27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
しょぉっっっく!
2006/04/18/ (火) | edit |
僕は大学生時代から、かれこれ10年以上
PHSを使っています。

ご存知の方はご存知ですが、
最近WILLCOM(ウィルコム)など
おされな名前になり、まるで携帯メーカーのひとつ
のような顔をしておりますが、

ウィルコムPHSです!

でも、おされな名前の効果はでかいのか、
最近やっと市民権を得て、
周囲の皆様にも温かいお言葉をいただけるようになりました。

特に群馬の高崎などいち地方都市に住んでますと、
PHSといった場合→「へ?PHS?電波入るの?」
など心無いお言葉を頂戴しておりました。
入るっちゅーねん!バリ入るっちゅーねん!!(心の叫び)

しかしこれがひとたび「うぃるこむ」というとどうでしょう↓
「えっ?ウィルコム?どうなの?使いやすいの?」
どうですか、たいそうフレンドリーな感じであつかわれます。

ちょっとえらくなった気分ですd( ̄◇ ̄)b グッ♪

先日、そのPHSが壊れました(TT▽TT)ダァー
その日の朝、メール受信の音とともに起床しました。

PHSはセンターからメールが来たことを通知され、
センターに問い合わせて、初めてメールが受信できます。

その日もいつも通りセンターに問い合わせ。

しかし、画面には「メモリーがいっぱいで受信できません」
とのメッセージ。

「おやおや、こりゃ何か消去しないと」
と、ふとメモリー状況を見るとまだまだ空きがあります。

「おやおや、こりゃおかしい。こういう時は再起動だ」
と電源をオフ。そしてオン。

起動音とともにいつもなら「水曜どうでしょう」の壁紙が
ビシッ!と現れるところに
面白みのない無機質な初期設定の壁紙が
どどぉ~ん!と出現!
おまけに時計も2004/01/01 0:00の表示。


あれあれ?なんで???と思い、アドレス帳を確認・・・


空っぽアドレス帳ゼロ。

えっっっっ!?(゚ロ゚;)エェッ!?

すいません、いつも通り思いのほか長くなったので、
第二夜につづきますm(_ _)m
スポンサーサイト
thema:WILLCOM
genre:携帯電話・PHS
Comment
Comment list
PSHとウィルコム
こんにちわぁ。日本では・・・おはようございます・・・かな?

私が日本を離れるときぐらいにウィルコムが出始めて・・・今はもうそんなに馴染んでいるのですかぁ・・・。
最初で始めのときは電波が入らないだとかいろいろ話しを聞いていて、ウィルコムやっていけるのか!?
と余計なお世話な心配をしておりました。
携帯と違いセンターに問い合わせをしなくちゃいけないとう方法が今の若者にはすこぉしあれなんじゃないでしょうか(若者・・・・

携帯残念ですねぇ。
行き成りメモリーとか消えたらショック大ですよ!!!
な、なんとか復活できないんでしょうか!?
これも・・・PHSの魔力なんでしょうか・・・?
2006/04/19(Wed) 07:18 | URL  | 甘味 #-[ edit]
こんばんは!
えっと、そちらでは今何時くらいなんでしょうか?
とりあえず、日本時間でこんばんはです。
PHSは確かに発売当初は
「歩いただけで電波きれるんじゃねぇ?」
くらいの言われっぷりでしたが、
ウィルコムとなったいまはやっと市民権を
得てる感が滲み出てきております。

メモリーねぇ、困りますよねぇ。

ていうか、魔力って(笑)
2006/04/19(Wed) 22:43 | URL  | のん #-[ edit]
あの・・・私もめもりがいっぱいでメールが送れません・・・こうゆうときどうすればいいんですか?
2006/07/06(Thu) 13:42 | URL  | ♪ #-[ edit]
んっと
こんばんは!さて、ご質問の件ですが、
メモリがいっぱいといことは「いらないものを削除すればよい」
ということになります。
なのでまず、送信済みメール、受信メールの
中でいらないものをせっせと削除!
さらに、保存しているデータでいらない画像、
サウンドなどを削除!
さらにさらに、万が一にも連絡をとらないであろう
アドレス帳の人物も削除!
これくらい削除すればおそらくメールも送れるでしょう。
がんばってくださいp(^^)q
ちなみに、以上をやってもまだメールが送れない場合は、
僕のように端末の故障が考えられますので、
毎月の請求書にもかいてあるサポートセンターに電話しましょう。
けっこう親身になってくれます。
2006/07/06(Thu) 23:32 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
