27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ありがとうございます!
2007/05/15/ (火) | edit |
5月13日にひっそりと開業いたしました我がサロン

といえども、広告などな~んもうってなく、
宣伝といえばこのブログとサロンのホムペのみなので
電話などいっこも鳴りませんでしたが、
ありがたいことにいろんな方から
”開業おめでとうメッセージ”をいただきました。

この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

いやね、ほんとありがたいなぁと
みんな見ていてくれてるのだなぁと。

現実世界でのお知り合いはもちろんのこと、
それこそ、このブログで知り合った方々からも
メールでお祝いをいただき感謝感激な一日なのでした。

で、現在はと申しますと、
広告媒体を模索中&お手製チラシ製作中。

いままで、「広告してないからお客様が来ない」
と言い訳のように言っておりましたが、
広告をうったらそんなわけにはいかない。

もちろん、広告うったとたんにお客様がわんさか!
という甘いもんではないでしょうが、
僕のスピ系の先輩、囚人さん(弁天さん)も言っておられます。
思い通りは思う通り」と。

なので、全力でよさげな広告媒体を探し出し、
いざ広告を載せたならばお客様がわんさかきて、
しかも皆様満足して帰られるイメージをビシッ!と思い描き、
これまた現実にもそうなるように施術のイメージトレーニングも怠らずと、
暇は暇なりに有効に過ごしているように思い込んでいるのんなのでした。

まぁ、あらかじめ開業日にあわせ広告もビシッ!とうっておけば
済む話だということは気づいていても言ってはだめです。

ちなみに僕の大好きなブルーハーツも、
「イメージが大切で中身がなくてもイメージがあればいい」
というようなことを歌っております。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おうよ!おうよ!
ブルハもそう歌ってるぢゃん!
つくづくヒロトはいいこと歌ってるよねぇ!オイラもブルハ、ダイスキだ!
クロマニオンズになっててもダイスキさ!

ってワタシたいしたこといってないんだけどねぇ(//^^//)
広告POPなら(イラストレーターさえ入ってれば)お手のもんだけど、やっぱ自分で作るものって温かみがあっていいよ!
あえて頑張れとは言いません。
多分のんさんはもう十分に頑張ってるYO!YO!YO!
2007/05/16(Wed) 07:22 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
あせらずまったりと構えて。
13日にひっそりと開業して今日で四日目。
まだまだわんさか大盛況とは行かないでしょうね。
何事もあせりは禁物ですよ。ここは一つ長~~い目で見て商いをなさった方がよろしいかと・・。
とは言っても生活が掛かってますもんね。そうのんびりとはしてられません。
世のお疲れモードの人達の気持ちをグッと掴むキャッチフレーズを考えてお仕事に繋げましょう。
2007/05/16(Wed) 11:02 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ありがとうございます!
~弁天さん~
ねぇ~、ヒロト(マーシーも)いいこと言ってますよねぇ。
クロマニヨンズもいーですね。最初テレビ(確かCDTV)に出たとき
”タリホー”を口パクで歌ってて
「あれまぁ、口パクなんだぁ」とがっかりしてたら
途中でマイクをなぎ倒し、いつも通り舌をベロベロ出しながら
まったく関係ない口パクをしててもボーカルが普通に流れる姿を見て大爆笑。
ヒロトはやっぱりかっこいいです。
んぁ、果たして僕は頑張れてるのでしょうか?
のんびりしすぎてそれすらもわからない状況となってきました。
でも、自分のペースでやっていきますよぉp(^^)q

~ピロリ菌さん~
開業してから現在まで、かなり暇です。
そうですね、あせりは禁物。
そう言っていただけると非常にありがたい。
僕の好きな西原理恵子も
「商いはちいさく持ってこつこつ当てる」と言っております。
あせらず、騒がず、自分の身の丈にあったペースで行こうと思います。
あ”!そうだ!生活かかってたんだ!ちょっと忘れてました!
グッ!と掴むキャッチフレーズ♪むぅ。頭を搾り出して考えます!
2007/05/17(Thu) 11:22 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
