27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上京物語~第七夜~
2007/06/13/ (水) | edit |
さてさて、いよいよ佳境を迎えている気がする
上京物語。今夜はその第七夜。

駅近マンション、駅遠一戸建て、と候補物件も絞られ、
そろそろ時期的にも物件が動き出す2月。

いよいよ、決断しなければ!
と2月初旬くらいから思っておりましたが、
そこは決断力が乏しく、慎重すぎる僕。
石橋を叩いて渡るどころか、叩きすぎて”叩く”という行為自体がおもしろくなり、
本来の目的を忘れ、ず~とゴンゴン叩くことに没頭しておりました。

はて?と我に返り、本来の僕の目的は叩く(物件を探す)ことではなく
橋を渡る(開業する)ことではあるまいか?と
当たり前のことに気づいたのが2月も下旬。

心の中の戦略会議を開き、えい!と意を決し、決選投票!
のん、よん、もんの満場一致で出た答えは、

開放感あふれる庭付き一戸建て!!でした。

そして、すぐさま不動産屋に「明日伺います」と電話をし、
意気揚々と電車に飛び乗ったのが忘れもしない2月の・・・
あれ?確か26日くらいだったと思います。

車中、決断した安堵感からか会話が弾むのん一行。

のん 「俺さ、お庭に芝生を植えたいんだよねぇ。
    調べたら高麗芝っていうのが比較的育てやすいんだって」

よん・もん 「いーねぇ!!」

よん 「したらさぁ、暇な時芝生でシャドーボクシングみたいに
    シャドースウェディッシュしたいねぇ!」

のん・もん 「いーねぇ!!」

もん 「俺さぁ、庭の隅の方でいいんだけどさ、家庭菜園で
    トマトとかキュウリとかやってみたいんだよねぇ。
    永田農法っていうのがすごいらしくてさぁ」

のん・よん 「いーねぇ!!」

のん 「したら、暇な時できた野菜をもいでそのままガブッ!と
    芝生の上で食べたいね!」

よん・もん 「食べたいねぇ!!」

おん 「芝生ならさぁ、暇な時裸足で歩くだけでも気持ちよさそうだよね!」

のん・よん・もん「よさげだねぇ~、って、おんって誰やねん!!」

と突如登場した”おん”とも和気藹々に、この後悲劇が待ち受けているとも知らず、
一路不動産屋に向かうのん一行なのでした。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
「おん」さんj初登場だ~!
芝生を植えて、家庭菜園なんかしちゃって
夢が広がってるところで
この後どうなるの~~~!?

ドラマチックな展開になりそうですね。
続き楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/
2007/06/13(Wed) 17:32 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
悲劇の不動産屋さんとは・・・・? 次回が楽しみですね~。
お元気ですか? 順調に仕事のほう,いってますか?
頑張って下さいね。
2007/06/13(Wed) 19:58 | URL  | きょうらく #-[ edit]
なんか、たぶんワタシの想像通りの展開になりそーな気がしてます。
芝生はいいよねー。もさもさしていてさー、
裸足にチクチクくすぐったいのが快感やんー。
無農薬野菜はええでー。甘くて、取れ立てもぎたて、女子高生のような味やでー。
2007/06/13(Wed) 20:04 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
いよいよお話も佳境にはいってきましたね~。
何となく続きが読めちゃうんですけど・・。色々と迷ってうるちに逃がしたんですね。
我が家も予算が許すなら一戸建てが希望なんです。父さんが庭があると暇つぶしが出来て丁度いいって。

早く次書いてね。
2007/06/13(Wed) 20:10 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ありがとうございます!
~pangasuki55さん~
ねぇ、夢が広がっておりましたよ、その当時は。
道中はニコニコでしたよ、その当時は。
「おいしさのつくり方」っていう永田農法に関する本を読んで、
ほうほう、トマトうまそうですなぁなんつって。
ドラマチックではありませんが、
まぁまぁそれなりの展開をご用意しております!

~きょうらくさん~
元気です!お仕事は順調に暇でございます!
まぁ、当初からの予想通り
最初からわんさかとにぎわうこともなく。
ぼちぼちですが、なんとか歩を進めております!

~弁天さん~
どうですかねぇ?どうですかねぇ?
この後あっと驚くような大逆転がなかったり出来なかったり。
ねぇ、無農薬野菜。まぢでこの不動産屋にいく道中
「おいしさのつくり方」という永田農法に関する本を読んで
夢を膨らませておりました。
女子高生かぁ。魅力!

~ピロリ菌さん~
そうでございます!佳境でございます!
いやいや、どうでしょう?この後逆転につぐ逆転が!
なかったり、なかったりで。まぁまぁ、続きはもうすぐアップいたします。
ねぇ、一戸建てはやはり魅力!
2007/06/15(Fri) 11:56 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
