27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
復活!カレー祭り
2006/12/11/ (月) | edit |
以前カレー祭りの話をこの日記で書きましたが、
現在の僕は「復活カレー祭り!」と題し
人知れずカレー祭りを復活させております。

で、今回の祭りは自作モノではなくお店モノ。

きっかけは、ある日のサロンでのこと。

オーナー曰く、
めちゃくちゃあやしいげなカレー屋さんがサロンの近所にあると。
どのくらい怪しいかというと、店が傾いてる(物理的に)くらい怪しいと。

ただ、どーしても気になるのでこないだ
他のスタッフさんと勇気を振り絞って行ってきたと。

で、結果うまいと。

調理しているのは本場インド人風なインド人で、
味の方も本格的なインド風でありながら、
日本人のクチにも合い、ナンも絶品であると。


で、そこでカレー弁当?的なお持ち帰りもやっていたと。

ここまできて僕のギラギラした目と
ポタポタと机に落ちるあふれ出たよだれに気づいたのか、

「のんくん食べる?」と。
「よかったら買って来ようか?」とうれしいお言葉。

二つ返事で「ぐふ!(よだれ混じりなため)」
と答える僕。

それがこれ!



スビのカレー弁当


カレー弁当。

うまい!
辛さもほどほど。
さらにさらにやはりナンがうまい!

うまいなぁ~、うまいなぁ~。

ここで、僕の祭りスイッチがオン!
カレー祭り」モードに入ったのでございます。

で、「うまいカレーはないかぁ~、本場っぽいカレーはないかぁ~」
とうつろな目で街をうろうろとさまよい歩いたところ、
ウチの近所にうまいカレー屋があったのをふと思い出しました。

それがこれ!
ニューマハラジャのカレー


うまい!
ボキャブラリーが少ないため「うまい
としか表現できませんが、うまいものはうまい!

ちなみに頼んだのはチキンカレーとビーフカレーです。
チキンは辛めなの。
ビーフはちょっと甘め。
うまいですなぁ、うまいですなぁ。
これまたナンがうまみ!

いーなぁ、うまいなぁ。
なぜ、本場っぽいカレーはこんなにうまいのでしょう?
なぜ、ナンはこんなにカレーに合うのでしょう?

いーなぁ、いーなぁ。自分で作れたらなぁ。
誰か本場っぽいカレーのレシピとナンの作り方を教えてください。
もしくは、本場っぽいレトルトカレーの銘柄を教えてください。
さらに、群馬にお住まいの方はうまいカレー屋情報を教えてください。

いーなぁ、うまいなぁ♪
スポンサーサイト
thema:カレー
genre:グルメ
Comment
Comment list
ナンは旨いよね~、ほんと美味しいよね。

家の近所にもあります。本場インド人が調理してるカレーのお店。
テレビで取り上げられてからは特にお客が増えたよう。何時見ても駐車場はいっぱいです。

家もご他聞に漏れず食べに行きました。
美味しかったですね~。
特にナンが・・。食べ放題なんですが、一枚が大きいのでおかわりは無理でしたが。
スーパーに売ってる真空パックの分とは全然違うね。
カレーも美味しかったしね。

ただ、去年「愛知万博」で食べた本場のカレーはもうひとつでしたが・・。
名古屋と言う地域限定情報ですみません。
2006/12/11(Mon) 23:47 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
あ、そこ、、あの通り沿いですよね?( ̄ー ̄)
スゴイ気になってました。。
美味しいんだ。こんどサロンにいったついでに行ってみます<(_ _)>
2006/12/12(Tue) 09:13 | URL  | さとー #-[ edit]
なんだかカレーが食べたくなっちゃったでつ\(≧▽≦)丿
吉祥寺にインド人経営の カレー&ナン食べ放題&ラッシーも飲み放題ってお店があるんだけど
急に行きたくなっちゃったでつ~(癶o癶●)
2006/12/12(Tue) 21:54 | URL  | iku #-[ edit]
ナンの作り方ですか!?
それでは、特別おいしいナンの作り方をお教えしましょう♪♪

とコメントしたかったのですが、ナンは作ったことがなくて、く~っ、残念!(。>。<。)

私もカレー祭りを開催して、ナン作りデビューしちゃおうかしら~~。
2006/12/12(Tue) 22:24 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
うまいものはうまひ。それで充分です!
こっちではでは「んまげら~!」と言いますね。(ら行方言)
ナンすか、ナンは未経験ですが、パンの配合がちと違うだけで、パンよりカンタンに作れます。発酵はきっと、1回だけだろうし・・・
見てみます♪
2006/12/12(Tue) 23:20 | URL  | さー #-[ edit]
いいですねぇ~。カレー祭りv-374

群馬だとですね、マハトマという店が結構美味しいですよ。

辛いのはお好きですか?そしたらそこのカシミールカレーがお勧めです!!

他はですね・・・、現在調査中ですe-510

あと、群馬ではないですが、東京・御茶ノ水にある「エチオピア」。ここはお勧めです。あっ、ナンは無いですけど。
2006/12/13(Wed) 23:04 | URL  | yuki #-[ edit]
~ピロリ菌さん~
ぬぉ!ナン食べ放題ですか?
いーなぁ、いーなぁ。
テレビに紹介されたくらいだからよっぽど人気店なんでしょうね。
う~ん、やっぱり大都市はうらやましい。

~さとーさん~
そうです!あの通りです!
というか確か県道2号沿いです。
そうそう、外見から気になるんですよねぇ。
かなりおいしいのでお勧めですよ♪

~ikuさん~
ぬぉ!全部食べ放題じゃないですか!
いーな、いーなぁ。
うまそうだなぁ。吉祥寺かぁ。ちょっと遠いですなぁ。
東京遠征の時に行けたらいいなぁ。

~pangasuki55さん~
先日はナン作りのHPをご紹介いただき
ありがとうございますm(_ _)m
いずれ本場っぽいカレー&自作ナンを
このブログで紹介したいと固く決意いたしました。
たぶん、当分先になると思いますが…

~さーさん~
「んまげら~!」ですか!
まさに「んまげら~!」でしたよ。
さーさんならビシッ!とナンつくれますよ!
さらにさらに本場っぽいカレーもさーさんなら作れます!
完成したらぜひレシピを教えてくださいね♪

~yukiさん~
情報ありがとうございます!
ありがたいなぁ~、ありがたい!
「マハトマ」はなんとなく聞いたことがあります!
ぜひ行ってみたいと思います。
さらに御茶ノ水の情報まで!
「エチオピア」ですね。覚えておきます!
ありがとうございますね♪
2006/12/14(Thu) 23:05 | URL  | のん #xw27v.Lk[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
