27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
僕に出来ること
2007/05/17/ (木) | edit |
はいはい、今日も暇でございますよぉ。

んで、前回の日記で広告媒体探し中と書いておりましたが、
実は僕の高校時代の友人に、
同じような商売をしている友達がおりまして。
そいつに聞いてみたところ
「これこれこういう広告があるぞ!」と
それはそれ親切に教えていただきました。
(もっとはやく聞いとけよ!というつっこみは
 いつも通りなしの方向で)

んで、さっそく昨日その広告会社さんとお会いし、
広告掲載依頼をビシッ!としたわけですが、
当たり前の話で、お願いしたからと言ってすぐ掲載できるわけでなく。
現時点で一番早く掲載できる6月中旬の掲載となりました。

のん「一月近く先だねぇ、その間どうするかい?」
もん「自分で出来ることをやるしかないね!」
のん「おぉっ、珍しくまともなことを
もん「大丈夫、こつこつやってこうよ!」
のん「おぉ!!なんかあったんか??」

確かに開封したまま常温で放置しておいた”充実野菜”を飲んだら
なんかシュワシュワ炭酸飲料のようになっていたのを
気にせず飲みつづけましたが、言っていることはしごくまとも。

のん「そうだねぇ、できることをこつこつやろう!」
もん「うん、姑息にね」
のん「へ?姑息?」

というわけで、テーマを

~姑息に姑息に参りましょう~

出展 水曜どうでしょう「ヨーロッパ21ヵ国完全走破」

とし、
僕が現在できることの一つ、
ホームページのSEO対策を姑息に姑息におこなう
今日この頃なのでした。

ちなみに、タイトルの「僕に出来ること」は
仮面ライダー電王がやっている時間帯に入るCMの中で
電王の主人公がいっているセリフです。
Comment
Comment list
税務署に開業届け出しましたか? 必要ですよ。
2007/05/17(Thu) 18:46 | URL  | きょうらく #-[ edit]
あれ、あれ??
私の大好きなもん部長、今回も登場してる~v-354ウレシイ♪
しゅわしゅわの充実野菜、発酵してたんでしょうね。
もしかしたらその発酵力でパンが作れたかもしれませんよ~!

ところでSEO対策ってなに???と調べました。
検索したときに上位にくるようにすることなんですねe-266
勉強になりました~♪
2007/05/17(Thu) 21:32 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
赤いボタンを押すと「ノンタロス。」
青いボタンを押すと「モンタロス。」
黄色いボタンを押すと「ノ○タロス。」
で、紫のボタンで暴走するのんさんを見てみたいと思う囚人であります。

媒体もみつけられたようでよかったですね。
うちなんて・・・SEO対策以前の話になりました・・・(長くなるから省略。)
2007/05/18(Fri) 08:57 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
充実野菜を放置しておくと炭酸系になるんですかっ。な、何故・・・
(お身体に変化はなかったでしょうか・・・)
もん部長、姑息って!ちょいブラック~。
そこにしびれて憧れます。(ジョジョ的)
でもお仕事でも何でも何事も小さな事からコツコツと、
積み重ねの連続ですよねっ。
SEO対策もその1つってことで♪

2007/05/18(Fri) 10:47 | URL  | さわら #-[ edit]
~きょうらくさん~
はい、税務署に開業届けですね!まだ届けておりません♪
別件で税務署に申請する書類があるので
それができたら一緒に持っていくつもりです!

~pangasuki55さん~
最近あんまり人と話す機会がなく、
もんとばかり話しております。
そうそう、たぶん醗酵していたのだと思います。
そっか、パンやらお酒やらヨーグルトやら納豆やら
シュールストレミングやらは醗酵食品ですもんね。
そう!SEO対策は大事らしいのですが、
素人がやろうとしても悲しいかなチンプンカンプンです(TT)

~囚人さん~
おぉ!ノンタロス、モンタロス!それ以外の登場人物もぜひぜひ
ネーミングしたいもんです。
したら、あと二人キャラ作らなきゃか。
で、SEO対策以前の話がっていうのが非常に気になる。

~さわらさん~
たぶんpangasuki55さんがおっしゃるように
発酵してしまったのでしょう。
身体は大丈夫でしたよぉ。ほんの一口分残っていて
それを飲んだだけだったので。
そう、姑息らしです。
なので、いまのウチのホムペは微妙に姑息な感じで
SEO対策にしたつもりですが、
果たして効果の程はいかほどか?
2007/05/18(Fri) 19:39 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
初めまして
ルクールさんから遊びに来ました、はなびと申します^^
サロンオープンおめでとうございます♪
HP拝見しましたが、センスが良くてとても素敵なサロンですね。
私は、のんさんとほぼ入れ替わりでルクールさんでオーラソーマの
セッションを始めさせていただきましたが、なかなかご予約入りません(笑)
でもなぜか大した不安もなくのんびり楽しく心地よく過ごしています。
小さい事からコツコツと、私も姑息に参りたいと思います(笑)
またお邪魔させてもらいま~す♪
では☆
2007/05/19(Sat) 17:58 | URL  | はなび #Ff3c3cHM[ edit]
ありがとうございます!
おぉ!はなびさん!
オーナーのブログでお名前は拝見しておりましたが、
コメントいただけるとは!ありがとうございます♪
ねぇ、お互いテクテクと姑息に姑息に(笑)
歩みを進めてまいりましょう。
僕もこっそりはなびさんのところに遊びに伺いますね!
2007/05/20(Sun) 22:22 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
