27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
上京物語~第十夜~
2007/06/21/ (木) | edit |
グレゴリオ暦6月21日、旧暦でいう皐月の七日目。
二十四節気のひとつ、夏至。の一日前。

ということは、僕の大好きな石川雅之

もやしもん」第五巻

の発売一日前とも言えるわけで。

しかも!今回の第五巻にも通常版と特別版があるわけで。

という全く興味のない方には皆目見当もつかない話を
枕として始りました上京物語、第十夜。

駅近ながらも若干閉塞感を感じるマンション。
しかしながら、その角部屋は陽当り良好
風通しもよさげ

逆転でしょう!大逆転と言っていいでしょう!
と意気揚々とハンコに「はぁ~はぁ~」と
荒い鼻息混じりの熱気を吹きかけ、

「契約書はまだかぁ!!」

と今にも世界の中心で叫ぶ勢いののん一行。

そこに先ほど内覧の案内をしてくれた上司さんが
元々申し訳なさそうな顔をさらに申し訳なさそうな顔にしてご登場。

「のんさま、大変申し訳ございません」

「はい?床なら全然気にしませんよ。」

「いえ、他の者に確認いたしましたら、あの物件ですね・・・」

「はい、なんでしょう?」

「すでに、ご予約が・・・」

「ということは?」

「お借りいただけない可能性も・・・」

ショック!のぶおショック!!(あっ、本名いっちゃった)

こんなショックなのは生まれてから259回目くらいです。
ちなみに258回目は一戸建てが借りられていた時です。
この状況では女子高生のように
自分で自分の名前を叫んでしまうのも無理はありません。

詳しく聞くとどうやら内覧もせず、マンションの立地、
間取りのみで予約を入れたつわものがいるのだとか。

あくまで仮なので本契約ではないため、僕にもまだ可能性があります。
しかし、立地のよさで先方はこの物件をいたくお気に入りの様子とのこと。

その結果が出るのは一週間後くらいの三月の初旬とのこと。

第一候補を逃し、降って湧いた好物件も可能性薄という
世間の荒波にどっぷりのまれたその時の僕の心境は
当時書いた日記、五行シリーズ「水」の回での枕に現れておりました。

果たしてさらなる逆転はまっているのか?
のん一行の運命は!!?

と、オチも見えていながらまたまた無駄に煽りつつ
たぶん最終夜になると思われる第十一夜に続きます。
Comment
Comment list
あららら、大変な事になっているんですね~。
次回が楽しみです。
2007/06/21(Thu) 16:23 | URL  | きょうらく #-[ edit]
反則ですよー!
思わずでちゃった本名のとこで、お腹をかかえて
笑ってしまいました。あ、ごめんなさい。
そのくらいショックだったってことですよね・・・
でもね、何度読んでも笑えるんです。
2007/06/21(Thu) 17:43 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
あはは、のぶお超ショック!だったんだ(笑)
えぇー、自分の名前を自分で言うのってナシ!?30過ぎて、やっぱナシ!?

えー、前回のコメント、
突かれたくないところをついてしまったみたいですな・・・。
えー、じゃぁ、住居じゃないということで。
住んでたとしても、住居ではないということで。
2007/06/22(Fri) 08:48 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
思わず本名出ちゃうほどのショック・・・
その深さははかり知れませんね・・・くくっ(笑いをこらえながら)
何はともあれ、この後の一発逆転満塁サヨナラホームラン(?)期待してまーす。
次は祝杯のビールかけの様子までお願いしますv-275
2007/06/22(Fri) 12:48 | URL  | さわら #-[ edit]
角部屋はいいですね~、明るいし風通しもいいし、住まいとしては最高ですよね。
この日記を読む分にはどうやら負け戦みたいですけど・・。どうなんでしょう?。無事にゲットできたんでしょうか?。ものすごく気になります。
しかし、他人事とは思えない我が家ですけど、どうしても笑いが・・・。
すみませんね。
2007/06/22(Fri) 22:08 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ありがとうございます!
~きょうらくさん~
やはり開業するまではそれなりにドタバタするものなんですねぇ。
まぁ、開業してからも何かとドタバタしておりますが。

~pangasuki55さん~
むふ。笑っていただけたならショックを受けた
その当時ののんも本望でしょう。
その時はけっこうなショックをうけましたよぉ。

~弁天さん~
んぁ~、どうなんでしょ?
女性はいくつになっても名前で自分のこと言う人いますよね。
それはそれでおかしくないのでいと思います。
が、さすがに男ではねぇ。それが許されるのは矢沢くらいでしょか。
よく、「矢沢は・・・」とえーちゃんは言いますが、それがかっこいい!
いえいえい、全然痛くないっすよ。大丈夫っすよ。

~さわらさん~
うん。ショックでしたよぉ、その時は。
そう!このあと逆転につぐ逆転が!
あ、逆転は一回だけすればいいのか。
ビールをかけてはもったいないので
ぐびぐび飲みたいと思いますv-307

~ピロリ菌さん~
そうです。角部屋はやはりよいです!
なんつっても明るいし、風通しもよいので、
悪い氣がたまらないような気がする今日この頃。
やっぱり不特定多数の方が入ってくるので、
換気は重要なのですねぇ。
気になる最終夜はこの後すぐ!
2007/06/28(Thu) 12:24 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
