27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上京物語~第八夜~
2007/06/15/ (金) | edit |
近所に野菜の無人販売を見つけ、さっそくキュウリを購入。
浅漬けのもとで食しましたらことのほかおいしく
るんるん気分ののんでございます。

いよいよ佳境となりました、上京物語。
今夜はなんだかんだで第八夜。
果たして予想通りの展開が待ち受けているのか?
もうしばしお付き合いをm(_ _)m

心の中の戦略会議の末、物件を

庭付き一戸建てに決定し、
そこを管理する不動産屋(仮名エ)に到着したのん一行。

さっそく商談開始です!


のん 「あの、先日から拝見していた一戸建てなんですが、
    やはりあそこに決めよ・・・

エ  「あ、あそこは2,3日前に決まりました」


商談終了です。


聞くところによると、若いご夫婦がニコニコで借りられていったと。


確かに、僕もね、前日に「明日伺います」とだけしか言わずに来ましたよ。
でもね、僕がね、ここの不動産屋に来るということは
「あの物件あいてるでしょうね!」
という意味も込められている訳です。

それをね、2,3日前に決まったならば、電話の時にそれを言うべきではないかと。


言うべきではないかとぉ!!!


と突如叫んだところで(もちろん心の中で)後の祭り

心の不動産王”よん”などは責任を感じてどっぷり落ち込む始末。

その不動産屋を背にがっくり肩を落としながら歩きつつ、

ここはリーダーとして”何か気の聞いたことを言わなければ”
と思っていたところ、

「しょうがないよ、縁がなかったんだよね。
 そもそも、暇な時のイメージしか湧かなかった場所だから、
 住むにはいいけど、商売には向いてなかったのかもね」

とぱっと出の新人”おん”が発言。

いや、その通りだけども、それ、俺がいーたかったなぁ・・・
と思いつつも確かに道中、”暇な時何をやるか”のイメージしか湧かず、
仕事のイメージがいっこも湧かなかったのも事実。

ちょこっと元気になったものの、残りの候補物件は
ちょっと閉塞感を感じさせる駅近マンションのみ。

ん~、じゃぁせっかく来たからイメージ湧かすために
もう一回あのマンション内覧してみますか!
ととぼとぼながらも歩みを早めたのん一行なのでした。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
庭付き1個建て、ダメだったのね。残念だったけど、やはり便利な所、人通りがあるところが商売には最適だよ。我が家は野附の山の中腹、仕方ないから、「高崎の隠れ家です」って事で、セールストークしているけどね。新規のお客様は必ずと言って良いほど、野附小学校近くのコンビにまでお出迎えしているよ。
2007/06/15(Fri) 15:06 | URL  | きょうらく #-[ edit]
どうも、石川です。
一戸建ては・・・奥方をお迎えするまでしばし待たれい!ってことだったのかもしれないですよ。
楽しみはそのときまで取っておいたほうがいいのです。
2007/06/15(Fri) 19:56 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
ざんねんでしたね~!
でも今のところに決まるために、
ここは縁がなかったんでしょうね。

ところで、のんさんのブログ読んでたら、
きゅうりの浅漬けを食べたくなったので
今日買ってきました。うふふ(* ̄∇ ̄*)
2007/06/16(Sat) 15:30 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
オーラの泉で洋ちゃんを堪能したところです。
今日も物件見てきました。憧れの一戸建てもあったのですが、遠い、道路が狭い、車庫入れが難しすぎ・・。父さん「俺、傷付けずに入れるの無理」って言うので諦めました。
一戸良いのがあったんですけど、果たして9月まで残ってるかどうか・・。
これも縁ですもんね。nonさんもそうだったんですよ。

ところで曲がったきゅうりをたくさん頂きました。私も浅漬けの素で漬けようかな?
2007/06/16(Sat) 21:36 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
確かにそれは事前に言うべきだと思いますよ!?
こんばんわ のんさん。
やっと寮のネットが開通して、遊びに来た甘味です。
ご無沙汰の間に随分と話が進んでいて甘味はこれから追いつくために、記事を読ませていただきます。
とりあえずまず始めにご挨拶を・・・と思いコメントさせていただきましたvvv

庭付き一戸建て・・・響き的には最高なのに、既に商談が・・・・。
不運とはまさにこの事を言うのでしょうか・・・?
で、でもでも!もしかしたら候補のマンションも良いかもしれませんよ?
是非是非イメージ沸かせて下さい!
2007/06/17(Sun) 18:02 | URL  | 甘味 #-[ edit]
スーパーのチラシを見てたらきゅうりが安い!こりゃ私も浅漬けにせねば~。

いつの間にかキャラが増えてるー!(がびーん)
と、それはさておき。
個人的には新人・おんさん(おっさんの意味ではなく)の意見に納得。
仕事をする場所はきっとそういうイメージが自然に膨らむものなんでしょうね~。
2007/06/18(Mon) 11:53 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
~きょうらくさん~
おぉ!きょうらくさん家はあそこらへんでございましたか!
ちょっと山の方行くと景色(夜景)が綺麗ではありませんか??
隠れ家的って素敵じゃないですか。
現在の我がサロン、隠れすぎて皆様に発見してもらえず(TT)
もちょっと前に出なきゃと思う今日この頃です。

~弁天さん~
どうもぉ、石川様。
一戸建てはねぇ、もちょっと地に足がついてねぇ、
サロン運営が順調になったらねぇ、そこに移るの。
一戸建てを逃した時そう決めたの。
嫁は・・・まったく考えてなかった。てへ。

~pangasuki55さん~
ねぇ、縁がなかったのでしょう。
が、その後も未練タラタラでちょこっとその一戸建てを
覗きに行ったりしておりました。
お庭の管理が大変そうでしたよぉ。
最近ではキュウリの浅漬けほぼ毎日食べております♪

~ピロリ菌さん~
洋ちゃん。僕も堪能しました。おもしろかったですねぇ。
一戸建て、道狭かったのですかぁ。
旦那様のセリフが笑いを誘いますが、残念でしたね。
そうそう、残っていたら縁があり、僕のように借りられてしまっていたら、
やはり縁がなかったと思います。
いいお家がみつかるといいですね♪

~甘味さん~
甘味さん!甘味さんじゃありませんか!!
もう来ていただけないかと思っておりました!
色々大変だったようですが、お帰りなさいです♪
そして今後ともよろしくですm(_ _)m
この後、この話には大逆転がございまして。
それはまた後日。

~さわらさん~
ねぇ、モロキュウもいですが、やはり浅漬けはうまし!です。
僕は今夜も浅漬けをいたしますよぉ。
キャラは突然増えたりしますが、
もうこれ以上増えられても収拾がつかないので
たぶん、これで打ち止めでしょう。
ねぇ、ほんと一戸建ては住むにはばっちり。
新婚さんにお勧めの間取りです♪
お庭も綺麗にすれば素敵な新婚生活が過ごせることでしょう♪
2007/06/18(Mon) 19:18 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
