27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
開業物語~第二夜~
2007/04/15/ (日) | edit |
片付かない荷物に嫌気がさし、
ブログなどを書いて現実逃避を試みるのんです。

さて、今夜は開業物語第二夜。

今回開業するにあたり、どうしよっかなぁと悩んだのが
このブログの行く末。

そもそもお世話になったサロンでの
僕の宣伝用として立ち上げたこのブログ。

今度のサロンでもこのブログを継続して使用しようかとも
思いましたが、それにはいくつかの問題が。

まずこのブログのアドレス。

お世話になったサロン”ルクール”の綴りをそのまま
アドレスに使っております。

やはり、このまま使用するのは僕的に忍びない。

そして、もう一つ問題が。
そもそもサロンの宣伝のためにやっていたブログなので、
過去をさかのぼればそれはもう伊勢崎のサロンの宣伝がわんさか
書いてあるではあーりませんか。

と、思いさかのぼってみたところ、
サロンの宣伝まったくなし

んが、やはりこのまま使うのはどうも忍びないこと山の如し。

かといってここを閉鎖してまたあらたに作るのもこれまた忍びなし。

じゃぁ、どうするか?

やはり心機一転、ここは新サロンのためにビシッ!とひとつブログを作り、
ここはそのまま趣味のブログとして残すことにいたしました。

ただ、そうは言ってもアドレスが以前のサロン名という問題が残ります。

ここはやはりオーナーに許可を得なければとお伺いを立てたところ、
「あっ、どうぞどうぞ」となんとも気軽におっけーをいただきました。

というわけで、このブログは本家でありながら、
隠れサロン宣伝用ブログとして裏にもぐります。

サロン用のブログが完成しだい、この場でご報告させていただきますが、
新ブログの方は全く持って今だ手付かず!
なので、すべては引越しの進み具合ということで。

と、改めて、現実逃避している場合ではないと目が覚めたのんなのでした。

あっ、ちなみにホムペの方はトップページのみですが
一応アップしております。

ここをクリック

皆様の忌憚のないご意見などお聞かせいただけたら幸いです。
(でも、1つ注意点があれば3つほめるくらいの割合でお願いします
スポンサーサイト
thema:起業
genre:就職・お仕事
Comment
Comment list
サロン名
アクア・・・っていい響きだね。21世紀はよくわからないけど、「水(アクエリアス)」の時代とか言う人もいるから良いと思うヨ。

引越し、はかどってないようで(笑)
男の人って、捨てられなかったりするものが多かったりで片付かない人多いよね。
ワタシはダンナ様の2年使用してないものはこっそり捨てまくってますが。
昨日もめっちゃ捨てまくりました。(気分スッキリ!)
2007/04/16(Mon) 07:56 | URL  | 弁天 #-[ edit]
もん に のん
一夜も含めて・・・
遅れ→準備万端!ってなっていいんじゃないすか、サロンのとおり逆らわず、流れるように・・・
♪は~るの~うら~ら~の~♪
決してウラーラー!ではなく。(浜口優

色が癒されますね、すっきりして見やすいです♪
昔よく行ってた服屋さんの名前が「Leau:」=水(伊)ってあって、やはし人間馴染み深いですね。

2007/04/16(Mon) 09:08 | URL  | さー #-[ edit]
ラテン語かな?
tellusという意味がのんさんらしい感じでいいなって思いました。HPのトップもさわやかでいい感じですよ。続きも楽しみにしていますv-218
2007/04/16(Mon) 10:49 | URL  | sugar #-[ edit]
さーさんの『ウラーラー!』がツボった!
『○○、とったどー!』(by浜口)とか言いながら
引越しの準備しているのんさんを想像してしまいました~。
新しいHP、(名前に)水あり、空あり、緑あり、見てほっとする癒される感じでいいと思います♪
2007/04/16(Mon) 12:45 | URL  | さわら #-[ edit]
ホームページ見ました~v-221
見てるだけで清清しい気分になれました!

生きてるうちにのんさんのサロンに
一度は行ってみたいっ!
と夢ができました[絵文字:v-354

ところでさわらさんに続き
私もさーさんの『ウラーラー』ツボでした!
2007/04/16(Mon) 16:20 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
~弁天さん~
引越しの方は本日のブログでアップしたような状況です(TT)
そう!モノが捨てれません。なんでだろ?
モノに執着しちゃうんかなぁ。
あんまり必要ないものとか特にね。

~さーさん~
どうもです!
ウラーラー!がみなさんの大爆笑をさそってますよ!
水は大事ですなぁ。ちなみにテラスは大地という意味。
大地も大事です♪

~sugarさん~
そうです!ラテン語です。
意味は大地。読み方はテラスとはいわないんですが、
まいっか、と思いテラスで。
ギリシャ神話?かなにかでtellusは
大地の女神の名前でもあるみたいです。

~さわらさん~
「とったどー!」と言いながら引越し作業を
するのんにつぼった(笑)
そんな人いたらおもしろすぎです。
やっぱり水と大地と空は必要かなと。
まぁ、それ以外にも必要なものはたくさんありますが。

~pangasuki55さん~
そんな、生きてるうちにはって(笑)
あと、何十年もございます。
縁があればお会いすることもあるでしょう♪
ていうか、このネットの世界でお会いできたのも
すごい縁ですよね。どうぞこれからもよろしく
おねがいしますね!
2007/04/19(Thu) 01:28 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
