27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
2007/05/09/ (水) | edit |
本日イチゼロマルマル時、ネット回線復旧作戦成功セリ。

というわけで、本日よりネット生活に復帰でございます!
いや~、長かった!かれこれ3,4週間でしょうか。

当初、ネットにてサロン用のインテリアなどを購入しようと
群馬である程度めぼしをつけておりました。
そのためバビッ!と引越し直後からネットに繫げるようにと
手はずをととのえていたはずがこの始末。

結局の原因はやはりガス検針器の回線。
これがADSL回線に影響していたと。

たまにマンションとかの集合住宅ではこういうことがあるらしいので
今後マンションに引っ越される方で回線開通日にネットに繋がらなかったら
ガス、はたまた警備会社の回線が影響している可能性大なので
ぜひぜひご注意を。

さて、ネットにつながらないとサロンの準備もできないという
アワワな状況だったのですが、
ちょっと考えればネットがこれほど普及していない時代は
ネットなどないことが当たり前なわけで。

「んじゃ、実際に家具屋にいって買えばいーべさ。近所にイケヤがあるっぺ」
ともん開業作戦本部長。
(ちなみに”もん”とは僕の心の中で開業作業を担当している本部長です)

「でも、イケヤってネット上であんまりいー噂きかないぞ。質が悪いって」
と僕。

「どうせ暇だっぺ、いってみりゃーいべさ」
となぜか田舎弁のキャラになったもん。

そんなわけでイケヤにいったらあらびっくり。
「いーじゃない、いーじゃない♪安いじゃない!」

なにがいーかというと、その安さが魅力!
確かに実際に購入に至るまでのシステムはちょとめんどい。
さらに組み立ても全部自分だし説明書もろくにないのでめんどくさい。
でも、こじゃれた家具がお手ごろ価格で販売されているのはやはり魅力♪

結局ここ2週間の間にイケヤに行くことなんと5回。

もうね、ここに住みなさい

と言ってあげたいほど行き倒しました。

ただ、いままでずっと
イケヤ
だとおもっていたこの家具屋が
実は
イケア
だったと気付いたのはおととい行った5回目の時なのでした。

ごめんなさい、いけあさん。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おめでとうございます~v-352
ネット回線復旧作戦成功!!ばんざ~い♪
お見せのHPもこれで出来上がっちゃうんですね。楽しみ楽しみ♪ヽ(´▽`)/

のんさんが5回も通ったイケヤ、じゃなかった
イケアに行ってみたいなぁ~。
2007/05/10(Thu) 06:30 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
おめでとうさんでございます。

良かったですね、無事に繋がって。これで暫くしたらnonさんのサロンの全貌が載る訳ですね。楽しみですわ。

家具・・自分で組み立てると安く上がるそうですが、これ結構難しいでしょ?。
説明書読んでも全くチンプンカンプンの時があるもん。
脳味噌半分流れてる私には無理です!!。
2007/05/10(Thu) 14:33 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
説明書ろくなのないの!想像力膨らみますねぇ!集中力はいつまでもつか。
あ~でも、家具や雑貨って見てるだけで癒されますもん、こりゃほんとHPからマイナスイオンですね。
2007/05/10(Thu) 20:25 | URL  | さー #-[ edit]
オメオメ
オメデトウ!やっと復旧したんだ!
たまたま今ミク見たらアレレと思ってチェックしに来たよ!
家具って、実際見たほうがいいよね。
ネットで買うと、思っていた色と違ってたり、いがいにたてつけ悪かったりするって聞くよ?

ちなみに今日は、「きっとうまくいく!」で乗りこえました。ありがとねーん♪
2007/05/11(Fri) 00:19 | URL  | 弁天 #-[ edit]
無事復旧して良かったです♪
ネットにお帰りなさいませ~v-353

家具、説明書なしに自分で組み立て・・・不器用クイーンな私にはムリですi-240 安さは魅力的だけど~!
でもオサレな家具を見に行くだけでも楽しめそうです~。
2007/05/11(Fri) 12:52 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます♪
~pangasuki55さん~
はい!やっとHPも出来上がりますが、
ちょっとちょっと手直ししたいところが出てきているので
まだまだ完成には時間が必要なようです。
イケアはすごいですよぉ。
何も買わなくても楽しめますし、
あるいはげっそり疲れることも出来ます。

~ピロリ菌さん~
ありがとうございます!
サロンの全貌は近日公開予定です。
あまり期待せずにお待ちくださいm(_ _)m
家具の組み立てはこれはこれで楽しかったのです。実は。
やっぱり僕も男の子だなぁと久々に実感したしだいでございます。
まぁ、あんまり複雑な組立工程ではなかったのも
楽しかった要因の一つでしょう♪

~さーさん~
そう!見ているだけでいいの♪って感じでしたよぉ。
もうひとりうでっとりです。
ただ、僕の行ったイケアはなぜかカップル率高し!
ちょっと寂しくなったりした家具屋めぐりなのでした。

~弁天さん~
はい、ありがとうございます!
やっと復旧できました!
そう、ネットで買うつもりだったんですが、
やはり気がかりが現物とネットの写真とのちがいでした。
結果的には実際見て買えたんでよかったですよぉ。
「きっとうまくいく」は確か仮面ライダーカブトで
ひよりがつぶやいていた言葉だと思いますが、
最近よく気に入って僕も使っております。

~さわらさん~
だたいまぁ!
帰ってまいりました!
家具の組み立てはですねぇ、
これが思いの他楽しかったのです。
適度な難易度と「一人で出来た!」
という充実感がぼくに満足感を与えてくれたのでしょう。
なので、不器用クイーン(←いいフレーズだぁ)
のさわらさんでもおそらく大丈夫だと思います♪
2007/05/12(Sat) 19:46 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
ブログ管理人様家具に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*大塚家具情報リンク集*大塚家具に関する情報リンク集です。大塚家具の情報集めにお役立てください。
2007/06/02(Sat) 22:52:27 |  大塚家具情報リンク集
ブログ管理人様家具に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*大塚家具情報リンク集*大塚家具に関する情報リンク集です。大塚家具の情報集めにお役立てください。
2007/06/02(Sat) 22:52:30 |  大塚家具情報リンク集
