27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上京物語~最終夜~
2007/06/30/ (土) | edit |
全十二夜にも及んだ上京物語。
今夜はついに最終夜!
ひっぱるのもあれなので、早速本題へ!!

駅近マンションに契約しにいくために上京するそのまさに前日!
以前の第一候補であった庭付き一戸建てを管理する
不動産屋(仮名エ)の店長から直々にお電話が!!


エ「もう物件は見つかりましたか?」

の「ええ、ほぼ決定しました」

エ「あら、そうでしたのぉ、実は新たに一戸建ての賃貸が出てきまして」

の「あ~、そうですかぁ。そりゃ残念です。」

エ「閑静な住宅街にあって、間取りも広くて、すごくいい物件なんですよ

の「そうですかぁ、でももう契約するって言っちゃいましたし」

エ「ということは、まだ契約書にサインは・・・」

の「サインはまだです」

エ「ということは、口約束みたいなものですね」

の「はい」

エ「なら大丈夫です!!」

の「いやいや、もう契約しますって言っちゃったし」

エ「口約束でしょ?平気です
  ウチのお客様でも借りるからって言って
  直前になり結局借りない方もいらっしゃいます!
  だから大丈夫
  ねぇ、見るだけ見てみればいかかでしょう?」

あんたが言うかと。同じ業界のあんたがそういうこと言うかと。

ただ、僕は思いました。試されているのだと。

神様
『おまえはあのマンションに対して”ぶれないまっすぐな想い”をもっているのか?』
と試されているのだと。

ここまで苦楽を共にした心の友、”よん”もん”おん”も
深くうなづきます。
受話器を強く握り、声をはり、僕は言い放ちました

「じゃぁ、明日内覧しに伺います!!


いや

ほら

今後のためにも、ねぇ

ほんと、実際契約を反古する気なんてありませんでしたよ。
いや、ほんとに。

そんなわけで、本命駅近マンションの契約をしに行くついでに(←あくまでついでです!)
あらたな一戸建て物件を見に行きましたが、
これまた間取りが非常にユニーク。
2階などはまるで旅館のような15畳?ほどのどでかい和室が一つドン!とあるのみ。
さらにそのうえの3階といっていいくらいのしっかりした作りのロフトは
2階と同じくらいの広さのフローリング。
大きめの天窓もあり冬はお星様が綺麗に見えそう

ふむふむ。
魅力!僕がスタッフを何人も雇ってその上スクールなんかやるならば魅力!
ただ、現時点ではねぇ・・・

ということで、無事

駅近マンション明るい角部屋

と契約をし、現在にいたるのんなのでした。

以上、長期シリーズ上京物語、無事完結!

本当に長い間”上京物語”にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
Comment
Comment list
先回、しっかり読んでなかったのでびっくりですわ。  なんとキャンセルがでたんですね~。ラッキーなお方です事。これもnonさんのお人柄の成せるわざなんでしょうね。
ほんとおめでとうさんでした。
我が家も3階の角部屋に決めようかと思ってるところです。幸いな事に2台目の駐車場も歩いて一分の6000円ってとこ見つかりましたし・・・。
明日、もう一度見に行ってきます。一番おひさんの高い時間に。暑さがどのくらいのもんか
。確認するためにね。
楽しいお話ありがとうね。
2007/06/30(Sat) 15:16 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
駅近い角部屋明るいマンション、おめでとうございます。
これで仕事に専念できますね。
2007/06/30(Sat) 16:16 | URL  | きょうらく #-[ edit]
ほほう
それが今のお部屋なわけですね。
満月出てたらきれいに見えそうですなー。お財布フリフリも通帳フリフリも、お月様に近いところで人目気にせず出来るわけだー!
あ、余談。
従兄弟んち、のんさんちのサロンのすぐ近くみたい。世の中って、狭い(笑)
2007/07/01(Sun) 00:48 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
おめでとう~そのときののんさん!v-425
無事決まったんですね。
でも最終夜までに12回シリーズになってたとは
全然気がつきませんでした(* ̄∇ ̄*) v-355

なんだかいい映画を観た後の気分です。
よかったよかった~!

2007/07/01(Sun) 02:46 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ご無沙汰・・・

こちらは合併のあおりお受け、全く家のパソコンを開く暇すらなく、nonさんの上京状況を見ることが出来なかったけど、無事に場所が決まった・・・って、今まで決まってなかったのか!??

今後の物語楽しみにしてます!

2007/07/01(Sun) 21:39 | URL  | 10番 #-[ edit]
いや~無事決まって良かったです~v-353
最後ひょっとして一戸建ての方になるのかっ?
とちょいドキドキしましたが、やはりその時その時の状況に
一番あった物件が今の所だったんでしょうね。
この先サロンが大盛況で尚且つお嫁さんなんかも来ちゃったりなんかして、
状況が大きく変わると、いつかその一戸建てに移動、って事になるのかも♪
2007/07/02(Mon) 12:36 | URL  | さわら #-[ edit]
ふーーー^^:
どうなることかと・・・・

いやあ、無事、角部屋マンションに引っ越せてよかったよかった♪
2007/07/02(Mon) 17:11 | URL  | makoyan #-[ edit]
お久しぶりんでつ~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
nonさんな角部屋のマンション 無事決まって良かったでしっ
ikuも 一軒家になるのかなぁ?と思いながら読んでましたんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
仕事が暇になったら マッサージ予約を…安くしてくれなぃぃ?笑っ
2007/07/04(Wed) 07:59 | URL  | iku #-[ edit]
ありがとうございます!
~ピロリ菌さん~
そうなんですよぉ。なかば諦め気味だったのですが、
諸般の事情でキャンセル→そして僕が契約できたという流れでした。
ピロリ菌さんもいいところが見つかったようで。
もう決定されたのでしょうか??

~きょうらくさん~
ありがとうございます!
ビシッ!と気合をいれつつも、の~んびりやっております。

~弁天さん~
そう!満月というかお月さんは夜中ふと起きたときに
ブラインド越しに見えたりしますよ!
でも、角度の問題か、南向きの窓にもかかわらず
日差しはそれほど入ってこないんですよねぇ。いい感じです♪
従兄弟さんご近所さんですか!ここらへんは若いご夫婦が多いんですよねぇ。

~pangasuki55さん~
ありがとうございます!とその時ののんも言っております!
ねぇ、なんだかんだと全12夜の長編シリーズになっておりました。
たぶんこの日記至上最長なのではないかと。
燃え尽き感たっぷりです。

~10番さん~
おぉ!おひさ!元気??どうやらお仕事忙しいようで。
んっとね、今回は過去を振り返って物件決定までを綴ってみました。
詳しくは12回分さかのぼって・・・あ、忙しいのか。
そうそう、今度の連休某だんごの○○し夫婦が横浜にくるそうですよ!

~さわらさん~
ありがとうございます!
ねぇ、やっぱり必要な時にいいタイミングで出てきてくれるもんなんですね。
ただ、最終的にはどこでやろうと大丈夫っス!という根拠のない確信はありましたが。
やはり今思うと駅近の物件のほうがやりやすいですね。
足元をよく見て、しっかりと自分の足でたてているようなら、
その時は閑静な住宅街の一戸建てでひっそりと隠れ家的に
運営してみたいと思う今日この頃です。

~makoyanさん~
ありがとうございます!
いいタイミングで角部屋に契約できたのは
ほんとにラッキーでした。風通しよいし、
明るいにもかかわらず、直射日光ははいらないし。
いい感じです♪

~ikuさん~
ありがとうございます!
やはり、立地的なものをちょっと考えてみると、
現在の物件がベストなのではなかったかと。
安くですか?それはもちろんオッケーですが、
ここで具体的な値段をいってしますと
あらびっくりなので、ご来店いただくときに
こっそりとお伝えさせていただきます♪
2007/07/06(Fri) 22:31 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
