27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
なんとなく
2007/05/12/ (土) | edit |
ちょこちょこと開業準備をしていたら、
どうにかお客様をお迎えしても恥ずかしくない態勢が整いました。

んで、開業日をどうしようかとカレンダーをみたところ、
なんと明日(5/13)が大安吉日

もん「んじゃ、明日にすっぺ」
のん「んぁ、明日にするかい」

というわけで、な~んとなく明日開業となりました、
当サロンでございます。

んで、開業日を明日にした理由の一つに
”覚えやすいから”という理由があります。

世間的には母の日である2007年5月13日の日曜日。

この日はうちのおかん、のんははの誕生日でございます。

さらにさらに、おかんの誕生日である5月13日は
うちのおとんとおかん、のんちちとのんははの
結婚記念日なのであります。

毎年毎年うちのおかん、のんははは5月13日になるとぼやきます。
「誕生日と結婚記念日が同じだと記念日が一つ減る。
 なんだか損した気分だ」と。

そんなわけで、幼少の頃からこんなぼやきを聞いていたため、
僕にとって5月13日は忘れようとも忘れられない日なのでございます。

なので、これは覚えやすい!と明日開業日としたわけです。

まぁ、「オープンしました
といったところで、ひっそりとマンションの一室で
完全予約制でおこなう我がサロン。

看板はおろか、地域情報誌や新聞折り込み広告など
現段階でまっったくやっておりません。

宣伝といえばこのブログと、中途半端にアップしているため、
検索にもそれほど引っかかってこないホームページのみ。

よって、静かなオープン日になることが予想されます。

明日の目標はホムペ更新とサロン用ブログの作成だな。

何はともあれ、お蔭様でなんとかオープンまでこぎつけました。

今後ともよろしくですm(_ _)m

宣伝→あしたひっそりとオープンを迎えるうちのホムペ
どうぞよろしく。

あと、どなかたか港北ニュータウンエリアの良い広告媒体しりませんか?
スポンサーサイト
Comment
Comment list
のんさ~ん、サロンオープンおめでとう
ございます~~v-315
のんママのBDと結婚記念日とくれば
もう絶対忘れませんねv-352

あぁのんさんのサロンに行って
癒されたい~~~~!v-330
2007/05/13(Sun) 07:26 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
こんにちは^^
おひさしぶりです
すっかりごぶさたしておりましたら
順調に進まれて
きゃあ!開店ということに!!
おめでとうございます♪
すごいな~!
がんばってください!

のんさんはのんママさんに
もうプレゼントしましたか?
私はこれから買いものに・・
のんさんの近くならえりかママには
「サロンでリラックスv-344
ってプレゼントできるのにねーー!
2007/05/13(Sun) 11:29 | URL  | えりか #-[ edit]
母の日
開業おめでと!!!
で、入りはどうでしたでしょうか?
強い、生々しいイメージですよ!商売繁盛のイメージですよ!ウホウホのイメージですよ!

のんさんはきっと開業っていうことがお母さんにとってすばらしいプレゼントになったと思うよ。
やっぱ自分の子供が頑張ってる姿を見れる距離にいれるって、お母さん的にはすごい嬉しいことだと思う。
記念すべき母の日だったね。
ワタシは母上に塩引きをわけてあげました。(笑)
2007/05/14(Mon) 08:13 | URL  | 弁天 #-[ edit]
おめでとうございます
サロンのオープン、おめでとうございます。
ご存知の事と思いますが、指圧師・柔道整体士・鍼灸師と違って、広告一つ書くのも法的規制があります。
注意して下さいね。
2007/05/15(Tue) 16:29 | URL  | きょうらく #-[ edit]
~pangasuki55さん~
ありがとうございます!
そう!忘れたくても忘れられない日、
それが5月13日でございます。
v-330こんな絵文字あるのはじめてしりました。
今度つかお。

~えりかさん~
コメントありがとうございます!
けして順調とは言えませんが、
自分のペースで開業準備ができました。
店内も比較的満足行く形になっております♪
いーですな、サロンでリラックス券プレゼント。
そういうお客様のためにそれっぽい券も
作成しとこ♪
ちなみ、うちのおかんは13日にお友達と旅行に行ってしまったため
プレゼントやらお食事やらは行っておりません。
おとんはその日一人寂しく過ごしたとか。

~弁天さん~
ありがとうございます!
入りは…ね、まだ始まったばかりです!
ウホウホのイメージ…
ぐ~んとリアルにイメージしておきます!

~きょうらくさん~
ありがとうございます!
広告作る際にはきをつけます!
開業の先輩としてこれからも
色々とアドバイスいただけるとありがたいです!
2007/05/15(Tue) 21:48 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
おめでとう~~~♪♪
おめでとうでーーすv-308
もしかしたら、うち、行くかも知れんですよ。
うちの友達、都筑にいるんでーーす。
センターって言えば、結構セレブなトコですたいねえ。

まつ、その時は、連絡しますとです・・・が、が、気長に当てにせんで待っててくんしゃいねえ~
2007/05/15(Tue) 22:04 | URL  | makoyan #-[ edit]
ありがとうございます!
おぉ!お友達が都筑区に!
ぜひぜひ来ていただきたいですが、
無理強いはいたしません!
暇で暇でしょうがない時にふと思い出していただけたら幸いです!
でも、実際お会いできたら楽しいですね♪
2007/05/17(Thu) 11:06 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
