27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
は~最終夜~
2007/07/22/ (日) | edit |
健康のために食べ物は32回噛んでから飲み込むことにしたのんです。

さて、前回PMTCにより歯がぴっかぴかになった僕。
しかし、歯磨き粉を使うのはやはり避けたい。
その解決策をビシッ!と見出したのですが、
まずは僕が歯磨き粉を使いたくない理由。

それはピロリ菌さんがおっしゃるように添加物の塊だから。

何を調べていたのか忘れましたが、ネットサーフィンをしていると
ふと、「合成界面活性剤」なるページにたどり着きました。
(気になる方はクリック↑してお好きなページをご覧ください)

んで、読んでみると、市販の歯磨き粉、シャンプー、リンス、
洗剤などはほとんど合成界面活性剤が入っていると。
んで、これが身体に悪いと。
皮膚に触れるシャンプーなどは皮膚炎になる可能性があり、
口の中に入る歯磨き粉などは肝臓に悪影響を与え、
ラットでの試験ですが発ガンの危険性まであると。

コワス!ギザコワス!!
(若者文化に必死について行こうと試みる32歳いて座

健康のためなら死んでもかまわない、本末転倒な心粋な僕は
こういうことに敏感に反応してしまいます。

というわけで、それ以来歯磨き粉を使わなくなったのですが、
それはそれで今回のようなことになってしまいます。

で、思いついた解決策は…

週一回くらいなら歯磨き粉つかってもいいんじゃねぇ?」

というなんとも消極的な解決策。

しかも、僕がチョイスした歯磨き粉は
研磨剤がたっぷりはいってそうな
ドイツ生まれの「セッチマ」という商品。

これで、歯もくすまず、健康にも大丈夫と思っておりましたが、
前回のピロリ菌さんや囚人さんからいただいたコメントを拝見すると、

研磨剤って余計あかんのね。

塩で磨けばよかったのね。

ん~、なるほど。

ただ、この「セッチマ」さん。ちょっとお高かったの。
なので、すぐにやめるのもあれだなぁ。

お塩で歯磨きはセッチマさんがなくなってからということで。

さて、この界面活性剤だけでも十分怖いのですが、
健康のために健康本をよむだけで満足してしまう
うちのおかんがさらに怖いことが書いてある本を貸してくれました。

タイトルは「病気にならない人は知っている」
ベストセラーらしいので読んだことある方もいらっしゃるかと思いますが、
この本に書いてあることがそりゃ怖い。
その気になる内容は、いつも通り次回に続かせていただきます。



スポンサーサイト
Comment
Comment list
朝いちばんにのんさんのブログを読んで
衝撃で目が覚めましたーっ。
合成界面活性剤ってよく聞く言葉でしたが、そんなに人体に
とって影響があるものだったとは驚きです。だって普通に
売ってるものに入ってるってことですよね?

「病気にならない人は知っている」っていう本、アマゾンのレビューを
読んだだけで怖さが伝わってきましたよー。
のんさんの次回の内容も楽しみにしてます。
2007/07/23(Mon) 06:18 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
界面活性剤の恐ろしさ
は以前美容室でメイクの仕事をしてたときにみっちり教え込まれました。
闇雲に怖がらす訳ではないけど、例えば…
シャンプーなどは頭皮から強制浸透して女性は子宮に溜まりやすく影響はもちろん赤ちゃんにも。男性は髪や頭皮にも影響=おハゲや精子減少にもつながるんでやんす。詳しく話したら永遠に終わらないのであとは次回ののんさんのお話に全てお任せします。
まあ…いいことはあまりない物質ですね。仕方なく使うこともありますが…(どうしようもない汚れの時に使う洗剤とかさ)
2007/07/23(Mon) 07:31 | URL  | 囚人 #-[ edit]
あっ、永遠の27歳ののんさんの年齢が珍しく(?)増えている。
スイマセン敢えて突っ込むところじゃないですねv-356
うーん、世の中にはあまり知られてないけど怖い物質が溢れてるんですね・・・
家も母親がそういうのに敏感で、とりあえず化粧品とシャンプー、石鹸だけは
気をつけるようになったのですが、まだまだ見直す所はありそうです。
そんな訳でびくびくしながら次回を楽しみにしてますねぇ。
2007/07/25(Wed) 13:05 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
~pangasiki55さん~
そうなんです!今からブログを書きますが、
この「病気にならない人は知っている」にはもっと
驚きのことが書いてあります!
アップまでしばしお待ちを。

~囚人さん~
そうなんですってね。蓄積して肝機能が衰えたり、
発ガンを促進したりなど、ただ歯磨きしたりシャンプーしたりして
そんなことになったら目もあてられません。むぅ。

~さわらさん~
いんや~、やっぱりそこは実年齢をださないかんかなぁと思いまして。
まぁ、正確には27歳と64ヶ月くらいなんですがね。
そうそう、おかんってなんでそういう健康情報に敏感なのでしょう?
さわらさん家のお母様は実行に移しているので素晴しいです♪
うちのおかんは読んで「怖いわ~、怖いわ」を連発するのみで
特に対策を講じてはおりません。
2007/07/25(Wed) 17:08 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
