27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
市民大会!
2010/04/29/ (木) | edit |
え~、先週の土曜日三ツ沢公園陸上競技場にて
市民大会100mに出場してまいりました。
結果の前に練習日誌。

4/20 jog 流し×3 ダッシュ×3

4/21 jog

4/22 筋トレ

4/23 jog 流し×2 ダッシュ×2(短め)

4/24 市民大会 100m 11秒86(+0.4)

4/25 jog 流し×2 ダッシュ×4(短め)

4/26 jog 流し×2 インターバル約100m×5(間walk)

4/27 rest

4/28 筋トレ

4/29 jog 流し×3 ダッシュ×3(短め) 120mくらい×1

というわけで、市民大会

惨敗

と言ってもいいのではなかろうかと。

課題のスタートにはもちろん失敗いたしまして、
というか、組で速い人がいると思いっきり力んでしまうんですね。
そこらへんも出まして、中間疾走も思いっきり力み、
その結果が、この惨敗につながったのではなかろうかと。

できれば前回よりいい記録を出したかったのですが、
それは次回にお預けということで。
県記録会!
2010/04/20/ (火) | edit |
え~、先週の土曜、日産スタジアムにて
県記録会100mに出場してまいりました。
とってもがんばってまいりましたが、
結果の前に練習日誌。


4/14 jog 流し×2 ダッシュ×2

4/15 軽い筋トレ

4/16 雨 rest

4/17 県記録会 100m 11秒72(+1.9)

4/18 rest

4/19 jog 流し×3 ダッシュ×1



というわけで、県記録会100m

11秒72

はい、上出来です。
上出来すぎます。

天候は午前中まで大変寒かったのですが、
レース前の午後2時頃にはお日様も出てくれて、まずまずのコンディション。
おまけに追い風1.9m。

恵まれた条件化での高記録。あと、高速トラックですし。
その代わり、ダメージで今もカラダの芯の疲労が抜け切っておりませんが…

で、思ったのはスタートの下手さ加減。
元々400の選手ですのでね、現役当時からスタートはへたっぴでした。
ピストルに対する反応はいいんですが、
3本目くらいでけっこうの出遅れ。

でも、ゆったりでないと100mもたない気もするし…

今週の市民大会はスタート3歩目まで頑張るのが課題です。
もうすぐ
2010/04/14/ (水) | edit |
試合なんですよねぇ。

というわけで、最近の練習。

4/7 jog 流し ダッシュ×3 加速走(100mくらい)

4/8 休み

4/9 jog 流し こけて怪我する

4/10 筋トレ

4/11 jog 流し ダッシュ×4

4/12 筋トレ

4/13 大○スポーツセンター SD×3 加速走(100m)11.47

試合も近づいてきましたので、
とってつけたように加速走に取り組んでみました。

ん~、走りはそんな悪い感じではないんですが、
タイムが出ず。
このままですと12秒切りも微妙なところ。

4/9にプライオっぽいトレーニングをしておりましたら
見事こけました。
弁慶の泣き所をしたたか打ちつけまして、流血。
走りにはまったく影響はございませんが、
タイムが悪かった時の言い訳のために書いときます。
復活
2010/04/06/ (火) | edit |
3/31 jog 流し 坂ダッシュ×3(120mくらい) 
   ①28.12 ②26.50 ③26.82

4/1 jog 流し(ちょっと長め) ダッシュ×4
  たまりバネか、失速までの距離が長くなる。でも60mくらいで失速。

4/2 雨 筋トレ

4/3 jog 流し ダッシュ×3
  左四頭筋ちょっと痛める

4/4 jog 流し ダッシュ×3(軽めで)

4/5 筋トレ

4/6 jog 坂ダッシュ×3
  ①27.96 ②27.79 ③26.03

と、風邪からはほぼ復活した模様。

ちなみにダッシュは近所の川沿いの遊歩道を
アホみたいにダッシュしております。
一歩間違えばこれまた危険人物です。

で、ふと思いましたが、このままレース本番まで
競技場でスパイクはく機会がないんじゃないかい?
怪我が怖いし、なんとか時間作って
1回くらいはスタートダッシュとかしたいな。
