27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
拾いもの~最終夜~
2007/01/15/ (月) | edit |
突き抜けるような青い空をみたら
「白い雲」と思わずつぶやいてしまう
ロマンチックが止まらないのんです。

さて、映画を見に行く道すがら、
生3万円を拾って交番には届けましたが、
僕の中の天使が思いのほかダークだったため
映画に全く集中できなかったお話のつづき。

で、届けたお金ですが、約半年ほどたって落とし主が現れなければ
そのまま拾い主のものになるとのこと。

「いや~、うらやましいねぇ」などというお巡りさんの言葉を背に
映画館へいったわけですが、その後自宅に帰ると
「届けたあとすぐに落とし主が現れた」と警察から電話が。

「そりゃよかったねぇ」と僕の中の天使とよかった、よかった♪
と喜びましたが、次に気になってくるのはお礼です。

拾った時に書いた書類を落とし主宛に郵送し、
それを使い落とし主が警察署で手続きをするので、
僕の住所もわかり、スムーズに拾い主、落とし主がやり取りできる
システムが構築されております。

で、電話にて非常に感じのよい落とし主とお話し、
落とし主の住所を聞き落とし主宛に封書で書類を送りました。

「お礼なにかね?」
…なんか甘いものとか果物とかもいいね♪
「温泉の素とかもいいね♪」
…おぉ!それもいいね♪
などと天使と話すこと数ヶ月。


え~、お礼が届いておりません。


いや、いいんですよ。全然期待なんかしてませんよ。
ほんと、期待なんかしておりませんでしたよ。
でもね、でもね、僕も天使もちょっとだけ、
ほんの少しは期待しちゃったわけですよ、お礼。

で、また天使
…今回ので映画料金割引分と郵送代金損してるんじゃねぇ?
などとのたまう始末。

「いーじゃん、落とし主さんも電話でめちゃめちゃお礼言ってくれたじゃん。
 今回はそれでよしとしようよ。」

でも、完全にダークサイドに落ちた天使は納得いかないご様子。
…やっぱりねこばばしちゃえば…

「おまえ天使だろ?そういうこと言うなよ」

・・・・・・・

「無視するなよ!」

…うるせぇ

「文句いうなよ!」

で、前回皆さまからいただいたコメントを拝見し、
届ける派が思いのほか多いため、話の展開的に

「普通3万円は届けない」→「届けたのんはえらい!」

と行きたかったのですが、皆さんが届けるとなると
届けるには届けましたが、「ねこばばしちゃえば」と思ってしまった
僕の心&天使はだいぶすさんでいたようで。

さらに今回のお話で完全に天使暗黒面にいってしまったので
ますます天使がすさんでしまわないかちょっと心配なのんなのでした。


今回も長文を読んでいただいきありがとうございましたby天使
スポンサーサイト
thema:こころ
genre:心と身体
Comment
Comment list
むぅ( ̄^ ̄#)
やっぱし お礼はなかったんでつね…(‐o-;)
だいたいお礼相場は1割と・・・
けど3万ではお礼の言葉だけっ (・_*)\ペチ
のんたんは偉いでつ★★★★★5つ星!
2007/01/16(Tue) 01:21 | URL  | iku #-[ edit]
やっぱり期待するわよね~。
そこまで手続きを踏んだんですもの。
期待するなと言う方が無理。よく解るわよ、色んな妄想した事が・・。

我が家は旦那が財布を拾った時落とし主から確かお菓子の詰め合わせが届いたわ。

人それぞれです。しかたありませんね。
良い方に解釈して今回は自分の心に納得させましょう。
大丈夫、心も天使も荒んでなんかいません。
良い子ですよ、nonさんは・・。
2007/01/16(Tue) 09:27 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
天使えらかったです。
あけまして<(_ _)>

ん~。こういうお礼って普通一割でしたよね??
わたしはネコババしたいところ、その落ち方&金額が怖いので、偽札と疑い届け出ます。きっと。
…しかし、車の鍵を拾って届けてもらい、警察から電話番号のみ聞いたのでお礼のtelしただけのわたしには何もいえないですね…。

あ、マッサージの質問よろしいでしょうか?(;_:)

えっと、自覚症状として、上半身ばかり凝って(腰、肩、首、背)いるのですが、ストレッチ効果あるっぽい「スポーツ整体」と、「スウェディッシュ・マッサージ」どちらがいいのかな~~と。。
好みもあるのでしょうが、効能?とか目的?に違いがあったら教えてください。。
スウェディッシュ…の方は未知の世界なので!
2007/01/16(Tue) 11:51 | URL  | さとー #0ej1hy.w[ edit]
そ、そんなぁと私もがっくししちゃいました。
やっぱり期待しちゃうのはと~ぜんですよ!!
届けたのんさんはえらい!!!です。

以前、川釣りが趣味の父が川原でバックを
拾い警察に届けたんですが、しつこいくらい
いろんなことを聞かたらしく

「もうわしはバックや財布が落ちてても
 拾わん!!!!!!!」と

少々怒りモードで帰ってきたことがあります
すよ~~。のんさんの日記で思い出しました。
2007/01/16(Tue) 13:51 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ちょっと遡って・・・
まづ自分が落とし主なら・・・
警察になんぞ届けても、裸のお札なんぞ戻ってこない(自分ならぱくる)と思うのでのんさんの天使モードのような方ももちろん想像してない訳で・・・。
すさんでますね~~あたしの天使も・・・。
どっかできっと、いいことでチャラってます!
・・・次はパクる話でも待ってます(荒み気味に終わり)
2007/01/16(Tue) 17:31 | URL  | さー #-[ edit]
まず最初に前回からロマンチストが溢れたりロマンチックが止まらなかったりしちゃうのはC-C-B(主にドラム)効果でしょうか・・・違ったらスイマセン。
拾ったお金は使えないチキンな私だけど、お礼期待するくらいの黒さは余裕でありますよー。今回は良い行いの貯金をしたって事で♪いつか良い事返ってきますよっ。
2007/01/17(Wed) 12:54 | URL  | さわら #-[ edit]
えらい・・・!

けど自分でも届けるかな~、そして同じく郵送代やらなんやら、ちょっとした損を気にするのも同じだと思う・・・。

しかしせっかく気持ちよくお礼も言ってくれるんだから、言葉だけでなく“形”で欲しいね・・・。

そう思うのが普通の人でしょう!

次回3万円を拾ったときにのんさんの本性が明らかに・・・!



2007/01/17(Wed) 17:54 | URL  | 10番 #-[ edit]
~ikuさん~
おぉ!5つ星ありがとうございます!
嬉しくて号泣です(TT)
お礼はなくともikuさんから星をいただけたので
大満足です!

~ピロリ菌さん~
おぉ、ありがたいお言葉です♪
やっぱり期待しちゃいますよね。
いーんですよね、人として期待しても。
僕は良い子ですか?これまた嬉しいお言葉。
天使も喜んでおります!
ありがとございます。

~さとーさん~
いやいや、やっぱり鍵と現金じゃね、違いますもん。
しかも、僕の場合は住所もいったのに…
はっ、また暗黒面に落ちるところでした!
で、ご質問はメールにて返信したとおりでございます。
どうぞ、よろしくm(_ _)m

~pangasuki55さん~
そうですよね、期待してもいいですよね。
あれま、お父様は不運でしたね。
そんなことがあったら次拾いたくなくなる
お気持ちもわかります。
一度もお会いしたことありませんが、
お父様にもよろしくお伝えくださいm(_ _)m

~さーさん~
ね~、たぶんいいことありますよね♪
例えば、僕がお財布落としても出てくるとか。ね。
パクル話ですか?それはちょっとむりだいな。

~さわらさん~
おぉ!さすがさわらさん!
ロマンチックシリーズにくいついてくださいましたね!
ありがとうございます♪
そうです。まさにCCB世代なのでふと書いてしまいました。
ね。幸せ貯金だと思って今後を楽しみにしておきます。

~10番さん~
おぉ!初めましてではないけども、
コメントありがと。
そうね、ちょっとだけね、ほんとにちょっとだけ
形で欲しいなぁと思ってしまいましたねぇ。
僕の本性って聖人のような僕を
幾度も君は見てこなかったかい?
あれ?僕の勘違いかい?
2007/01/18(Thu) 19:38 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
