27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ぽかぽか大作戦~最終夜~
2006/12/08/ (金) | edit |
だらだらと綴ったぽかぽか大作戦。今夜はその最終夜です。

記憶を紐解けば、情熱の男(自称)と
よばれるほどのぽかぽか度を誇っていた僕。

それは新陳代謝がかなり活発だったから。

しかし、悲しいかな25歳(しつこいですか、そうですか)
の現在の僕にはもう代謝機構がガタピシいって言うことをききません。


そこでさらに記憶を紐解くと…


ただでさえ情熱の男であった若かりし頃の僕でしたが、
仮面ライダーカブトがキャストオフしたかのように
超情熱の男になるシチュエーションがありました。



それは、





眠い時



眠い時の僕は無敵でした。
それは「俺に触れると火傷するぜ、仔猫ちゃん」と真顔で言ってしまうほど、
もしくはマリオが星を取ったときより5倍無敵と思っていただいても
全く差し支えありません。



というわけで、前回お話した腹式呼吸におねむ状態を混ぜ合わせます。


お前は眠いんやでぇ~
(ここは関西弁で)


と頭の中で念仏のように唱え
それにあわせゆ~くり腹式呼吸。

さらにさらに、最近勉強しかけ(といってもただ単に本をよんでいるだけ)の
クォンタムタッチのエッセンスも取り入れてみたりします。

すると、

なんということでしょう!(劇的ビフォーアフター風に)

あんまりあったかくならない

微妙にあたたかくなるような気がそこはかとなくしますが…


結局具体的な解決策をみいだせないまま、
お湯に手をつけたりして物理的に温かくしてしまうのんなのでした。

以上、ぽかぽか大作戦おわり!

スポンサーサイト
Comment
Comment list
赤ちゃんのようだわ(*/∇\*)キャ
姉の子を見てると当然ですがぐずる、眠い、あったか~い、寝る・・・あったかくないと寝れない本能ですね!
友達は足湯で冷えが治ったよ!って方もいますが・・・。
岩盤浴とか、ゲルマニウム(ウデ&足つけ)に行って見てはどうでしょう?!
2006/12/08(Fri) 20:33 | URL  | さー #-[ edit]
小さい子供も眠くなると体温が上がる様です。だっこしてるとほんと暖かいのよ。
それだけ新陳代謝が高いのよね。
夜は断然子供との添い寝をお薦めするわ。


旦那との添い寝でも良いのですが、いかんせんイビキがうるさい!!。

子供も旦那も彼女も居ない人は、やっぱり暗示と腹式呼吸しかないのね。

2006/12/08(Fri) 20:39 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
あ、更に年齢が下がってる。
このまま順調に(?)にいけば十代ですねー。
それはそーと、オチを見て思わず、
『あったかくならんのかいっ!』と、
新喜劇風にずっこけてしまいました。
ポカポカ大作戦、こーなったら軽く踊ってみてはどーでしょう?
2006/12/08(Fri) 22:22 | URL  | さわら #-[ edit]
~さーさん~
そうなの、まるで赤子のように、
眠いとぽっぽぽっぽしてきます。
なのでそれを利用しようと。
足湯気持ちいいですよねぇ。
改善できるかしら?
岩盤浴はぜひやってみたいです♪

~ピロリ菌さん~
そうなんです、暗示と腹式呼吸しかないのですv-406
ネコでも飼いたい気分です。

~さわらさん~
おっ!さすがさわらさん!気づいたいただけましたか!
年明け早々には小学生くらいになっている予定です。
そうそう、結局あったかくなりませんでしたv-406
踊ったことはさすがにありませんが、手をブンブン振り回したことはあります♪
2006/12/11(Mon) 20:40 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
