27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
しょぉっっっく!~最終夜~
2006/04/19/ (水) | edit |
さてさて、突然真っ白に燃え尽きたPHS話の続きです。

突然の状態に、アドレス帳を確認するもデーターなし。
保存画像、受信、送信メールを確認するもデーターなし。

「困った時は再起動だ!」とまたも再起動しようと
電源をオフするも、オフの途中でフリーズ。
しょうがないので充電池を外し強制的に再起動。


3,2,1 GO!


再び現れる初期設定の無機質な画面

「どうしよう?どうしよう?」
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

結局サポートセンターに電話し、
ウィルコムの店舗にいって修理センターに
送らなければならなくなりました。

とりあえずひと段落つき、ふと我に返り思いました。


昔は携帯なんてなくても生きていけたじゃないか。
本来携帯なんてなくたって十分生活できるんじゃないか?
こんな小さな機械に振り回される生活ってなんなんだ?


こんなもの、こんなもの・・・


捨ててやる!!




裸足のまま車に乗り込み榛名湖に行き、
あらん限りの力を込め、
「バカやロー」
の言葉とともにPHSを
湖に投げ込みました。

すると、湖の中から老人が現れ、
「あなたの落とした携帯はこの金の携帯ですか?
 それとも銀の携帯ですか?」
「いや、僕の落としたのはPHSです」

はい。もちろんです。

無理です。いまさら無理。
PHS大事。
これがなかったらうまく生活できないもん。


これからじゃないか。
いままで日の目をみなかった君が、
名を変え、姿(おされな端末がちょっと増えた)を変え、
性格(料金プラン)を変え、
元々もっている特長(音質のよさ、データ通信等)を生かし、
やっとスポットライトの当たるステージに立てるんじゃないか。
ステージはもう目の前じゃないか!
君の時代はこれからじゃないか!!


と、ぶつぶつ言いながら壊れたPHSをなでる僕なのでした。


ちなみに、データーのバックアップはいたしておりません。
2,3年前に機種変更した端末がまだ家にあったので、
とりあえず借りている代替機にそのデーターを入れて使っています。

ふと気づいたのが、アドレス登録件数が3年前のデーターと
ほとんどかわってなかったということ。

「俺、3年前から友達増えてないじゃん・・・」
今回この事実が一番悲しかった(TT)
スポンサーサイト
thema:WILLCOM
genre:携帯電話・PHS
Comment
Comment list
こんばんわ(-ω-)/
のんさんの残念な、事件でしたね(-o-;
そうそう、水に入ってしまったときとかも、電源は絶対入れずに分解(電池と)して乾かして、我慢ですよ(〒_〒)私は昔、上記のことをしてすぐに電源入れちゃってもうだめじゃ~とドコモショップに行ったら奇跡的に治っていた事があります。
寿命は早めに替えたいですね。電池も持たないし。
2006/04/21(Fri) 01:37 | URL  | さー #-[ edit]
あちゃぱー!
のんさんこんにっちわぁ♪

さぁて・・・今回のPHS一気に二つの悲劇が生まれたわけですね・・・。
なぁ~むぅ~!(お仏壇のはせがわぁ~♪
でも本当に急にデータが消えることってあるんですねぇ・・・。
本当に・・・ビックリです。
でも・・・あれですよ!!!
メモリーは残ってたんですしオールオッケェ~?
3年前のメモリーオールオッケェ~?
まぁ・・・携帯のメモリーなんて・・・そんな簡単に増えるもんじゃぁ~ございませんよ。(遠い目

でっはこのへんでぇ~~~。
2006/04/22(Sat) 10:11 | URL  | 甘味 #-[ edit]
そうなの
>さーさん
そうなの。なんだかあたふたして、
とりあえず再起動だ!ってやったら
この始末(TT)
でも、ショップの店員さんに聞いたら
データは比較的復活しやすく、
今までその店員さんが係わった故障で
データが復活しなかった例はなかったと
力強いお言葉が!
なので、いまはぼくのPちゃんが
無事帰宅することを祈るのみです。

>甘味さん
そうなの。データ消えて僕もビックリ。
でも、まだなぁ~むぅ~ではないです!
きっと、ぼくのPちゃんは笑顔で無事に
戻ってきてくれます!
その時こそオールオッケェ~と
なるでしょう(^^)
2006/04/22(Sat) 20:30 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
