27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
温泉旅行!~最終夜~
2007/02/01/ (木) | edit |
約20もの貸しきり露天風呂が楽しめる
という宣伝文句につられ、あきらかにカップルで来るであろう宿に
泊まりに行った我が一族。

父の
「せっかくだから家族一緒に入りたい」
という思いを成就すべく
10名はいれる露天風呂に家族3人で入ることにしました。

入るなりにおとんが衝撃の一言




「いや~、こうやってみんなで温泉に入ると、
 やっとひとつの家族になれた気がするなぁ




え~、ここでお断りしておきますが、別にウチの家族はごくごく普通の家庭です。
特に家庭内暴力があったとか、夫婦間や親子間の仲が悪かった
などということはまったくありません。

”俺が生まれてから32年たって、やっと今そう思ったんかい!”

と力の限りつっこんでやろうかとも思いましたが、

“ちょっとおもしろいこと言ってやった”
風なおとんの顔が逆にむかついたので

「はいはい、そうだねぇ」と軽く流しておきました。

で、ここの露天、源泉かけ流しなうえ、10名も入れる大露天風呂。
外は雪が積もるくらいの寒さでお湯の温度がかなりぬるく、
先ほどのおやじの寒い一言もあってみんな口々に「寒い寒い」を連発。
入ってそうそうに退散となりました。

その後、僕は他の露天風呂を制覇しにいき、
両親には「密着露天風呂ってのがあるみたいだから、あんたたちいってきなさいよ!」
とアドバイスをしておきました。

で、他の露天風呂ですが、これまた外気温のせいか、総じてぬるめ。
さらに僕には全露天風呂を制覇するという野望があったため
温まるのもそこそこに次々と露天に入りまくったため、
身体のあたたまり的にはむぅという感じでございました。

夜中ひとりで露天風呂に入り、木々の間から見える星を見ながら、
”こんど来る時はカップルだな”と固く心に誓うのんなのでした。

以上、ながながと引っ張りました温泉旅行シリーズこれにて終了!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
お父さんの衝撃の一言を読んだ瞬間
大笑いでした~!!!!

もうサイコ~ですね、のんさん父!
いいですよ、とてもいいです。
心の中でだけで力いっぱい突っ込んだ
のんさんのやさしさ?も伝わりました♪

あ~いい話ですね~!
のんさんありがとう(o^∇^o)
2007/02/01(Thu) 21:08 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
こぉ~んばぁ~んわぁ~!!!

おとんの激震の一言!!!最高です!!!
そういう言をさらりと言っちゃうおとん最高ですよぉvvv
うちのおとんは口を開かせればダジャレばっかり。
家族の間での口癖は「もぉ~ええて」でございます。
のんさんも機会があれば突っ込んでみてくださいv(笑

もう何年も私は露天風呂とか、そういう旅行に行ったことがありません。
日本を離れる前に・・・駅のど真ん中にある’安らぎの湯’にでも行ってみたいなぁ~なんて、思っておりますvvv
身体が温まる前に露天風呂を制覇したとのこですが・・・風邪をひかれないようお気をつけ下さい!
2007/02/01(Thu) 22:30 | URL  | 甘味 #Cfl4muQA[ edit]
さすがっさすがのんさんのパパ!(≧艸≦*)
ちょっとおもしろいこと言ってやった風
だったのが更にウケます(笑)
2007/02/01(Thu) 23:56 | URL  | 凪 #-[ edit]
ワタシのオススメは20もないからそこではないなぁ。
泊まったとこはな●や旅館てとこだったんで。
ただそこは晴れた日に貸切露天に入ると星空満開で、カップルにも大人気だそうです。

パパの一言は衝撃だね。むしろ笑劇だね!
人生で一回くらい言ってみたいセリフだったんだね。
2007/02/02(Fri) 01:30 | URL  | 弁天 #-[ edit]
笑っちゃいました。素敵な衝撃の一言でしたね。
さすが、nonさんのお父様。とってもユニークな方みたい。お母様は大変だったかもしれませんがでも長い結婚生活に退屈と言う言葉はなかったでしょうね。

露天風呂、やはり魅力的ですね。
ますます温泉行きたい!!!。
2007/02/02(Fri) 09:07 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
~pangasuki55さん~
おぉ!笑っていただけましたか!
よかった、よかった♪
ちょっと伝わりずらいかなぁと思ったんですが、
笑っていただけたら何よりです!

~甘味さん~
どうも!こんばんは!
甘味さんのおとんはだじゃれ好きですか!
世のお父様方は総じてだじゃれがお好きなようですね。
「もぉ~ええて」こんど使ってみます♪
温泉お勧めですよ!また日本を離れる前に
ぜひぜひ行って見てください。

~凪さん~
おぉ!ウケてくださいましたか!
ありがとうございます。
言ったあとのおとんの表情は
腹立たしさこの上なしでございました。

~弁天さん~
あらま、弁天さんお勧め宿はまた別なのですね。
な●や旅館ですか。星空満開ですか。
いーですな、いーですな♪
ぜひぜひカップルで行きたいものです♪
おぉ!そう!たぶん絶対そう!
人生で一度言いたいセリフだったんでしょうね。

~ピロリ菌さん~
おぉ!笑っていただけましたか!
ありがとうございます。
どーなんでしょね?おかんは。
あんまりそういう話したことないので、
退屈しなかったかどうかは判断しかねます。
露天風呂、魅力ですよ。
ぜひぜひ家族水入らずで。
2007/02/03(Sat) 23:23 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
