27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上京物語~第九夜~
2007/06/18/ (月) | edit |
えっと、サロンブログの方でもシリーズものの”ダイエット話”を始めたのですが、
始めては見たものの、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが、
面倒なだぁ
思ってきてしまっている今日この頃ののんでございます。

いやね、間違ったこと書けないし、
なんか文体も一応考えてサロンっぽくしなきゃだし。
ねぇ。(一応アレでもさろんっぽい文章にしているつもりなのですが・・・)

そんなわけで、お気軽に進めさせていただいている
上京物語、なんと第九夜に突入!まだ、最終夜ではございません!

第一候補を逃し、がっくりとうなだれながらも
第二候補の物件をもつ不動産屋(仮名ト)に直撃するのん一行。

そして、再度内覧!
あまりに突然の来店すぎて担当者さんはおらず、
上司?の方が案内してくださったのですが、
この方が非常にユニーク。
汗をかきかき訥々と一生懸命説明してくださる内容が、
なぜか床の話。

聞くところによると、フローリングの床が通常とは違い
衝撃などを吸収しやすい、歩き心地のいい素材なのだとか。

床は立派なのかもしれませんが、
やはり窓が少なく部屋の暗さが気になるところ。
必然、風通しもよくはありません。

「ちょっと閉塞感が」
「風通し悪いと氣のめぐりが」
「床はよくても、ねぇ」

不動産屋に戻り、ひとり心の中の緊急会議を目半開きで
ぶつぶつと繰り広げていると、先ほどの上司さんがなぜか小声で耳打ち。
ちなみに、その時お客さんは僕一人でございました。

「のんさま、朗報でございます!」
「はい、なんでしょう?」
「先ほどのマンション。つい先日角部屋が空きまして、
 掃除が終わってませんが、それでもよろしければ内覧いただけます!」
「まぢすか!?」

角部屋ということは、おそらく窓の数も増えるわけで。
そうすると、光も入り、風通しもいいわけで。

すぐさま意気揚々と内覧!

まず、玄関に窓があり玄関が明るい
もちろん角部屋なのでお部屋も明るい!キッチンも明るい
そして、施術スペースと考えられるお部屋には
通常の、ベランダに行く窓のほか、壁にで~かい縦長な採光ガラス

まぁ、素敵

「いや~、やっぱり角部屋だと明るくていいですね!」
と、一人テンションがあがっている僕を尻目に、
案内してくれた上司さんはなぜか不安顔。

「のんさま、先ほどご説明した素材とこちらの部屋は違うんですが・・・」
「へ?何がですか?」
「床が・・・」

確かに良く見るとフローリングが先ほどの部屋と違い
普通のフローリング。

「いやいやいや、別に床に僕そんなこだわりないですし。」
「本当に申し訳ございません!」
「いやいやいや、床よりも明るい方がいいですし。」

それでも上司の方はなお申し訳なさそうなお顔。

う~ん、価値観は人それぞれですなぁ。
などと思いながらも、
「捨てる神あれば拾う神あり!
 ここで決定でいいんではないか?」

と大逆転を確信するのん一行なのでしたが、
この後、驚愕の事実が!!

というわけで、無駄に盛り上げ、続きは第十夜。
もちょっとお付き合いをm(_ _)m
スポンサーサイト
Comment
Comment list
うはおk
うぃーっす
2007/06/18(Mon) 20:38 | URL  | 三郎 #-[ edit]
え、ダイエット話ちょこっと面倒な気分に!?v-405
ここに楽しみに待ってる読者がいますよ~。
気分がのったら続きを書いてくださいね♪

ところで不動産屋さんの上司さんこだわりますねー。
フローリングに!!!!
ちょっと笑ってしまいました。

それにしても驚愕の事実って何ですかー!!!
気になる気になる気になる・・・・(* ̄∇ ̄*)
2007/06/18(Mon) 22:00 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
だよね。ワタシも3本ブログやってるけど、更新がメンドイ(苦笑)。
書きたいことはいっぱいあるけど、やらにゃならんこともいっぱいあってねぇー。
ダイエットはねぇ・・・サロンブログでコメしようか・・・。サロンブログ、コメOKなん?
フローリングは、ものすごい自慢だったんだねー。
きっと下の階に迷惑がかからない衝撃吸収がウリだったんだね。
って・・・あれ、のんさんのサロンて・・・そういえば住居兼なのかい?
2007/06/19(Tue) 08:22 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
床ですか・・・!(笑
床について熱心に話す上司さんに乾杯・・・!な、甘味です、
凄いですねぇ、汗をかきながら床の話ばっかりだなんて・・・
きっと床に物凄い情熱をかけているんですよねぇ!!!(笑
なんだか、其処まで床について話して下さると、反対に断りずらいような・・・・?
でも、やっぱり本音は床なんかより、明るさ!
閉鎖空間って知らないところでストレスになりそうな予感が・・・!
角部屋ゲットできて、良かったですねvイェイvvv
2007/06/19(Tue) 18:23 | URL  | 甘味 #-[ edit]
ありがとうございます!
~三郎さん~
うぃーす。って、三郎さん?誰?知り合い??

~pangasuki55さん~
いえいえ、面倒なんてそんな。
思ってなんかしたりしてなかったりしたりして。
今後あちらもビシビシとアップしていく予定ですが、
あくまで予定なのでおおらかな心でお待ちください。
驚愕の事実はまた後ほどあっぷ!予定。

~弁天さん~
3本はたいへんだべりゃ~。
そうそう、サロンブログ開設にあたりちょっと迷ったの。
2本できるかなぁって。
でも囚人さんも3本やってるし、panさんも、さーさんも
その他のお友達もみくしーやらなんやらで2本、3本もってる方も
いらっしゃるので、「よっしゃ!やるべ~な」と
思ったら早くもこのていたらく。
サロンブログのコメは大歓迎!ていうか、早速のコメありがとうございました。
住居兼かどうかはやはりサロンということで、例え住んでいたとしても
住居兼です!と言うと生活臭を感じられてサロンとしてはマイナスになると思うので
口が裂けても住居兼ですとは言えないわけなので、例え実際住んでいたとしても
それはもにゃもにゃと言ってみたり、時には「いえ、住んでいないっす」
とご来店いただいたお客様には聞かれたら言おうかと
悩み中なんですが、幸い今までお客様に聞かれることもなく。
というわけで、住居兼です。
まぁ、このブログを読んだ上にさらにこのコメントまで見てくださって
きていただいたお客様にごまかしするのもアレなので、
ここでは正直に住居兼とお話してもいいのではないかと。

~甘味さん~
そうそう、なぜ床なのかと。床がそんなに好きなのかと。
角部屋ゲット!できたかどうかは実はまだこの後に
一悶着あったのですねぇ。続きはもうすぐというか、
いまから書く予定です♪
2007/06/21(Thu) 11:56 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
