27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上京物語~第一夜~
2007/05/24/ (木) | edit |
別にシャ乱Qの歌について何夜にもわたって語ろう
というわけではございません。
(昔シャ乱Qの歌に”上京物語”というタイトルの歌がございました)

今回縁あってこの物件で開業となったわけですが、
ここに至るまでにはやはりそれなりの出来事がございまして。
そんな四方山話を何夜かにわたって繰り広げようかと思う
上京物語シリーズ。今夜はその第一夜。

漠然とながら昨年末くらいから開業についての絵を描いておりました。
テナントを借りるには開店資金が心もとないため、
都内などではよくある

”マンションなどの一室をサロンにする”という形態で

物件をそれとなく探しておりました。

そして、年も明けたてほやほやのお正月三が日。
口半開きで箱根駅伝などを見ておりますと、
頻繁に”あるCM”がながれておりました。
それは某ジャイアンツOBがはかま姿で出ていた
某住○情報○という会社のCM。

なんとそのCMが言うには
お正月三が日からたっぷりの住宅情報を携えて
お客様のお越しをお待ちしているというではありませんか。

口半開きでテレビなどを見ている僕は当然暇なわけで、
さらにおあつらえ向きにそこの店舗が車で15分ほどの距離にあると。
しかし、僕の今いる実家とサロン出店予定地は
同じ横浜市でも端と端。
車でも小一時間かかってしまうほど距離が離れています。

「さすがにそこまで遠いと物件情報も少ないかなぁ」
などと考えていると、再度テレビの中から某OBが満面の笑みで
”豊富な情報でお待ちしております!”的なことを言うではありませんか。

まぁ、行くだけ行ってみるか、と言ってみたところ、
多くの店員さんに対し肝心のお客さんの出足はいまいち
しかもこの某○宅情○館、メインに紹介したい物件は
賃貸ではなく分譲もの。

「ん~、入りづらいなぁ、でも物件の相場だけでも聞いてみるか
 某OBも笑顔だったし」

と何の根拠にもならない某絶好調男の笑顔を頼りに入店し、
物件の条件を店員に言ったところ、
某OBには程遠いひきつった笑顔で「只今探してまいります」
と裏に消えていくではありませんか。

「あっ、こりゃ物件情報ないな」と思ったものの
探してくれるというので待つこと10分。

「いや~、ここからですとあまり情報が・・・」
と申し訳なさそうに2件ほどの物件情報を手渡すと続けざまに
「では、私は他のお客様の対応がございますので」
とそそくさとまた裏に消えてしまいました。

いやいやいやいやいや、いくら賃貸を探しているとはといえど
僕だってお客様だし、他のお客様って店員さんの方が多いくらいだし
某中畑清が笑顔で”情報いっぱい!”っていてたしぃ!!!
と心の中でひとしきり叫んだあと、

まぁ、分譲メインの不動産屋で賃貸の希望だし、
物件の所在地もこの店舗とは遠いし、
中畑清も笑顔だし、となんとなく自分を納得させ
とぼとぼと帰る物件探し1日目なのでした。

え~、第一夜から長文になってしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

次回からは本格的な物件探しが始まります!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
のんさん、おはようございます!
前回のSEO対策について気の利いたコメントを
と思っていたらもう更新してあってうれし~い♪♪
あ、いつも気の利いたコメントじゃないんですが(* ̄▼ ̄*)
ところで、上京物語わくわくしますね。
某中畑清っていうのが朝から笑えましたー♪♪
2007/05/25(Fri) 06:13 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
物件探しの苦労、良く解りますよ~~。

実は我が家も今物件探しの最中なんですわ。今住んでるマンションメゾネットタイプの4LDK,116m2と言う広さ。当然家賃もお高め。会社の補助なくしては絶対無理。しかし旦那が55歳になり補助がカットという運命に。
家族も減ったし給料も減って住んでいられなくなりましたの。
色んなところで探してるんですが、なかなか条件にあった物件ってないのよね~。
夏休みまでには見つけたいと思ってるんですけど・・

nonさんの話、参考?になるかな~。楽しみだわ。
2007/05/25(Fri) 10:19 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ほほぅ、年明けから算段しておったのですな。
うちのアパートはいい不動産屋が入っていて、
「部屋あいたからおいで!今日契約しないと明日大家さんの息子夫婦が入るとか言ってるのよ!早いもんがちだよ!」
と連絡が着たほど・・・。(人気があるアパートなんですよ。)
のんさんの上京・・・帰省?物語・・・続きが楽しみデステニィ。
2007/05/25(Fri) 14:09 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
ありがとうございます!
~pangasuki55さん~
な~ん、いつも気が利いたコメントくださるじゃないですかぁv-238
更新頻度は暇なうちはばしばしとアップしていきますが、
暇にまかせてぼ~っとしているといつの間にやら時間がたってしまったり
するんですよねぇ。なので、結局は普段とあまり変わらぬ更新頻度となりそうです。
気長におまちくださいませませ。

~ピロリ菌さん~
わかっていただけますか!ピロリ菌さん。
なんかねぇ、色々と条件を考えると譲れなかったりして、
かといって悩んでいると候補の物件が決まっていったりして
精神衛生上もよくないんですよねぇ。
たぶんあんまりご参考にはならないと思いますが、
よかったらまた覗いてみてくださいm(_ _)m

~弁天さん~
そう、不動産屋さん大事!いー不動産屋さんにめぐり合えるかどうかで
物件も左右されます。
ただ、必ずしもいい不動産屋さんに希望の物件があるわけではないのも
これまた事実。
続きは気長にお待ちくださいデステニィー(またうまく使えなかった)

2007/05/26(Sat) 22:15 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
