27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上京物語~第六夜~
2007/06/11/ (月) | edit |
クワズイモの新しい葉が出てくるところは
ちょっと”エイリアン”ちっくだなぁと思う今日この頃。
のんでございます。

感謝感謝のブレイク話を2回ほどはさみ、
いよいよシリーズ復帰、上京物語、第六夜です。

親切な不動産屋(仮名アとします)に出会うも理想的な物件には出会えず、
とぼとぼと上戸彩のポスターを背に
その不動産屋を後にするのん一行。

その後も物件探しに来れる日程があまりなさそうなので
飛び込み不動産屋めぐり第二段を敢行するも、
ことごとく玉砕。

なんとなくフラ~と立ち寄ったのは、
釈由美子の等身大パネルに惹かれたわけでも、
むか~し、むかしのてなもんや三度笠での藤田まことの
名演にやられたからでも、その番組のスポンサーである
前田製菓が以前住んでいた大阪で近所にあったからでももちろんなく、
たまたま、候補エリアに住んでいた前の会社の先輩が
ここの不動産屋から駐車場をかりているからという
情報を得てアポなしで飛び込んだのが某不動産屋(仮名ト)。

ここの不動産屋さんは色んな意味で不思議感満載なところなのですが、
担当者さんやフォローしてくださったスタッフさんも非常に一生懸命。

その不動産屋さんが一押し!として紹介してくださったのが
駅から徒歩3分の好立地なマンション。
ただ、このマンションの作り自体が非常にユニーク。
エレベータを降り各部屋にいくための廊下にある防火扉?
のような重い頑丈な扉がなぜか絶えず閉まっている状態にあり、
若干の閉塞感を感じさせます。

で、気になるお部屋の間取りはまずまず。
サロンとしても使い勝手はよさそうです。

が、やはり気になる点がいくつかございます。
まず、玄関を開け、廊下がある!と思いきやわずか30cmほどで
すぐにリビングの扉が目前に迫ります。
ここでもちょっと閉塞感。
そして、現在の空き物件が両隣が部屋に囲まれた1室しかなく、
窓が少ないためこれまた閉塞感を感じさせます。

ただ、担当者さんが一生懸命交渉してくれたため、
大家さんからベランダに看板を出しても良いというお達しが。

駅からの好立地、看板掲示おっけーのメリットもあり、
いくらかの閉塞感というデメリットもある駅近物件。

開放感あふれる庭付き一戸建て、駐車場付きだが、
駅から遠い一戸建て物件。

ほぼこの二つにしぼりつつも、

”2月中旬までは物件は動かん!”

という心の不動産王よんのアドバイスもあり、
しばしネットと不動産屋さんからのファックスをまつのんなのでした。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
前田製菓・・・って当たり前田のクラッカーの???

待って待って今のマンションになった・・・のか、そのマンションが今の営業場所なのか?
先が楽しみになってきたど!
用途は違うにせよ・・・ワタシなら迷わず庭付き一戸建て選ぶな(笑)
さて、ワタシも休憩終えて、よろっと続きを書かねば・・・。
2007/06/12(Tue) 12:24 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
うんうん、良くわかる。ほろ酔い気分で読んでますわ。
父さんも娘も遅くなるのでご飯はいいって連絡があり、一人なら作るのも面倒って言う事で冷蔵庫をあさって缶チューハイ片手です、はい。

いろんな物件見すぎてごっちゃになってます。以前見たとこもう一度来週行くんです。
写真、しっかり撮ったのに。やはり最上階は夏あついかな~?
nonさんの日記ほんと楽しいわ。
2007/06/12(Tue) 21:44 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ありがとうございまず!
~弁天さん~
そうそう、「俺がこんなに強いのは、あたり前田のクラッカー」
の前田製菓です。再放送で見て、幼少の頃どっぷりはまっておりました。
ねぇ、一戸建て魅力!超魅力!なのですが、色々ありまして・・・
詳しくは今後の第七夜以降に、そこには驚愕の事実が!!
ていうほどの展開はないです。はい。

~ピロリ菌さん~
おぉ!ほろ酔いですか?いーですな、いーですなぁ♪
ちなみに僕も缶チュウハイ好きです。
そうそう、僕もここにあげた候補の物件は何度も内覧しまくりました。
写真もバシバシ撮ったのですが、やはり改めてみると
「ほう!ここはこうなっていたんだ!」と色々な発見もありますし。
ピロリ菌さんに僕の日記が楽しいと言っていただけると
とてもうれしいですp(^^)q
あっ、そうそう、大阪、群馬、そして現在のところと
最上階に住んだことのある僕ですが、
そこまで夏の暑さは気になりませんでしたよ。
アパートはわかりませんが、構造上マンションならば
平気なのではないかと。
2007/06/13(Wed) 15:48 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
