.25の私の日記の冒頭には
こう記されております。

『クリスマスソングNO.1はジュディ&マリーの
「クリスマス」であると断言するのんです。』

対しまして、
2007.12.20、すなわち前回の私の日記の冒頭にはこう記されております。

『クリスマスソングといえば山下達郎でもなく、
マライヤでもなく、もちろんワムでもなく、
JUDY AND MARYの「クリスマス」以上のものはございません!
と脳内で断言してしまうのんです。』

いや~、びっくりした。
まったく覚えてなかった。
お前はどんだけジュディマリ好きなんだと。
どんだけジュディマリの「クリスマス」好きなんだと。
突っ込まれずにはおれませんねぇ。

こりゃ、来年のクリスマスシーズンも無意識で書くな。
まず、間違いなく書くな。100%だな。

なんてことに驚いていましたら、長文となってしまいましたので、
なんら本題に入ることなく次回に続きますが、
このままのペースでいきますと2007年番付発表が
2008年に突入する可能性というか、まず間違いなく突入すると思われます。

気長にお待ちくださいm(_ _)m
大満足
2007/12/20/ (木) | edit |
クリスマスソングといえば山下達郎でもなく、
マライヤでもなく、もちろんワムでもなく、
JUDY AND MARYの「クリスマス」以上のものはございません!
と脳内で断言してしまうのんです。

さて、本日はたぶんそうだよなぁ、そうだったらいいよなぁ、
そう思うことにしよう!というお話。
脳内妄想含有量がこの日記史上最大となっております上、
オタク含有量も最大となっておりますので、
そこらへんを踏まえ目を細くしてご覧ください。

昨日ですね、友人からライブに行きませんか?と突然誘われました。
チケットが3枚あるのだが行く予定の友人が急遽これなくなって1枚余ってしまったと。
もったいないので来ませんか?と。
まぁ、皆さんご存知の通り、まだまだお暇な我がサロン。
暇なことは暇ですが誰のライブですか?と問いますと、

「真心ブラザーズ」です、と。

で、冒頭にも申し上げたとおり僕はジュディマリが大好きで
もちろんYUKIも大好きなわけです。
というか、YUKIが大好きなわけです。
ジュディマリとYUKIの曲はほぼ歌えるといって差し支えないほど大好きなわけです。
で、真心ブラザーズといえばYUKIの旦那さんである
YO-KINGがボーカルを務めるバンド。
申し訳ありませんが、真心ブラザーズの曲は2,3曲くらいしかしりません。
しかし、YUKIが惚れたその旦那のパフォーマンスを見れるチャンス。
ではではせっかくなので行かせていただきますと、真心のライブに行ってきたわけです。
まぁ、ここまではよくありそうなお話。

で、いざライブ会場についたところ、一般入場口ではなく、
なぜか関係者入場口にむかう友人。
よくよく聞きましたら、真心関係者からライブに誘われたと。
なので、関係者席から見るのだと。
ほうほうとびっくりしながら2階の関係者エリアの席にちょこんと座り、
ライブも始まり「ほぉ~、あれが旦那様か、トークもおもしろいじゃないか」
と思っていましたところ、子供を抱いた女性が僕のちょうど前の席に座りました。



たぶんYUKIさんだったと思うんだよねぇ。



真後ろなのできちんとお顔を拝見することは叶わず
チラッと横顔が見えるだけなのですが、おそらく、きっと、たぶんそうなのではないかと。

久々に登場の心の中のキャラ「よん おん もん」に確認するも、
もう本人だと思い込み狂喜乱舞して全く役に立たない始末。

途中中座してしまったのでまっったく確認できませんでしたが、
背の高さといい、お子さんの歳具合といいたぶん本人だったと。
ええ、思うことにしておりますよ、僕の中で。

で、後ろからみるYUKIさんはねぇ、めっちゃかわいかったぁ~
お子さんを抱いているので大きなアクションはできないようで
右手とかでリズムにのったり手ふったりでねぇ~、かわいいの
もうね、僕は大満足なわけです。
もちろん真心のライブはYUKIさんがいなくなってから
がっつり集中して楽しませていただきました。

でもね、あんなまじかにですね、大好きなアーティストがいたということがねぇ、
もう大大大満足で大大大喜びなわけです。

例えその日食べようとして自然解凍のため冷蔵庫から出していた
タラとサーモンを出しっぱなしにしてライブにいってしまっていた事実を
今日の昼に気づき、腐り気味かもしれない食材を
今日の夕ご飯のおかずにしなきゃいけないことになっていたとしても、
さらにそれで多少お腹がくだろうとも、
そんなことは全然問題にならないくらい大満足なのです♪
大作戦結果報告in馬車道駅
2007/12/16/ (日) | edit |
はい、ご無沙汰です。のんです。
風邪をひいて体調を微妙に崩しましたが、
水曜くらいにはすっかり回復しておりました。
が、再び微妙に風邪の雰囲気が漂う今日この頃。
更新が遅れましたが、今日はフリマの結果報告!

最初の出足が悪く、
「んにゃ~、あんまりオープンスペースすぎて恥ずかしくて受けてくださらないのかなぁ」
などと頭をよぎりましたが、そんなことは最初だけで、
ちょこちょことお客様も来てくださり、
終盤などはそれこそ立て続けの施術となりました。
お蔭様で今回も大盛況!
これがなぜサロンにつなが…

で、今回の特徴は延長をご希望する方や
一度受けてもう一回受けに来てくださった方が何人かいらっしゃったこと。
お気軽感を出すために20分としたのですが、
「20分じゃたりん!」と思ってくださった方が多かったのでしょうか。
母数が少ないのでちゃんと分析は出来ませんがこれはおもしろい傾向でした。

で、今回大活躍した(はずの)
お外でも大丈夫♪あったかいアイテムはこれ!

とビシッ!と商品パッケージの写真をアップしようと思っておりましたが、
うっかりそのパッケージを捨てていたことに今さっき気づきました。
なので、現物の写真。

スペース暖シート!


えっと、これだけ見てもわけがわからんでしょ?
これがですね、パッケージがとっても”ニクイ”パッケージでして。
いかにもな外人さんがビシッ!と羽織っていて
「NASA」が開発!的なことが書いておりましてね、
ぜひぜひ皆様にお見せしたかったなぁ、捨てちゃったもんなぁ。

で、これが何かと言うとその名も「スペース暖シートポカポカ」
ね、名前からして”ニクイ”でしょ。でも、品物としてはけっこう素晴しく、
ちょっと大き目のタオルケットくらいのサイズのアルミっぽい布?なのですが、
これがすごく軽くその上抜群の保温効果を発揮すると。
人間の体温を利用し暖かくするので電気がないところでも
巻いたり羽織ったりするだけで暖かくなるので
まさに今回の僕のようなシチュエーションや
それ以外にもスポーツ観戦、災害時などはお勧め!
的なことがその”ニクイ”パッケージには書かれておりました。
皆様にお見せしたかったなぁ、捨てちゃったもんなぁ

また、先ほどから再三出てくる”ニクイ”パッケージには確か
外気温10度の時25度くらいまであったかくなったとか書いてあたような…
ほんとお見せしたかったなぁ。捨てちゃったもんなぁ。

とそんなわけで、今回はこのシートの大活躍もあり、
僕自身もとっても楽しめたフリマとなったのでした。

と、ネットを検索いたしましたらその”ニクイ”パッケージがございました。

では、こちらをクリックしてご覧くださいm(_ _)m

中断以降の白人女性の写真がそのパッケージです。
ね、ニクイでしょ。
攻めるゴールキーパー作戦5
2007/12/10/ (月) | edit |
え~、先週の月曜くらいからですか、私風邪をひきまして。
熱が上がってしんどいとか、身体がだるくて仕方ないとかいうわけでなく、
「な~んとなく風邪っぽいなぁ」という状態が今日まで続いております。
薬に頼るのは嫌いですので、朝のお散歩やらたまの筋トレやらを休んで
自己免疫力アップにひたすら努めていたのですが、
先日何度目かの27歳の誕生日を迎えたせいか、
僕の身体の戦闘力も落ちているらしく、いっこうに回復する気配がない今日この頃。

そんな中、攻めるゴールキーパー作戦第5弾!

今回もフリマに参戦でございます!
今回攻め上がる先はこちら!

来る12月15日土曜日!
場所はみなとみらい線『馬車道駅』!
時間は11時~16時!
今回もお試し整体20分1,000円で出展!

え~、この時期ですのでね、寒いかなぁと。
お外で整体は無理かなぁと思っておりましたが、
主催者さんに問い合わせたところ、
「あったかいっす!」とのこと。

場所は『駅』というオープンスペース。
フリマ目当てでなくてもフラッと街に遊びにきた人にもアピールできます。
また、みなとみらい線はおされなみなとみらいエリアを地下鉄で結ぶ路線。
多くの人が通りますし、地下鉄の駅舎ということで
普通の駅舎よりはだいぶ暖かいはず。

というわけでビシッ!と参戦決定!なわけですが、
その参戦を決定させた寒空の下でもお外で整体できる
あたたかアイテムというのがございます。

その暖かいアイテムとは…
ちょっくら風邪がしんどいのでこの話はまた次回に。

ちなみに、詳しいフリマ情報は公式HPで
あがれぇ~
2007/12/02/ (日) | edit |
ポストからはみ出んばかりのフリーペパーがなぜかウチのポストだけ
投函されてなかったことに軽くショックを受けているのんです。
なんだ?微妙に不安だぞ。

さて、不安と申しますれば(←無理やりの展開)
ホームページ改良につきものの検索サイトにおける
表示順位のダウンです。

前回の改良時には大幅ダウンした記憶がございます。

しかし、今回はそれほどの不安はございません。
それはなぜか?

ぱっとみバランスが良くなったように我ながら思っている
今回のホームページリニューアル。

今回は何もぱっとみのバランスが良くなっただけではございません。
検索ロボットさんから見てもバランスが良くなっているはずなのです。
ていうか、前回のがバランス悪すぎたのね。

yahooさんやgoogleさんがどのような基準で順位付けしているのかは
皆目見当がつきませんが、
おそらく、「おっ?見やすくなったじゃねえか(江戸っ子)」
と言っていただけるのではないかと。

そうなると、yahooさんに関しては上がらないまでも現状維持。
googleさんに関しては1ページ目にはきてくれるのではないかと、
淡い期待を抱いております。

ちなみに現在の順位は

キーワードA
yahoo   4位
google  25位

キーワードB
yahoo   10位
google   27位

一時的なダウンはあるにしても、たぶん上がってくるはずです。
ラピュタで言うと、ドーラとパズーがシータを助けに行く場面で
ドーラがレンガの直撃をうけ気を失ったその時、
パズーがグッ!と操縦桿を握り「あがれぇ~!」と叫んだ
手に汗にぎるあの場面でしょうか。

はい、わかりにくい上に長いですか、そうですか。

まぁ、大事なのはいつも書いておりますが、
見てくださったお客様が安心してきていただけるような
サイトになっているかどうかなわけです。

「あの雲の向こうにラピュタがあるんだ!」
と思っていただけるかどうかなのです…

そんなわけで、今後もちっちゃい改良はするかと思いますが、
基本デザインは現在のものでいくと思われるホムペ改良話なのでした。
