27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
そういうもんなんだ!
2007/01/18/ (木) | edit |
なぜかフローラルな香が身体から漂っているのんです。

さて、前回からのつながりで今回もまたお金のお話。

以前テレビの風水かなにかに関する番組で
お金が出て行きにくい財布へのお札の入れ方
というものをやっておりました。

で、正月に実家に帰った時のこと。
実家のおとんが最近パチンコでつきまくりの勝ちまくりだとのこと。
「今日はおれのおごりじゃ~!」
ということでご飯を食べに行きました。

「昨日も勝っちゃった、へ、へ、へ~」
とまるで悪代官のような笑いとともに、
財布の中のお札をぱらぱらと見せながらいたく自慢げ。

そこで、ふと思い出したのが金運アップのお札の入れ方。

のん  「そうそう、こないだテレビで金運アップのお札の入れ方やっててさぁ」

おとん 「あ~、俺そういうの信じてないんだよ。」

のん  「あ、そうなんだ。」

おかん 「え、どうやるの?」

のん  「んっと、まずお札は肖像画の頭を下にして、
     1万円札は内側に、千円札を外側に入れるんだって」

おかん 「いまいちわかりにくいわね。お父さんの財布でやってみて」

と、机の上にあるおとんの財布を手に取り、
僕がお札をいれかえようとすると、

おとん 「ちょ、ちょ、ちょっとぉ!!だめだから!!ずらしちゃだめだから!!!」

のん  「へ?なんで?」

おとん 「運気が、運気がかわるからぁ!!」

のん  「へ?そういうの信じないんじゃないの?」

おとん 「信じてないけぞ、信じてないけど・・・
     パチンコはそういうもんなんだ!!

父曰く、パチンコとはそういうもんらしいです。

その後、父は僕から財布を奪い取り、
ポケット深くに押し込んだのは言うまでもありません。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おとうさんの気持ち、なんだか分かるなぁ♪
きっといい運気の流れを変えたくなかった
んでしょうね、そういうの信じてなくても。
ちなみに私もお札を下に向けて入れるように
してますよ~♪
なんとなくお金が出て行かなくなったような
気がする・・・んですが・・・。

のんさんもされてますか?
2007/01/18(Thu) 23:47 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
私もしてみます。その方法。
お金が入ってきたときにはお帰りなさい。
出る時は行ってらっしゃいって言うと、お金は帰ってくるんですって。

知ってました?
2007/01/20(Sat) 15:47 | URL  | きょうらく #-[ edit]
へ~っ!と勉強になったでしっ(^~^)
けど ほとんどお金の入っていないikuのお財布は…(((笑^▽^;
カードで買い物がほとんどなikuでつ~(^_^;)
カードの入れ方とかはTVでやってませんでしたかぁ?
よく言われるのよAB型典型だって(ΘoΘ;)
2007/01/20(Sat) 16:52 | URL  | iku #-[ edit]
多分、買ったままの状態を保持したかったんだろうねー。
「おいおい、いじるなって!」って。
そのまま打ちに行けばまた勝つような気がするとかさ。
でもなんかそんなのやってたね。
よってトイレのカレンダーははずしました。金運下がるらしいから。
2007/01/21(Sun) 23:38 | URL  | 弁天 #-[ edit]
~pangasuki55さん~
そうそう、親父の気持ちもわかります。
でも、そんなムキにならんでもっていうほどの勢いで
財布を取り上げられたのでおもしろかったです。
僕もやってますよぉ。
みんな下向きで諭吉さんは一番うちっかわです♪

~きょうらくさん~
ぬぉ!いってらっしゃい、お帰りなさいはしらなかったです!
貴重な情報ありがとうございます!
今度からはそうやってお金さんを送り出してみますね♪

~ikuさん~
カ、カードですか?
そのやり方はやってなかったです。
そっかぁ、カードは盲点だったなぁ。
ぼくは現金派なのでちょこちょこ銀行におろしに行ってます♪

~弁天さん~
あっ、トイレのカレンダーやってた気がする。
実家のトイレもカレンダーあるんでおかんが
「あら、嫌だ」っていってました。
そうそう、ジンクスというか、
そういうのは信じてるみたい。
2007/01/22(Mon) 19:42 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
弁天さんのコメ読んでびっくり(・ω・;)(;・ω・)
トイレのカレンダーはいけないのですね~Σ(T▽T;)
いっ急いで外しまつ~
弁天さん情報ありがとです!(ってのんさんのBLOGなのに失礼して)
2007/01/22(Mon) 21:26 | URL  | iku #-[ edit]
な~ん、ikuさん。全然問題なしだぁ。
どんどんお話してください♪
ちなみに弁天さん=リンクお友達の囚人さんで、
ピンク☆プリズナー~シアワセの囚人~が
囚人さんのブログなわけです。
ぜひぜひ一度ご覧あれ。
おもしろいだけでなくとってもためになります♪
2007/01/22(Mon) 21:35 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
