27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
お茶臭
2007/03/16/ (金) | edit |
今日お部屋の片付けをしていたら、
またまたぎっくり腰をしてしまったのんです。

むぅ、なんざんしょ、なんざんしょ?
TMSでしょうか?精神的にきているのでしょうか?

で、今日片づけをしている時に見つけたのが、
これ↓
お茶


はい、お茶です。ジャパニーズティです。
で、僕はご存知の通り英国帰りの帰国子女なので(嘘です)
ティータイムはいつもレモンティやらアップルティやら
ダージリンやらアプリコットやら、
どうしてもヨゥロップ的なお茶をドリンクしてしまうわけです。
マガジンなどをリードして、ドリンクしながらお茶菓子などをイートしてしまうわけです。
ルーブログのマネ。ルーブログとはルー大柴氏のブログでめちゃめちゃおもしろいです)

で、そんなわけで、ジャパニーズティはあんまり飲まないわけで、
恐る恐る缶の底を見てみますれば、

賞味期限切れ

案の定賞味期限切れなわけです。

さて、どうしたもんか、このまま捨てるのも忍びないこと山のごとし。
かといって今まで飲まなかったからこんだけの期間残ってるわけで、
いまさらこれをぐびぐびと飲む気もしないこと林のごとく。

と、ここで、ピンと閃くこと風のごとく。
使うのはこれ↓
水きりネット

前のマンションと現在のアパートでは流しの規格が違ったので
使えなくなった水切りネットを、後生大事に持っておりました。

これにお茶っ葉を入れ、きっちり結べば、
ジャパニーズティ入浴剤の完成です!
なので、さっそく行動すること火のごとく
さーと目分量でお茶っ葉を水切りに入れます。
これで口を結べば、あっというまに完成です。
だだもれ


と思ったら、お茶っ葉がだだもれ
どうやら、お茶っ葉より水切りの目の方が粗かったみたい。

ただ、それをお構いなしにいれると、なんとか中に納まってくれました。
完成!

これで明日から数日間は僕の残り香はお茶の香となることでしょう。

ゆっくりあったまってぎっくり腰を2日で治します
(本当はぎっくりした日は患部をあたためちゃいけないのですが、
 お茶風呂を早く体験したいので気にしないのんなのです)
スポンサーサイト
Comment
Comment list
なんと
片付けでぎっくりきちゃったんでつね~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お大事にしてくださいね~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/374.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お茶風呂はどんな効果があるのでしょ~かぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そぉいえば
お茶のでがらしをストッキングに入れて鼻を軽く擦るとhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/297.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
黒ずみが取れて毛穴がひき締まるって
TVでやってたの思いだしましたぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あるあ○ぢゃないですよ~笑
のんさん お風呂入った後のでがらしで試してみて~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/03/17(Sat) 11:19 | URL  | iku #-[ edit]
日記を読んでる途中で「欧米か!」と言う、ベタな突込みをしそうになってしましました・・・(そう思ってしまった自分がなんだかベタすぎて恥ずかしい!)

お茶風呂の感想楽しみにしてます!
2007/03/17(Sat) 22:33 | URL  | 10番 #-[ edit]
じゃぁ・・・
長嶋 か!
あれはちょっと違いますね・・・・
へぇ、お茶!それは思いつかなんだ。
柚子を入れたい・・・とふと思いました。
ぎっくり、どうですか、調子は戻りましたか??
2007/03/17(Sat) 22:40 | URL  | さー #-[ edit]
10番さんの「欧米か!」のツッコミと
さーさんの「長島 か!」にすごい受けて
しまいました~~v-218

お茶風呂、いい香りがしそうですね♪
日本人にはたまらないアロマですよ~。
のんさんの感想が聞きたいです(*^0^*)
2007/03/18(Sun) 18:05 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
では私も控えめに
『セレヴかっ』・・・と声小さめに突っ込みを。

今回は賞味期限過ぎたお茶の
有効活用方を学べました。
のんさん応用力ありありですねぇ~。
お茶の入浴剤、腰にも効能ありますように!
2007/03/19(Mon) 12:52 | URL  | さわら #-[ edit]
~ikuさん~
お茶風呂の効果ですか?
んっと…飲める、ですかね。
それ以外では、な~んとなく温浴効果がある気がする。
な~んとなく肌にもよさそうな気がする。
などでしょうか?
お鼻に軽くゴシゴシやってみます♪

~10番さん~
いやいや、ナイス突っ込みです。
お茶風呂はまさにお茶の香が匂いたつ浴室で、
入る時などはちゃんと右手で2回
浴槽を時計回りに回してから・・・
「お茶会か!」

~さーさん~
まさかここでたたみかけて突っ込んでくる人がいるとは、
さすがです、さーさん♪
ちなみ、「欧米か!」の10番さんは
新潟県民歴1年ほどの転勤族さんです。
ミクシーで日記も書いておりますので
よろしければ仲良くしてあげたり、
いじめたりしてあげてください。
腰はお蔭様でだいぶ良くなってまいりました!

~pangasuki55さん~
ねぇ~、まさか「欧米か!」のあとに
「長島か!」がくるとは。僕も大爆笑でした(^^)
お茶風呂は思いのほか湯船に茶葉がもれだして、
それはもう身体が茶葉まみれでございます。
でも、心なしか肌つやが良くなっているような。
湯冷めも全然しないような。そんな状態でございます。

~さわらさん~
いーですねぇ「セレブか!」素敵です♪
できれば賞味期限が切れる前に気付いて、
ちゃんと飲んどけば、おちゃっぱさんたちも
こんなことにならずに、本来の存在意義を
全うできたことでしょうに。
彼らには申し訳ないことをしましたが、
少しは満足してもらったかなと思っております。
2007/03/20(Tue) 16:08 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
