27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上京物語~第二夜~
2007/05/26/ (土) | edit |
ミスターどうでしょう鈴井貴之が大噴射した
かの”九州名物白くま”を食べながらお送りする
上京物語、今夜は第二夜。

と、どうでしょうファン以外全くわからぬ出だしで始まりましたが、
まぁ、白くま(アイスです)を食べ食べしたくなるほど
今日はいいご陽気だったということで。

で、本題。

お正月の帰省前に不動産屋に物件の希望条件を記したメールを
片っ端に送ったところ、帰ってきたのはなんと1軒のみ。

がっくりと肩を落としつつも返事をくれた唯一の不動産屋さん
(仮にエとしておきます)を頼りに
1月も4日から物件探しにいってまいりました。

僕「マンションの一室でリラクゼーションサロンをしたいんです」
エ「いや~、かなり厳しいですね」

などとしょっぱなからつれないお言葉。
一生懸命探してくれた候補の物件も2,3件で
やはり駅から遠かったり、古かったりで僕の条件とはちと合わず。

僕「むぅ~、ないもんですねぇ」
エ「やはり、商売に使ってもいい物件となりますと、
  なかなか借り手がつかないところとかになってきますので」
僕「むぅ」
エ「いままでご紹介したのとはちょっと条件が違いますが
  こちらはいかがでしょう?」

と出てきたのはなんと庭付き一戸建て

僕「あらまぁ、素敵ねぇ、あなた」

と尋ねても一人でいったので返事をするのは”もん”
くらいなものですが、もんも「ん?おっ、あぁ。」
とまんざらでもないご様子。

実際に物件も見ましたが、築浅でけっこう綺麗。
駐車場も交渉しだいですが4台分停められるスペースを
家賃に込みで貸してもらえる様子。

ただ、1点気になるのが駅からの距離。

最寄り駅から徒歩25分

僕「これって実際何分ですかね?」
エ「ん~、30分はかかるかと」
僕「それって徒歩圏とはいえませんよね」
エ「ん~、バスもありますし、ねぇ。」

ただ、ここでまたポイントが一つ。
僕が物件を探していた港北ニュータウンエリアは
現在地下鉄の新線を開発中。
2年後に開通予定のその新線を使うと、
なんとその物件、最寄り駅から徒歩2

んぁ~、悩む!しかも初の不動産屋でいまいちそのあたりの
相場もわからず即決する勇気も出ず、
もしかしたらもっといい物件も他の不動産屋にあるんじゃないか?
との甘い考えも有り決断ができません。

しかし!ここでサラリーマン時代転勤族であった僕の心の中の不動産王
”よん”が突如登場!そして囁きます。

よ「大丈夫だぁって。この時期空いてる物件なんて
  まだまだずっと空いてるって。とりあえずほっといて平気。」
の「まぁ、そうだなぁ。まだ1月だしなぁ。」
よ「な、そうだろ、この時期転勤する人いないって。
  大丈夫。俺が保障するって!」

というわけで、この物件はとりあえず保留し、
他の不動産屋にいくのでした。

次回第三夜は不動産屋めぐり、飛び込み編です。

今日も長文を読んでいただきありがとうございます!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あー白くまアイス食べたいな~!!!
アイスの美味しい季節になってきましたね。
ところで、もん部長登場だv-238
ウキウキしてたら、今度はよん様登場ですね!!!
次が早く読みたいです。
2007/05/27(Sun) 15:26 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ワタシ、いずれ引っ越したときこのアパートの部屋をサロンにしてしまおうと思っていた(笑)
商用OKとか商用ダメ!とかあるってこと?
しろくまたべてぇなぁー。
あ、ちなみにもつ鍋はおいしく頂きました(醤油ベースは。)
今週はみそベースもつ鍋デステニィ。最後はちゃんぽんで締めます。
よん様は意外だったな。かたかなだったらどうしようかと思ったけど。
2007/05/28(Mon) 09:56 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
白くま、名古屋にもあります。サイズは小さいですけど。あれ、美味しいですよね。
家も日曜日に物件3軒見てきました。値段も大きさもよかったんですけど、ただ壁が薄い!!。他も古かったりでボツでした。写真で見てる分には良く見えるんですけどね~。
焦りは禁物ですけど、どこかで妥協もせねば・・。

ところで、「どうでしょう」のおみくじ「大吉」でした。やった~~。
2007/05/29(Tue) 20:45 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ありがとうございます!
~pangasuki55さん~
今日はちょっと涼しげでしたが、
いよいよアイスがおいしい季節♪
僕はバニラ系がお好みです!
そうそう、突如登場したよん様(?)
まぁ、それほどキャラ的には目立たない存在となるでしょう。

~弁天さん~
ありまんがな、ありまんがな。
例えばペットオッケーなところとダメなところがあるようなもんですがな。
今回借りれたところは本来はやはり住居専用なんですが、
不動産会社さんが大家さんと交渉してくれて借りれる運びとなりました。
まぁ、こっそりばれなければそれはそれでありみたいですが…
よんはほら、のんときてもんときたらあとはよんかなと。

~ピロリ菌さん~
白くま、おいしいですよね。
でもでも、本場の白くまはやはりありえないほどでかいとか。
そうそう、物件探しはやはり難しい。
あとでブログにも書きますが、内覧せずに決めてしまう方も
おられるとか。会社の日程上しょうがないみたいですが、
やはり写真や間取りだけではわからないところもおいので、
お家はきちんと内覧して決めたいですもんね。
2007/05/29(Tue) 23:05 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
港北ニュータウン マンション
こんにちは、初めまして。
おすすめサイトのご紹介です。
「横浜市 港北ニュータウン」に関する地域情報をたくさん載せています。
また、マンション購入に役立つコラムも掲載しています。ぜひ覗いてみてくださいね。http://kouhoku.itot.jp/
2007/06/04(Mon) 10:09 | URL  | 港北ニュータウン マンション #eQxec.Js[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
