27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
上京物語~第四夜~
2007/06/01/ (金) | edit |
僕は一青窈さんのハナミズキという歌が大好きなんですが、
この歌を作った時の想いを聞いて「すげえなぁ」と思う今日この頃。

と、まったく関係ない出だしで始りました、上京物語第四夜。

飛び込み不動産屋めぐりはあえなく惨敗だったわけですが、
一応候補の物件を見つけ少々余裕気味だった私。

と、おとそ気分もそこそこに群馬に戻り手帳をピラピラ見ますれば、
次に物件探しにいける日がなんと1月末も末。

時効警察風に”やばいんじゃねぇ~のか、お~い”
と僕が問いかければ、
心の中の不動産王”よん”がこれまた時効警察風にレスポンス。
「大丈夫だぞ、お~い。
 この時期物件探ししてるのなんて俺たちくらいだぁって!」

「他にも探している人だっておるわいな
 その自信はどっからくるんじゃ」
と思いましたが、確かによんの言うことも一理あります。

現在僕らの候補物件は普通に住むなら少々間取りが使いづらい。
家族では無理だし、一人住まいには広すぎます。
しいてえば夫婦お二人などはいいかもしれませんが、
いかんせん家賃がちょっとお高め。
同じくらいの家賃を出せばもっと駅近のマンションが借りられることでしょう。

以上の理由と他の物件もまだまだ見てみたいという思いがあり、
ぬぼ~とネットで物件探しなどをして
過ごすこと数週間。

その間には現時点での第一候補である物件をもつ”エ社”
からの催促電話が何度かございました。

エ「お問い合わせが何件も来ておりますので、
  早めにご決断いただいたほうがよろしいかと」

そのたびに心の中心でよんが叫びます。
「大丈夫だぁって!ぜったいはったりだって!」

はったりだったかどうかはわかりませんが、
結局物件探しに行く1月末までその物件が埋まることはなく、
再度の内覧と、これとは別にもう1軒某大手不動産屋に
アポイントをとり、再び物件探しへと向かうのん一行なのでした。
Comment
Comment list
・・・時効警察!また知る人ぞ知るネタ、きましたなぁ!
うちは大好きです!第一弾から見てます!オダジョ最高!でもマイナー!(笑)
一青窈は聴けないですねぇ。いい曲多いし、キライではないんだけど、どーしても悲壮感に包まれるんですよ(笑)
不動産屋、はったり多いですよね。ワタシも結構回ったクチなんで。
客が勉強しないとバカみちゃうんだよねぇー。
2007/06/02(Sat) 07:48 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
うわぁ~、そんな連絡きたら真っ先にとびついてしまう。
不動産屋もうまいですねぇ・・・(あたしだけか?)
たしかに時期でわんさかな季節、もっとありそうなもんでしょうにね~。
長編、ちゃんと見てますよぉ~、よん・もん・のん ですよね(汗)
2007/06/02(Sat) 16:05 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
~弁天さん~
ねぇ、オダギリジョーかっこいいです。
あのテイストは僕の大好きな「ケイゾク」や「トリック」
に通ずるものがあるんですよねぇ。
一青窈の悲壮感!わかる!
僕ってば悲劇の主人公的なものに浸るのも
好きなので、その悲壮感が好きなのでしょう♪

~さーさん~
そうそう、あちら(不動産屋)もお仕事ですからねぇ。
特に長い期間借り手がいなかった物件ならば
逃してなるものか!と攻めて来るのでしょう。
長編になっちゃってきておりますが、
ご覧いただきありがとうございます!
2007/06/03(Sun) 21:50 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
