27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ぽかぽか大作戦~第一夜~
2006/11/24/ (金) | edit |
え~、あらためて言うことでもないんですが、
このブログはサロンの宣伝がその主目的となっております。
なので、今日は久々にいつも通りサロンのお話。

で、これまたあらためて言うことでもないんですが、
僕がやっているのはスウェーデン式のオイルトリートメント
スウェディッシュマッサージ
ぽきぽきしない整体、スポーツ整体をやっております。

んで、ここ群馬でも、季節はすっかり秋模様。
というか、もう冬ですねぇ~、
というくらい寒い日もちらほらと訪れております。
たとえ道行く小学生が半袖、半ズボンの季節感ゼロの格好で元気に歩いていても
冬は着実に近づいているようです。

で、僕のやっているスウェディッシュマッサージのほうはオイルトリートメントのため、
お客様の肌にじかに触ることとなります。

で、僕は決して冷え性ではないのですが、
緊張からか、特に初めてのお客様の時には手が冷えてしまいます。

手冷たい→お客様に触る→お客様冷たい→ひゃあ!

ということになってしまいます。

これはいかんと。なんとかせねばと。
そんなわけで、常日頃から手が暖かくなる方法を模索しておりました。


で、話かわって、
先日両親が実家から群馬にきて、一緒に温泉にいってまいりました。
(この時の話はまた後で)
そして、思いました「温泉はいい!」と。

特に今回行った万座温泉は非常にお湯がいい。
しっとりしていて身体はず~とぽっかぽか。

これは買わねば、是非買わねば!

ということで、帰宅後すぐさま万座の温泉の元を探しましたが、
どうやら市販の入浴剤には万座はないらしい

なので、今回はこれ。

きき湯

このきき湯、なかなかよい。
身体がしっかりあったまる感じがそこはかとなくいたします。

まぁ、だからと言って

夜風呂入る→寝るまでぽかぽか
とはなっても、

朝おきてサロンいく→ずーとぽかぽか
とまではいきません。

朝おきて水で顔洗ったらもう冷え冷えです。

なので、温泉に行ったときに発見した
もう一つのぽかぽか作戦をご紹介。
しようかと思いましたが、予想通り長くなったので、次回に続く。

あっ、もしお勧めの入浴剤などあれば、
ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m

スポンサーサイト
Comment
Comment list
きき湯、効くみたいですねー、姉が前使ってた。
そなんですよね、手は強弱あって、あっついときはあついのにねって。
うちは・・・セラミックの入ったシャワーヘッドを使っております、やはり翌日まだは持ちませんが(^。^;)
万座、まだ行った事ないですー今度は万座温泉かしら!?
2006/11/24(Fri) 08:08 | URL  | さー #-[ edit]
マグネシウム炭酸湯でしたっけ?よさそうなんだけどちょっと高かったような・・・家は普通にツ○ラのバスクリン(森の香り)です~。
私もこの季節は指がかじかんでキーボードが打てなくなるので、薄手の手袋付けてます。手袋脱いでも手はほんのり暖かいですよー。
のんさんが考え付いたもう一つのぽかぽか作戦、楽しみにしてますー。
2006/11/24(Fri) 11:56 | URL  | さわら #-[ edit]
のんさんのぽかぽか作戦、ひじょ~に楽しみです。親孝行もできて発見もあったなんて、温泉に行かれて良かったですね♪
ところで、私が好きな入浴剤は無印良品の「ローズ」と「ミルク」です。
乙女度あげたいときにはおススメです♪
2006/11/24(Fri) 21:46 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
万座温泉、行った事ないわ~。是非行きたい。ここからならかなり遠いようですが、それ程良いならぜひにでも。父さんにおねだり、おねだり。

きき湯、良いみたいですね。加齢と共に身体もカサカサになってきてるんで、この冬はこれにしようかな。
温泉旅行が実現するまでは、これでお肌に潤いを。
2006/11/25(Sat) 20:56 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
出張で群馬行ってたのに
温泉行く暇なく…
すでに今新幹線に飛び乗りました~(T_T)むぅ
末端冷え症なので 今後の記事に期待大でつ♪
近くにいたのにね~
マッサージしてもらいたかったでつ(ToT)
2006/11/26(Sun) 21:19 | URL  | iku #-[ edit]
お誕生日おめでとう。nonさんも私と同じ11月生まれなんですね~。ますます親しみが湧くわ。

また一つ歳を取るわけですけどどんな一年にするつもりなのかしら?。
ぼちぼちお嫁さんを迎える準備でもする?。
それともまだまだ独身貴族で楽しむ?。
どちらにしてもnonさんに幸多かれと祈ります。
2006/11/26(Sun) 22:26 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
~さーさん~
きき湯いーですよ!
ていうか、入浴剤自体久しぶりに使うので
そう思うのかもしれませんが。
セラミックシャワーヘッドは気になりますねぇ。
なんか強くなりそうv-410
万座はほんとに超お勧め!お湯が良すぎです!
でもね、でもね、冬季は豪雪なので気をつけて!

~さわらさん~
そう!マグネシウム炭酸湯!
確かにちょっと高めでした。
でも、ものはた試しで購入してみました。
日帰り温泉1回いくくらいのお値段でしたし。
もう一つのぽかぽか作戦はあまりといえばあまりの作戦なので
あまり期待しないでくださいね。

~pangasuki55さん~
温泉はよかったですよぉ。
ぽかぽか作戦は常に探し続けております。
「ローズ」もいいですが、「ミルク」には超惹かれますねぇ。
無印は幸い高崎にもあるので今度みてみますね!

~ピロリ菌さん~
ぜひぜひ万座は行ってみてください。
ただ、冬季は豪雪地帯なのでご注意を。
きき湯もいいですよ。確か乾燥肌用のも発売されていたような…
で、で、で、お祝いメッセージありがとうございます!
また新たな1年がはじまります。
今年こそは嫁とは言わないまでも、
彼女を作ることを夢見たりしたりします。
あとはお仕事ですね。
もっともっと素敵な施術ができるように
がんばっていきます!

~ikuさん~
群馬でのお仕事お疲れ様ですぅ。
今回はお会いできなくて残念でしたv-406
冷え性はつらいですよねぇ。
でも、お客様でもけっこういたりするんですよね。
なんとかぽかぽかになるように僕自身も模索中でございます。
気をつけてお帰りください!
2006/11/26(Sun) 22:52 | URL  | のん #-[ edit]
うちはダイエットもかねて、ネットで結構評判だったゲルマボールを使ってます。
割と温まるかなー。1万くらいするけどね(^^;)
2006/11/27(Mon) 18:06 | URL  | 弁天 #-[ edit]
以前、スポーツ整体を施術していただきましたが、スウェディッシュマッサージとはまた全然違うカンジなんですねー。
整体はポキポキするのかと、ちょっとビビってましたw

と、日記ちがいですが、お誕生日おめでとうございます。

ん?永遠の27歳?
2006/11/30(Thu) 17:56 | URL  | さとー #0ej1hy.w[ edit]
~弁天さん~
おぉ。ゲルマボール。初めて聞きました。
しかも1万円とはいいお値段。
でもでも、それで効果が高ければ魅力ですねぇ。
ん~、興味津々。

~さとーさん~
おぉ!コメントありがとうございます!
そうですね、僕がやっている整体の方は
より筋肉にアプローチできる手技ですね。
スウェディッシュの方はリンパ、静脈と
体液の流れも整えることができるので、
リラクゼーション効果は高いですよ!
ぜひぜひ今度は僕のスウェディッシュもお試しにきてくださいね。
えっと、27歳は流しておいてください…
おめでとうメッセージありがとうございます!
2006/11/30(Thu) 21:39 | URL  | のん #-[ edit]
リンパの流れを整えるというと、デコルテマッサージとかもそうですよね^^
指圧ばっかりで、オイルマッサージ?は、ルクールさん以外ではほとんど
したことないです~って、趣味なもので、マッサージ話に終始してしまいそう~。

お酒は激弱!だから詳しくはないですが、いきつけの店はあるwので、
今度熱燗に合う日本酒きいてみます(^^)丿
わたしは今、日本酒ベースの、ゆずのリキュールをボトルキープしてます♪
(呑めないくせに。。)やっぱり胃がカァーっとなりますよね。酔ってるだけ??
2006/12/01(Fri) 18:31 | URL  | さとー #0ej1hy.w[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
