27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
「水」
2007/02/28/ (水) | edit |
「世間の荒波」と「世界の荒鷲」の語感が似てるなぁと思う今日この頃。
ちょっと間を空けましたが、五行シリーズ!

」「」「」「」ときて、

「鉱物の豊富な地層は雨水を清い””にする」
というわけで、いよいよ最後、「」です。

幼少の頃は水道に直接口をつけ水を飲み、
社会人になってからも普通に水道水をがぶがぶ飲んでいた僕ですが、
ここ2,3年前から市販のミネラルウォーターを買って飲むようになっております。

最近はどうなんでしょ?
小学生とかは学校で普通に水道水を飲んでいるんでしょうか?

で、僕が水道水から市販の水に変えた理由がごくごく当たり前の理由で、
「水がまずく感じられたから」なのです。

”寝る前と起きぬけにはコップ一杯の水を飲んだほうが健康に良い”
というのをどこかで聞いて以来それを実践しておりました。

ペットボトルに水道水を入れ、枕元におき、ある朝飲んだらあらびっくり。
「まずい・・・もういっぱい!」とはやはり行かないわけです。

なんざんしょ?このまずさは。と思ったらば、
当たり前ですが、水も腐るんですね。
枕元で一晩おいたら腐ったんですね、水が。
なので、それ以来2リットルペットボトル入りの水で
いっちばんやっすいモノを購入し、ごきゅごきゅと飲んでおりました。

さて、ここからが本題。
となりますが、これ以上続けるとえらい長文になりそうなので、
今日はここまで!
なぜかラストの「」になり
2部構成でお送りします。では。

スポンサーサイト
thema:ドリンク
genre:グルメ
Comment
Comment list
のんさん忙しいんですね(^_^;)
さぁこれから本題に…と思ったら終了~カーン♪

ペットボトルに直接口をつけて飲んだら
次の日持ち越しはやめた方がいいの 知ってますか?
おくちには雑菌がいっぱい(>_<)
ミネラルウォーターでも雑菌が繁殖し
次の日には見た目は変わらなくとも
ペットボトル内はえらいことになってるんでつよん(^_^)v
気を付けてくんさいね~のんさんo(^-^)o
2007/03/01(Thu) 01:26 | URL  | iku #-[ edit]
ワタシも朝飲んでるよ、水!
女は太らないために飲むんだけどね。

水は腐るよぉ。
水槽のにおいがしなかったかい?
2007/03/01(Thu) 14:28 | URL  | 弁天 #-[ edit]
流石ラスト!二部構成とはっ。

確かに水道水はまずい・・・
子どもの頃は平気で飲めた水道水だって、
今は浄水器通さないと
飲めたもんじゃありません~。
昔は水を買ってまで飲むなんて
想像もしなかったんですけどねぇ。

そんな訳で気になる後編、お水飲みながら待ってます~(結石排出の為水分摂取強化中)
2007/03/01(Thu) 18:05 | URL  | さわら #-[ edit]
水道水、ほとんど飲みませんが、時々薬飲むときに飲んじゃってます・・・

そう言えばウチには水の買い置きがない・・・

お茶ばっかり。
2007/03/01(Thu) 23:10 | URL  | 10番 #-[ edit]
~ikuさん~
そうそう、カ~ン♪って感じですね。
忙しくはないんですが、最近なんかバタバタしてまして。
その理由はまた後日お話いたします。
で、ペットボトルに直接口つけての
雑菌増殖はしりませんでした。
幸い、僕は一度五百のペットボトルに
移してから枕元に置いているので
知らずに危機を脱していました。
ご忠告ありがとうですm(_ _)m

~弁天さん~
ほぉ~、女性はダイエットのためですかぁ。
水槽のにおいにはとんと気付きませんでしたが、
むぁ!まずい!という味覚で気付きました。
たぶん僕は毒見には向いていないタイプですね。

~さわらさん~
ねぇ、僕も2部構成にするつもりはなかったんですが、
どうも長文になるんで必然2つにわけてしまいました。
内容的にはたいした中身もないんですよぉ。
そうそう、子供の時には全然気にせず水道水飲めたんですけどねぇ。

~10番さん~
コメントありがとうございます。
で、あんたが飲む水にはな~んも心配していませんが、
嫁さんやお子さんのお水にはちゃんと気をつけなさいよ!
と思う今日この頃です。
薬っていうのは例の花粉症ですか?
僕もそろそろしんどくなってきました。
2007/03/02(Fri) 02:20 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
