27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
開業物語~第一夜~
2007/04/12/ (木) | edit |
さて、何夜になるか、というかそもそも終わりなどあるのか、
いや、終わりなどないだろう、なぜなら、経営していく過程は
すべて開業物語であるのだから…
というわけで、今夜は記念すべきその第一夜。
開業日について。

色々な紆余曲折があり(←ここらへんはまた後日)
物件の契約に至ったわけですが、契約するということは、
それなりに開業日も決めるわけで。

で、漠然とですがなんとか4月中に開業したいなぁと考えておりました。
で、候補日としてはやはり大安吉日がよいでしょうと
僕の心の中の開業作戦本部長「もん」が

4月15日開業!

とビシッ!と決定し、

現在4月11日、

開業準備、遅々として進まず!

だって、僕まだ群馬にいるんだもん。
引越しすらすんでないんだもん。
ていうか、引越し準備すら滞ってる始末。

さらに4月の14日はサラリーマン時代の同期が送別会を開いてくれると。
群馬で。

そんなわけで、広告等も何もしていないので、
無理っす!このペースじゃ無理っす!と

心の開業作戦本部長「もん」に進言すると、

じゃぁ、5月でいいじゃん

とおっしゃる。

はい?何5月って?
一応自分で4月中って決めたわけじゃん、
なんとか4月に開業しようって努力しないの?
と僕。

のん君、いいかね?我々の目的は開業することではなく、
開業し、そしてサロンを運営し、維持していくことなんだよ。
開業日がいつとか、そんなことはたいした問題ではないのだよ。
と作戦本部長「もん

なんだかかっこいいこと言ってるけど、
じゃぁ、なんで14日ってきめたの?
と僕。

いいかね、のん君。かの戦国武将武田信玄はこう言った。

男は橋をわたらない!

と本部長「もん

いやいやいや、それ掟ポルシェだし、内容も全然関係ないし。

などと作戦会議を続けること数時間。

まぁ、焦ることもないし、4月下旬、もしくは5月オープンでいっか。
と当初の予定より大幅に遅れることが容易に予想される
開業日なのでした。
Comment
Comment list
とうとう「開業物語」が始まりましたね!
開業作戦本部長「もん」さん、
これからの物語にどんどん出演?される
のでしょうか。かなりはまりそうなキャラですv-218
2007/04/12(Thu) 06:22 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
いよいよですね。楽しみにしていると同時に群馬からも応援しています。お互いに頑張ろうね。
ていうかごめん、16日呼び出しちゃって。
2007/04/12(Thu) 10:33 | URL  | sugar #-[ edit]
こんにちはv-22久しぶりに遊びに来ましたv-107サロンいよいよ開業されるのですねv-20おめでとうございますv-22あせらず、(あまりのんびりもあれですが(笑))じっくりがんばってくださいねv-22
2007/04/12(Thu) 16:33 | URL  | ゆわママ #-[ edit]
そういう経緯か。
なんか「もん」部長、いいねぇ。
大安吉日なんていっぱいあるし!
五月晴れとか言うし!
遅れようがなんだろうが、
「あ、今日かな。」
って思ったその日がベストタイミングなのさ!

・・・ワタシも10年後開業しなきゃいけない状況に追い込まれつつあり・・・。(友達がホントに学校に通い始めたので、言いだしっぺのワタシが逃げることは許されまい・・・)
2007/04/13(Fri) 08:16 | URL  | 弁天 #-[ edit]
いよいよ始動でつね~のんさんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
開業したら エンドレスなわけで
今のうちに のんびり引っ越し大作戦でもいいでしょー♪
2007/04/13(Fri) 19:11 | URL  | iku #-[ edit]
おめでとう
いよいよ開業なんですね~。おめでとうございます。
「立つ鳥後を濁さず」と言います。心残りないよう借金もきちんと払って飛び立ちましょうね。

これからの日記が楽しみです。
2007/04/13(Fri) 21:49 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ありがとうございます!
~pangasuki55さん~
はい、とうとう始まりましたよ、開業物語。
「もん」はどうでしょう?
サロン運営について作戦会議が開かれる時には
たぶん再び登場することと思われますv-426

~sugarさん~
どうもどうもです♪
今まで大変お世話になりました

これからも頑張って参りましょう♪
16日は全然問題なしです。
こちらこそ、お忙しいのにあわせていただいて
ありがとうございます。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

~ゆわママさん~
おぉ!ありがとうございます!
もうね、のんびりしすぎている自分が
自分に「おい、大丈夫なのか?」と
突っ込みをいれております。

~弁天さん~
そういう経緯でございました。
そうね、”思ったときがきっとふさわしい時”と
ヒロトも唄っておりました。
10年後の開業計画の言いだしっぺが弁天さんなのですか。
でも、着々と進んでるではあ~りませんか。
いまも僕の腕で弁天さんちから
嫁いで来たブレスさんがきらきらと輝いておりますよv-353

~ikuさん~
おぉ!ikuさん、いまいいこと言った!
そうですよね、開業したらエンドレスですもんね。
へんに焦ってもしょうがないですよね。

~ピロリ菌さん~
はい。いよいよでございます。
借金はお蔭様で踏み倒して
きちんと処理しましたよぉ。
ていうか、もともと借金はございませんでした。
なぜなら、普段から「僕貧乏ッス!」と訴えていたら
気のいい仲間達が「お前は金払わなくっていいよ」
とおっしゃってくれたからですねぇ。
ありがたいですねぇ。
2007/04/15(Sun) 20:58 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
すごかですね。開業すっとですか。たいへんですとね。ばってん、がんばってくんしゃいねえ。
2007/04/15(Sun) 22:46 | URL  | makoyanさんへ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
