27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
デトックス?
2006/12/14/ (木) | edit |
はい。はじめてサロンらしいタイトルをつけちゃって、
なんだか逆に落ち着かないのんです。

復活カレー祭り!」は長期戦の様相を呈してきていますが、
そんなさなか、わたくしあることに挑戦いたしました。

とある本を読んでいるとそれをするとダイエット効果もさることながら、
デトックス効果が非常に高いのではないかと。

なぜなら、
便がどっさりでると。

溜まっていた宿便が
どっさりでると。

その宿便の臭いたるやこの世のものとも思えず、
こんな身体に悪そうなものが自分の中に溜まっていたのか!と
ある意味感慨もひとしお。
さらにそんなものがどっさり出た日には
嫌がおうにも健康感が漂うではありませんか!

いい!これはいい!

その宿便どっさりの健康感に憧れ、日程的にもよろしかったので
先日、ついに挑戦いたすこととなりました。

で、何に挑戦したかというと…




断食です。



といっても、僕は断食初体験の超初心者。
プロレスで言えばハッスルに参戦した狂言師
和泉元彌も真っ青の素人っぷり。
本来は3日ほどやった方がよいらしいのですが、
目標を2日間と設定し、いざスタート!

もちろん、断食中は固形物は一切とらず、とっていいのは液体のみ。
断食上級者の猪木クラスともなると水のみで3日間過ごすとか。
もちろん和泉元彌である僕は栄養面の心配もあったので無理をせず
水と野菜ジュースで過ごしました。

で、断食中思ったの。

街は怖い。

ダイエッターの方や僕のような邪念たっぷりの断食初心者には
ある意味凶器です。
涙のカリスマ大仁田厚も真っ青凶器っぷり。
だって、よくよく考えたら僕んちの隣がラーメン屋なんだもの。
その向かいが牛丼屋だもの。
さらにラーメン屋の道挟んで向こうにマックがあって、
その隣がパスタ屋さんだもの。

どうしたって目に入っちゃうもの。

ひたすら節目がちに過ごした1日目を終え、
千代の富士ばりに「体力の限界っ」を感じはじめた2日目の夜。

悪魔のささやきが僕を誘惑してきました。

「もう飯食ったぁ?久々に飲み行かない??」
と前の会社の同僚からの飲みのお誘い。



凶器!まさに凶器です。



タイガー・ジェット・シンアブドラ・ザ・ブッチャー
裸足で逃げ出すこの凶器っぷり。

ただ、断食開始から45時間経過した僕はアントニオ猪木とは言わないまでも、
天山広吉小島聡くらいには成長しておりました。

ここで断食をやめたらせっかくの断食が無駄になってしまう。
何より「2日間」と決めた自分自身に負けることになってしまう。

僕の闘魂がつきました。
これは断食の神からの挑戦状だろう!
受けてやる!真正面から受けて返してやる!


というわけで、僕は友人にビシッ!といってやりました。



「うん、いくいく。ちょっと時間頂戴ね」



だってもう限界だもの


プロレス好きにはわかると思いますが、
小島聡はいいとして、天山広吉ってそういうキャラだもの。


ただ、なぜ僕が「時間頂戴」といったかというと、
断食は断食中もさることながら、復食が大切なのです。
断食明けにお酒なんか飲んだり脂っこいものを食べたりしたら絶対ダメなのです。

なので、ちょっとの時間で「断食明け用」に購入した
レトルトのお粥をお腹に入れた後、
友人との飲み会に出かけたのでありました。
結局僕の初断食は45時間で終わったのでした。


で、当初の目的であった宿便でありますが、

これがまっっったくでない。

それどころか、毎日快便を誇っていた僕の便通ですが、
断食後どうもキレが悪くなっています。

胃が小さくなった影響で小腸も大腸もちっちゃくなったのか。
はたまた断食直後の飲酒による影響で排便中枢が狂ったのか。
いまいちすっきりでない。

これはもう一度断食をしなおしなさいという断食の神からのメッセージか?
そんなわけで、近々「第二回断食祭り」を企画中ののんであります。

ちなみに体重の方は一キロほど減り、それを維持できております。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
45時間ですかー。
あともーちょいだったのに。
そんなのんさんにお疲れ様的な意を込めて元彌チョップ。
断食、私は絶対ムリです・・・
なんかもう断食した時のご飯時の過ごし方考えるだけで切なくなってしまいます。
2006/12/15(Fri) 13:01 | URL  | さわら #-[ edit]
プロレスファン的には分かりやすいネタでした。(8割ほど懐かしい世代でしたね。)

同僚からのお誘い・・・仲がいい人からのお誘いは三沢のエルボー並みにスコン!と脳天に来ちゃいますね。軽く脳震盪状態だとうっかり別世界で返事してしまいそうで・・・。

断食は・・・ムリです。
蝶野の襟足を切る以上に難しいです・・・。
2006/12/15(Fri) 18:49 | URL  | 弁天 #-[ edit]
わ~~っ、45時間も断食できたなんて
すごすぎますよ、のんさん。
リベンジの意味をこめての「第二回断食祭り」は
いつ開催されるんでしょう~??
ところで、断食中っていつもより「何か食べたいっ!!!!」って思うものなんですか?

自分ではきっと出来ないけど興味あるなぁ。
2006/12/16(Sat) 21:13 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ikuはそんなに断食できないにゃ~f^-^;;
・・・って断食したことないしぃ(笑
今もチロルのきなこもち食べながらコメうってるikuでつ(汗

断食できないんだろ~なってw
だってぇ 何も食べないと
おなかなる音ってば凄く大きいから電車で恥ずかしいのだっ
nonさんはがむばってくんさいっo(^-^)o
2006/12/16(Sat) 22:32 | URL  | iku #-[ edit]
プロレスねたは私にはついていけませんでしたけど、断食にはちょっと心惹かれました。
本当に宿便とやらがどっさりと出るものなんでしょうか?。
是非、最後まで頑張って報告して欲しかったわ。

だけど、みなさんのコメント通り私もまず無理です!!。
食事を作る身ですもの、味見って言う作業があるんです。この時点でアウトですね。
しかし、この頃の体重の増加を考えるに少し実行した方がいいのかも・・。
2006/12/18(Mon) 20:24 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
~さわらさん~
そうなんですよぉ。
あとちょっとだったのですが、誘惑には勝てませんでした(TT)
ぬぉ。元彌チョップ受け取りました。

~弁天さん~
おぉ!さすが以前のブログがIWGPJrの記事で
止まっていた弁天さんですね。
三沢のエルボーが飛んでくるとは。
僕のプロレス史はちょうど武藤が全日に移籍したくらいで
止まっているのです。
なので思い浮かぶのは懐かしいレスラーばかり。

~pangasuki55さん~
第二回祭りはなんとか年内にと思っていたのですが、
タイミングがなく出来そうもありません。
たぶんお正月ぶとり改善&デトックス大作戦と題し、
新年早々断食をおこなうことでしょう。
ん~、断食中は目に入るあらゆるものが食べたくなりましたねぇ。
ちょうどテレビで大食いの企画をやっていたのですが、
カレー、ラーメン、パフェなどなど、
すべてよだれタラタラでした。

~ikuさん~
チロルのきなこうんまいですよね!僕も大好き♪
おなかはしばらくすると落ち着いてならなくなったような気がします。
ぜひチャレンジを!

~ピロリ菌さん~
そうですか、そうですか。
プロレスネタはわかりにくかったですか。
でしょでしょ?宿便どっさりだとやってみたくなりますよねぇ。
まぁ、最後までできなかったので効果の程は実感できませんでしたが。
そっかぁ。世の奥様方は味見って作業がありますもんね。
それで断食は無理でしょうねぇ。
2006/12/21(Thu) 22:39 | URL  | のん #JDUwZfwQ[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
