27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
姑息に姑息に~第一夜~
2007/05/21/ (月) | edit |
近所のOKストアーの安さに度肝を抜かれたのんです。

さて、先日のお話にも出てきましたSEO対策。
なんとか検索ページの上位に表示されないものかと
素人ながら姑息に姑息に更新しておりました。
本日はその涙ぐましい努力(?)をちょっとだけご紹介。

ホームページをUPする時も
お客様が検索サイトに入力するであろうキーワードを
ない頭を振り絞り考え、それなりに対策してUPしたつもりでしたが、
悲しい現実が僕を直撃!

UPして2,3週間後にそのワードを入れて検索しても
僕のホムペなどいっこも出てこない。
かなりページ数をくだっても全然出てこない。

そして、今回サロン用のブログを新たに作成することになり、
一応SEO対策済のテンプレートを使用し先週UPしたわけですが、

僕が丹精込めて作ったホームページより上位に表示される始末

いや、いいんですよ、別に。
ホムペであろうが、ブログであろうが、
どちらでも、きちんと検索ワードに引っかかってきてくれれば。

でもね、思い入れってあるじゃないですか。
こうね、僕が手塩にかけて育てたホムペがなぜ下なのかと。
製作期間数ヶ月、下積み生活を経験し、
満を持してデビューした僕のホムペが、

なぜ、ぱっとでの新人(ブログ)に負けているのかと。

これではいかんと、なんとかせねばと。
そんなわけで僕のSEO対策物語が始まるのですが、
微妙に長くなってきたのでこんな話でシリーズになってしまいます。

あと1回ほどこの内容でお付き合いくださいm(_ _)m

ご参考までに・・・

下積み生活を経験しているサロンのホムペ

ぱっとでの新人サロンのブログ
Comment
Comment list
こないだ 検索をしてみた時に たしかにブログのほうが
上位に来てました♪ヽ(´▽`)/ ワーイ←???
ぱっとでの新人さんだったのですね!
そしてサロンのHPは下積み生活経験アリなんて
近いうちぱ~~っと花開きますよ~!!
間違いナイです!いろんな経験してるなんて
強みですからね♪♪
2007/05/22(Tue) 22:16 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
これからなだらかにウナギ昇りでしょ~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
女優もさ、パッと主役やった人より
準主役あたりからやってる人のが
息が長いでつよ~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
のんさんそぉ思いません?
イケアまだ行ったことないぃhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
OKはホント安いでつよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/05/23(Wed) 07:31 | URL  | iku
#-[ edit]
ありがとうございます!
~pangasuki55さん~
おぉ!検索してくださったのですか!
ありがとうございますm(_ _)m
やはり接している期間が長かったので
HPの方がかわいく感じてしまっていたのも事実。
でも、最近はブログの方も更新し始めましたので
まぁ、どっちでもいっかぁと達観した感じです。
大事なのはお客様に僕がここにいるということを
知っていただくことですもんね。

~ikuさん~
ウナギ昇り!いい言葉ですなぁ。
主役、脇役みんなで協力してうちのサロンが
なだらかにウナギ昇りになるようにがんばっていきます♪
イケアお勧めですよぉ。かなり疲労感も出たりしますが。
ねっ、ねっ、OKやすいですよね♪
2007/05/23(Wed) 11:12 | URL  | のん #-[ edit]
近くにそんな安いお店あるんですかっ!
いいなぁ~。貧乏おケチ主婦の血が騒ぎますねぇ。
よっしゃ!今月は食費??円以内に抑えたらぁ!みたいな。

こつこつ地道な対策が実を結んだ結果、
HPはブログに勝てるのでしょうか?
今後の展開に期待しております~。
でもどちらからでも宣伝になっていれば結果オーライですよね♪
2007/05/23(Wed) 13:17 | URL  | さわら #-[ edit]
ikuも脇固めて http://blog52.fc2.com/image/icon/e/704.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/703.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/702.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/701.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">応援でつhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/90.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/499.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/700.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/701.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/702.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
イケアはオススメなんだー★
のんさん組み立てお願いしまつねー笑
2007/05/23(Wed) 22:12 | URL  |  #-[ edit]
ありがとうございます!!
~さわらさん~
モノにもよりますが、安いんですよ。OKさんは。
ヨーグルト500gが100円って僕は初めての体験です。
豆腐、納豆はもう一声ほしところでしょうか。
そうですね、どちらが上位でもきちんと宣伝になればよろしいかと♪

~ikuさん~
絵文字すごいっすね♪
そんな、脇とかおっしゃらずに、
ずいずい前へ出ていただいてかまいません!
がんがん応援してください!
組み立て!好きですが決してうまいとは言い切れませんが、
よろしいですか?
2007/05/24(Thu) 19:42 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
