27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
2006年番付~第二夜~
2006/12/25/ (月) | edit |
クリスマスソングNO.1は
ジュディ&マリー
「クリスマス」であると断言するのんです。


さて、前回からお送りしている2006年のん的番付、
今夜は最終夜の予定でしたが、なぜか第二夜です。

ちなみに、現在まで発表済みの番付は

前頭2枚目 「吸水力2倍のトイレットペーパー」
前頭筆頭  「冷やべー温くべー」

でございました。

で、気になる小結はこれ!

ニューマハラジャのカレー


本場っぽいカレーです!
現在もカレー祭り真っ最中の僕ですが、そんな僕に悲しいニュースが
なんと一度もいったことがない横濱カレーミュージアム
2007年3月31日をもって閉館してしまうというではありませんか!
せっかく僕の中ではカレーブームになった矢先のこのニュース。
世間的にカレーブームはもう過去の話のよう。
どうやら僕は一歩も二歩も世間のあとを歩いているようです。むぅ。

続いて関脇のご紹介。それはこれ!

クォンタムタッチです。

いわゆるエネルギーワーク系なんですが、
スピリチャル系にとことん感受性がない僕も
「なんかえ~なぁ」と思える手技?技法?がこれ。
といっても僕も本を読んだだけなのでなんとも言えないのですが、
これができればい~なぁと思う今日この頃でございます。

さて、いよいよ佳境に入ってまいりました大関のご紹介!
それはこれ!

オイルホルダー


オイルホルダーです!

僕はサロンで整体と
スウェディッシュマッサージをしております。
で、そのスウェディッシュマッサージはオイルトリートメントでございます。
なのでオイルホルダーが必要なのですが、
今まではごくごくふつーのホルダーを使用しておりました。
で、先日所用で東京に出かけた時にこの子に出会ってしまったのです。
超素敵だったこの子に「オレんとここないか?」
と聞いたところ二つ返事でついてくるとのこと。

で、おそらくこの子は携帯電話ホルダーとして
あつらえられたものと推測されます。
なので、オイルボトルとサイズが合うかどうか全くわからず
ある意味で購入を決意してしまったのですが、
家に帰ってオイルボトルを入れてみたらあらびっくり。
まるでこのためにあつらえたようなジャストフィット感。
そんなわけで、運命的な出会いを果たした僕達二人なのでした。

というわけで、当初は今回が最終夜の予定でしたが、
妄想を膨らませたらやはり長文となってしまいました。

次回はいよいよ2006年のん的番付横綱のご紹介です!


スポンサーサイト
Comment
Comment list
んん~~っ、またもや後ろ髪ひかれちゃう。
ここまでくると横綱の予想が思いつかない。
カレー博は閉まる前に行っといてくださいね~~!
2006/12/26(Tue) 13:21 | URL  | さー #-[ edit]
吸水力2倍トイレットペーパーは前頭2枚目ですか・・・。もうッ一寸上に行くと思ったのですが。
横綱が楽しみです。
日本の法律で、柔道整体士・指圧士・針あんま士以外は医療類似行為でマッサージとという言葉を使えないと習ったのですが・・・。
法令指導は無かったですか?
2006/12/26(Tue) 13:58 | URL  | きょうらく #-[ edit]
え?!Σ( ̄ロ ̄;;)カレーミュージアム閉鎖??
……まだラーメン博物館も行ってません。。
今年2度ヨコハマ訪れたのに。。

仕事の年末進行で、多分肩凝ってるんですが、自覚症状がわからなくなりつつあります。。
雪が降ると運転怖いので、その前にサロンに行きたいなー(*_*)
2006/12/26(Tue) 14:10 | URL  | さとー #-[ edit]
オイルホルダー素敵でつね~(*^-^*)
こ~いう感じとっても好きでつっ♪
2006/12/26(Tue) 18:46 | URL  | iku #-[ edit]
横綱ははたして・・・?
サロンで使用のマッサージオイル!?とか言う?(宣伝?)

カレーはちょっと昔近くにインド人(しかし真っ黒の方)がやってる本格カレー店があったのですが、そこで食べたのはうまかったぁ。日本のカレーとは違う!ナンもうまかったー。それこそ写真のようなカンジでしたよ。ヒヨコマメのカレーとか、グリーンカレーとか、チキンカレーとか。

あの味をもう一回食したくなったよ、画像みたら。
2006/12/27(Wed) 08:37 | URL  | 弁天 #-[ edit]
おおっ、これはなかなかにオサレオイルホルダーですねぇ。オサレアイテム使ってるとオサレ度アップした気がしてウキウキしますね。
『俺んトコ来ないか?』なぁんて氣志團チックな台詞も素敵です~。頭の中でパラパラが浮かんできちゃいましたっ。
2006/12/27(Wed) 11:28 | URL  | さわら #-[ edit]
~さーさん~
そうなんですよ!
カレー博はぜひ閉館までにはいこうと思っております!
横綱は今夜発表予定です!

~きょうらくさん~
あはき法ですよね。存じております。
スクールでも教わりましたし、私が教える時も教えております。
で、今回使用した「マッサージ」という言葉は
いわゆるあんまさんや鍼灸院さんでやっている
医業類似行為の「マッサージ」という意味でなく、
スウェーデン式のオイルトリートメントである
「スウェディッシュマッサージ」というひとつの名詞として使用いたしました。
ちょっと文脈的にわかりにくかったですかね?
以後気をつけますね(^^)/

~さとーさん~
でしょ?びっくりしますでしょ?
つい最近オープンしたと思ったのにあっという間に閉館です。むぅ。
肩こりですかぁ。それもむぅですねぇ。
ぜひぜひ早め早めのご来店をお勧めいたしますp(^^)q

~ikuさん~
でしょ?でしょ?素敵ですよね♪ありがとうございます。
これを装着すると思わずウットリ気分です。

~弁天さん~
横綱は…今夜発表予定です!
そう、本場っぽいカレー屋さんってナンが絶品なんですよねぇ。
もちろん、カレーがうまいのが大前提なんですが、ナンも大事!
いですなぁ、近所に本格カレー屋があるのですかぁ。

~さわらさん~
そうなの、そうなの。ウキウキ気分で施術しております♪
で、さすがさわらさん!
もちろん氣志團のセリフを使わせていただきました!
2006/12/27(Wed) 22:14 | URL  | のん #foX799Xg[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
