27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
あくまの人形
2007/07/25/ (水) | edit |
”あくのじゅうじか”とか”きょうふの味噌汁”とか
怖いお話と見せかけたネタ話がいくつか世の中にはございましたね。
最近の小学生達もそんな話をしているのでしょうか?

さて、気温も上昇しやっと夏らしくなってきたので
今夜は稲川淳二師匠も真っ青な怪談話
ではなく、健康についての怖いお話。

今夜の内容は全部
「病気にならない人は知っている」ケヴィン・トルドー著
を参考にしております。

で、前回でも市販のシャンプーや歯磨き粉がいわゆる
添加物だらけとお話いたしましたが、
この本の中身はもっと過激な内容が記されております。

まずは病気になったら服用する医薬品。
市販、処方箋薬問わずこれが全て毒だとケヴィンは言っております。

「りんごを30個食べても死にはしないが、
 薬を30錠飲んだら死んでしまうだろう!

とケヴィンは絶叫!したかどうかはわかりませんが、
おもしろい例えでその毒性を強調しております。

僕も元々薬に頼るのは嫌いですし、
主作用もあれば副作用もあるのがお薬なのでこれには納得。

さらにケヴィンは「食が危険だ!このやろ~!」と吠えております。
ファストフード系の食品はもちろん、
株式上場している大手メーカーの食品も添加物まみれであると。
「天然食品」と表記してある食品は特に注意が必要だと。

大手メーカーが金の力で政治家に働きかけ、人工物が入っていても
法律上天然食品と分類できるようなシステムを作ってしまったんだと。

「気をつけろ!成分表をよく読め!」と吠えております。

さらにさらに

「電子レンジはエネルギー的に悪いから使ったらあかん!」

「水道水は塩素だらけや!飲むのはもちろん、シャワーも避けろ!」

「目から入る不快な情報、新聞やテレビも毒素となる!」

「耳から入る音、目覚ましやクラクションなども大ダメージだ!」
とその勢いはとどまるところをしりません。

「じゃぁどうないせぇちゅうねん!」

とケヴィンに詰め寄りたいところですが、
この本のいいところは代替案を一応示してくれているところ。

ケヴィンは言います。
人の作った作物は食うな!自給自足しろ! 」と。

まぁ、ここまで極論はしておりませんが、
どうやらそういうことのようです。

んで、現実問題それは無理なので、
出来ることからやりましょうというのがケヴィンのスタンス。
信頼できる自然食品屋さんを見つけましょということのようです。

もちろん、この本、してはいけないことばかりを指摘するのではなく、
健康のためにやったほうがいいことなども紹介しております。

適度な運動やストレッチ、感謝の気持ちを持つ
などのストレスレスな生活をおくることの重要性が述べられている中に

なんと、

スウェーデン式マッサージを定期的にうけろ!

という項目があるではありませんか!!

ないすけびん!

その日本ではあまりなじみのない
スウェーデン式マッサージを受けられるサロンはこちら!
       ↓
ウチのサロン


って、しまった。この内容、サロン用ブログに書けばよかった…


え~、今から何事もなかったようにサロンブログにも
この内容を縮めに縮めてアップしますが、
皆様もしリアクションをとっていただけるようでしたら、
さも初めてみたようなリアクションでお願いいたしますm(_ _)m
thema:健康第一
genre:心と身体
Comment
Comment list
のんさんのブログを読むまではこの本を読むのが
ちょっとこわいなって思いましたが、
「ないすけびん」と絶賛?されてたので、今度読んでみます~♪
テレビや新聞も毒となるっていうのは、ちょっと実感かなぁ。
新聞やめて、あまりテレビを見なくなってそう思います。
やっぱりニュースとかネガティブな内容が多いですもんね。
2007/07/26(Thu) 15:26 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
くっ…
タイトルに食いついてしまった!
怪談話ぢゃないっ!
うん、健康についての怖い話だね。
私も仕事の関係で経皮毒の本など色々読みました。(正確には読ませられた)
さすが予防医学・スウェディッシュ!
でも新潟でやってるとこ…ない…。学ぶところも…ない…。
こんなあたいはどうすれば…(ToT)
2007/07/26(Thu) 18:37 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ご無沙汰してます。サロンは順調ですか? 暑くなってきているので冷房病に気をつけて下さいね。
所でパソコンのホームページではなく、携帯電話にホームページを作って見ませんか?
携帯だと鳴ると必ず見るでしょ。顧客の囲い込みにはベストの方法かと思います。
当店でも実践してます。
2007/07/27(Fri) 19:43 | URL  | きょうらく #-[ edit]
自給自足って…
コンビニ弁当ばっかし食べてるikuには 痛いお言葉でつhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
自給自足するために農家さんに 弟子入りかにゃ~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

スウェーデンマッサージ またまた受けてみたくなったですっhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/07/28(Sat) 10:15 | URL  | iku #-[ edit]
ありがとうございます!
~panさん~
そうなんですよね、テレビとか新聞ってどうしてかネガティブな情報が多いですもんね。
そうそう、こちらも大ベストセラーなのでご存知かもしれませんが、
「パパラギ」っていうサモア人の酋長が19世紀のヨーロッパを旅した
時に感じたことを綴った本があるのですが、
その中にも新聞について書かれているところがあって、
これも非常におもしろいのです。ぜひご一読をm(_ _)m

~囚人さん~
うん、怪談話ではないのです。ていうか、僕に怪談話はできませんなぁ。
いわゆる霊的な怖い体験をな~んもしたことないので。
ん~、新潟にはスウェディッシュはまだ進出しておりませんか。
じゃぁじゃぁじゃぁ、僕の支店進出候補地に新潟をビシッ!と登録しておきます!
ただ、支店を出すなどは夢のまた夢のお話ですが…
まずは地に足をつけて頑張ってまいります♪

~きょうらくさん~
どうもです!サロンは、順調に、順調に…まぁ、まだまだこれからっす!
で、携帯ホムペですか?一応作ってあります♪
ウチのサロンのPC用ホムペに携帯からアクセスしたら自動的に
携帯用ホムペに行くように作ったのですが、ひょっとしたらうまくできてないかも。
僕ってばPHSなので自分で確認できないんですよねぇ。
うまくできてるんかな?

~ikuさん~
ikuさん!コンビニ弁当は添加物の塊ですよ!
ていうのもなんかの本で読んだ気がします。
でも、現代人の食生活事情だと、コンビニ食もはずせないですもんねぇ。
そのなかでもなるべくお身体によいものをチョイスしてくださいね♪
ikuさんのお仕事もお身体が資本ですもんねぇ。
何事もできることから♪お互いがんばりましょう♪
2007/07/30(Mon) 12:17 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
