27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
開花宣言!
2006/03/31/ (金) | edit |
うっかり賞味期限切れの話ばっかりしていたら、
僕ん家の近所にある神社の桜が見事に開花しておりました。

桜


今年はここの神社で友達とお花見をする予定。

さて、花見と言えば、大切なのは開花予想日。
できることならば満開の桜の樹の下でお花見したいですもんね。

当初の予想だと僕の住んでいる群馬の開花は3/30。

お花見を土曜日にするとなると、
ちょうどいい日は4/1か4/8。

「ん~、いつにすっぺぇか」と悩みながらの緻密な計算の元、
持ち前の勘で4/8に開催の運びとなりました。

現在、お花見会場の開花状況は
樹によって違いますが、3分~5分咲きくらい。

なんとか来週末までもつかなぁって感じです。
でも、群馬って風強いからなぁ。
風で散っちゃわないように祈るのみです。

満開の桜がハラハラと散り始める中でお花見。
グラスに落ちてくる花びら一つ。
おつな感じです。


さてさて、花見といえばお酒です。
今回のお花見メンバーで今年の2月、我が家で鍋パーティをしました。

そこに後輩が秘蔵の自家製梅酒を持ってきてくれました。

これがめちゃめちゃうまい!

元々梅酒の甘さがそれほど得意でない僕でも、
その梅酒のさっぱりした甘さ、飲みやすさにはやられました。

たっぷり4㍑持ってきてくれた梅酒が約半分の2㍑ほど残り、
鍋パが終了。

「じゃじゃじゃじゃあ、残った梅酒は次回お花見宴会の時もって行くよ!」と僕。

みんなおいしいと言って飲んでいた梅酒。
みんなが楽しみにしていたおいしい梅酒。

で、お花見宴会が4/8に迫った今日。

その梅酒を飲んじゃった(つω`*)テヘ

飲み干しちゃった、梅酒(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

どうしよう(T T)


スポンサーサイト
thema:
genre:写真
Comment
Comment list
あーやっちゃいましたね^^;
8日は無事生還されることを
お祈り申し上げます!
2006/04/01(Sat) 16:50 | URL  | もみりあ #-[ edit]
やっちゃったっすね。
うっかり、飲み干しましたか・・・。やっちゃった!

ちなみにワタシは一見酒豪そうで実は下戸。
なぜか新潟県人は、
「酒が強い・スキーが上手」
とおかしな偏見がついてまわるんですが。

ワタシは梅酒派(唯一たしなめる)なんで、そんな梅酒を一杯飲んでみたいものです。(^w^)ジュルジュル。
2006/04/01(Sat) 20:38 | URL  | 弁天 #-[ edit]
( ̄З ̄)やってないっすよ…(小力風に)
ねぇ、なくなっちゃったんですよねぇ。
何度みても空なんですよ。当たり前ですが。
ただ、そこはかとなく「飲んじゃうかも」オーラは
鍋パの時にかもしだしてたんですけど…
まさか、飲み干すとは思ってないだろうなぁ。
むぅ。。。

2006/04/01(Sat) 22:47 | URL  | のん #-[ edit]
こんばんは!
いつも書き込んでくださって
ありがとうございます♪
今日は甘魚が。。(*/∇\*)

梅酒は甘魚の家にもありますよ
おいしいかは知りません<(`^´)>!
甘魚未成年ですもん♪

また来さしてもらいます\(*^▽^*)/
失礼しました
2006/04/01(Sat) 23:33 | URL  | 川下甘魚 #mQop/nM.[ edit]
おぉ!
甘魚さんいらっしゃぁ~い(三枝風に)
コメントありがとうございます。

いいですね、自家製梅酒。
まぁ、甘魚さんはまだ飲めないので、
いいもわるいもないでしょうが。

僕もまたお邪魔しますね(^^)/
2006/04/03(Mon) 18:42 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
