27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上京物語~第三夜~
2007/05/29/ (火) | edit |
最近ついた拍手の機能がいまいちわかりません。
が、拍手してくださった方々(自分もわけわからず押してみた)
ありがとうございますm(_ _)m

さて、第三夜の今夜は
不動産屋めぐり、飛び込み編です。

一発目から、予想以上に良さげの物件を紹介され
妙におたおたしてしまった私。
心の不動産王”よん”からの

「当分ほっといて大丈夫だ!あの物件は!!」

という心強いアドバイスもあり、
じゃぁじゃぁじゃぁこの勢いで他の物件もみちゃいますか!
とアポなしでいざ駅周辺の不動産屋へ。

僕が物件を探している駅周辺は最近人口が爆発的に増えており、
そのため、不動産会社もテレビでCMをやっている大手はもちろんのこと、
いわゆる地場のこじんまりとした不動産屋もわんさとあります。
現に一発目にいった不動産屋の前には某大手不動産屋。
その道挟んでとなりにも大手さん。ちょっと道入ったら
地場の不動産屋さんとぱっと目に付くだけで3件ほど。

一軒目であれだから実はけっこう物件あるんじゃね?
と淡い期待とともにいざ突撃。

の「すいませ~ん。店舗としてお借りできるマンションを・・・」
不動産屋「あ~、むりっす。ないっす」×3

見事に玉砕

みなさん比較的丁寧に対応してくださいましたが、
あきらかに「あるわけないじゃん」的反応。

ただ、な~んとなく4月開業と考えていた僕。
「まだ1月だし、あせることないし」
という時間的に変な余裕と、
「いざとなればあの一戸建てにすればいいし」
というもんの囁きと、
「そう!大丈夫だぁって。この時期物件動かないって!」
というよんの分析により、
飛び込み不動産屋めぐり惨敗の結果にもかかわらず、
比較的気持ちは軽く不動産屋めぐり正月編を終えたのでした。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
うぃーっす、結局パソコン、直らず・かといってこれ以上壊れずだった囚人です。
ワタシはこそっとネイルの仕事をここでしてるだけだし、問題ないだろうなー。
一度は表札のウラにネイルのお店の名前を入れて営業してる風にしようとおもったけど、
税務署に見つかるとややこしいのでやめた次第です。
あの辺は最近本当にいろいろ「都市」になってきたみたいですね。
昔出張で近く行ったときは今日ほどではなかったような気がします。
2007/05/30(Wed) 07:41 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
家も明日(土曜日)は父さんと家探しですわ。
夏休み前に何とかと思っているだけに、これから毎週土、日はこれで潰れそう。
今の近所で探してたけど、もう少し範囲を広げないと駄目みたい。
ほんと大変だわ~。
聞くところによると、JAがいい物件をたくさん持ってるらしい。
ただ、会社と一緒で土、日は休みなのよね。
2007/05/31(Thu) 19:49 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
お店のHP今日見ましたー♪
いい感じでつねーのんさん(^~^)
2007/05/31(Thu) 22:31 | URL  | iku #-[ edit]
お店のHP今日見ましたー♪
いい感じでつねーのんさん(^~^)
2007/05/31(Thu) 22:32 | URL  | iku #-[ edit]
ありがとうございます!
~弁天さん~
うぃーす。
そうですか、そうですか。パソコンは言うなれば現状維持状態ですか。
ビシッ!と治ればなお良かったでしょうが、
ご使用出来ているのならば、よかった、よかった。
そうそう”あの辺”の発展度はすごいです。
僕のちっちゃい頃はそれこそウチの実家よりも田舎度満載だったのですが、
いまもうきれいきれい。行きかう人々もちょっと良さげなマダムさんとか
お子さんも小奇麗な子ばかり。
むぅ。ウチの実家はある意味過疎化が進んでいるのですが、
この違いはなんなんでしょうか?

~ピロリ菌さん~
そうですよね、会社勤めの方は土日しかいけませんもんねぇ。
かといって、アバウトにエイ!と決められるわけもなく。
夏休み前までがリミットですか。むぅ。
でも、物件は動くものですからね。
突如いい条件の物件がボン!と登場するやも知れません。
遠く神奈川からいい物件が出てきますよう、祈っております。

~ikuさん~
おぉ!ホムペご覧いただけましたか!
ありがとうございます。
一応、携帯用のホムペも作成したんですが、見れましたか?
僕ってばいまだにPHS使いなもので、
携帯ホムペ作ったはいいですが、確認できてないんですよねぇ。
2007/06/01(Fri) 18:54 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
