27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
2006年番付~最終夜~
2006/12/28/ (木) | edit |
クリスマスイブの夜、入居者が誰もいないはずの僕の上の部屋から
物音が聞こえてきてかなり怯えていたのんです。
ひょっとしたらサンタさんが普段いい子にしている僕に
プレゼント(美女)を持ってきてくださったのかしら?うふ。
なんてアホらしい冗談を考えなければいけないほど、
リアルに怖かったっす

さて、2006年のん的番付いよいよ最終夜!

今夜は大御所も大御所、横綱のご紹介!

では早速ご紹介いたします!

と、その前に、実は横綱さんは2人いらっしゃいます。
実際の相撲でもそうですが、番付には西がございまして。
で、西より格が半枚上なのでそうでございます。

というわけで、まずは西横綱から。

それはこれ!

ハチクロ


ハチクロです!

ハチクロとは…羽海野チカ作の少女漫画。正式名は「ハチミツとクローバー」

ひいてますかぁ?大丈夫ですか?
わたくし、30歳をこえまして(自称27歳ですが)
少女マンガにはまってしまいました。
でもね、でもね、おもしろいの。

どんだけおもしろいかというと、
30過ぎのおっさんがうっかりお台場でやっている
期間限定のイベント「ハチクロカフェ」だけのために
東京にいってしまうほどおもしろいのです。
ひいてますかぁ?大丈夫ですか?

で、上の画像と下の画像はそのカフェのステンドグラスの写真です。

ハグ&あゆ


ひいてますかぁ?ひいてますでしょ?

でもね、読んでない方にはぜひお勧めなのです!


さて、長くなりましたが、いよいよオオトリのご紹介!
横綱はこれです!





仮面ライダーカブトです!

あれ?またひいてますか?平気ですか?

ちなみに仮面ライダーカブトとは…
日曜朝8時からテレビ朝日系列で放送している少年向けヒーロー特撮ドラマ

え~、わたくし、30歳をこえまして(自称27歳ですが)
子供どころか嫁もいないのにヒーローものにはまってしまいました。
ひいてますかぁ?

でもね、でもね、カブトもおもしろいのです!

最近では仮面ライダーモノは美形俳優を使っているため
お母様方にも人気のようですが、なんのなんの。
おっさんのこころもがっちりキャッチしております。

ただ、僕はお母様方のように男前俳優(顔だけでなく演技うまいです)
に惹かれたわけでも、
少年達のようにヒーローのかっこよさに惹かれたわけでもありません。

では、どこに惹かれたのか。

それは「遊び心」です。
シリーズ全編を通して感じられるいい意味でのおふざけ感。
これがいい!

僕の中では「ケイゾク」に匹敵するほどの「遊び心」だと思っております。

もう放送自体佳境にはいっておりますが、
ぜひ一度カブトをご覧ください。
おもしろいから。

というわけで、今日は超長文になってしまいましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

あ、ちなみに僕の大好きな「水曜どうでしょう」が番付に入っておりませんが、
どうでしょうは僕の中では永久欠番。

相撲で言えば大鵬、野球で言えば長嶋、おかずで言えばたまご焼き
そんな感じなのです。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ごめんね~、どちらも私の心には響かなかったわ。少女漫画も子供が成長するに従って卒業しましたし、「仮面ライダーカブト」にいたっては全くですわ。

ただ、家の旦那は「うん!、そうでしょう、そうでしょう」と同意するでしょう。
家もはまってるんです、仮面ライダー。
毎週日曜日の朝、楽しみにしてるんですよ。
私も娘も冷たい目で見てますが全く動じません。
50過ぎのおっさんがはまるのも解ります?。女の私にはさっぱり解りません。
「どうでしょう」ならよく解るのに、旦那はこっちには反応なし。

お互い様ですかね。
2006/12/28(Thu) 08:37 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ハチクロ、私はまだ読んだ事ないのですが、男の人で好きって人結構周りに多いですよー。あと今話題ののだめとか。
遊び心があるものは私も好きです~勿論ケイゾクも。(渡部さんもカッコいーしv-343)
本編とは関係ない、注意しないと見逃しそうな意味なさげな小ネタとかもー大好きです。
あ、あと最後の例えわかるかわからないかで年バレちゃいますね・・・ってこーゆー小ネタが好きなのです~♪
2006/12/28(Thu) 16:02 | URL  | さわら #-[ edit]
私もどちらも見たことがないのですが、
興味わきましたよ!!
特に「仮面ライダーカブト」はぜひ一度
見なくては!!!
私の心もがっちりつかんでほしいです♪
2006/12/28(Thu) 17:47 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ハチクロいいですよねーi-237
友達から借りて、めっちゃハマりました!
ボケというボケがツボでに入って大爆笑してました~。
2006/12/29(Fri) 14:04 | URL  | 凪 #-[ edit]
のんさんのブログを見ているとハチクロ好きなのも、なんだか違和感ないですよ~。
あたしだって、少年マンガ系、好きだし。。。BJとか見てるし(^▽^;)
どうでしょうは別格!うんうん、激しく同意。
年末は帰省でしょう、よい、御年を!
首都高速お気をつけて~~(通ったかな・・・?)
2006/12/30(Sat) 15:32 | URL  | さー #-[ edit]
~ピロリ菌さん~
ぬぉ!ピロリ菌さんの旦那様もカブト好きですか!
そして、ピロリ菌さん、お子様はどうでしょう好きと。
なんと魅力的なご家庭なのでしょう!
ぜひ一度訪問させていただきたいものです。

~さわらさん~
おぉ!さすがさわらさん!ケイゾク好きですか!
いーですなぁ、合いますなぁ。
そうそう、ケイゾクの「真山さん」はめちゃめちゃかっこいいです!
最後の小ネタ、わかっていただけましたか。
ほんとは「長嶋」のところが「巨人」なわけですが、
永久欠番ということでミスターに登場願いました。

~凪さん~
そうなんです!ハチクロはよいのです!
なかなかこの歳になると漫画(特に少女漫画)
の話題もできるはずもなく。
なのでブログで叫んでみました。
同意していただいて感謝(^^)/

~さーさん~
おぉ、ハチクロ好きがにじみ出てしまっておりましたか。
どうでしょう別格も同意していただいて感謝(^^)/

2007/01/08(Mon) 19:15 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
