27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ショックpart2
2007/08/06/ (月) | edit |
百恵ちゃんの歌で「プレイバックpart2」ってございましたでしょ。
あれのpart1ってのはあるんですかね?
平成の疑問王のんでございます。

今朝起きた時にですね、ちょっと腰に違和感がありまして。

「あ~、こりゃぎっくり腰きそうだなぁ」なんつって思いましたが、
暑さのためかたまたま早く目覚めましたもんで、
そんなこともすっかり忘れてジョギング兼お散歩などいたしました。

とことこと歩きながら、
「ちょっと下りになったから走ってみっぺ」
    ↑
(下りは楽なので下り”だけ”走るようにしている)
と軽快に走り初めてものの3分。

「ピキッ!」

と腰部に聞き覚えのある感覚が。

「にゃ~、ぎっくりだべや

と久々のぎっくり腰にも慣れっこなので動じず、
そこから歩けばいいものの意地になって走り続け(←学習能力のなさを露呈)
幸い、程度はいつもよりも軽めで、若干の痛みとともに家路に着きました。

んで、サロンに出勤。
いつもはこのままほっといても3日ほどで治るのですが、それでは芸がない。
以前お話したrice処置を試すには絶好の機会!
ということで、まずは冷やさにゃとサロンの冷蔵庫をあさりますれば、
残念ながらアイスノンがない。
他に何か代用できるものは…とさがすと、
そこには冷凍讃岐うどん(お昼&緊急食用)が
デン!とあるではありませんか!

「これでいいや!」

とかっちかちのうどんをむんずと掴み、
タオルでカバー、コルセットにて圧迫固定。
すると思いの他按配がよろしい。

「いい感じ♪いい感じ♪」とご機嫌で過ごし、
お昼はもちろんそのうどんを使ったぶっかけうどん。

「僕の腰の痛みを和らげたうどんさんを食す。
 なんかエネルギーの循環ですなぁ

なんつって一人悦に入り、鼻歌まじりでうどんを茹でておりました。

が、悲劇は突然襲ってきました。

僕はぶっかけうどんに生卵を入れます。
今日ももちろん入れる気満々。

しかし、その出番をいまや遅しと机の上で待っていた
生卵さんの姿がみえません。

ふと、目を落とすと、机の横に置いてあった
お気に入りのおされカゴの中にある
これまた僕のお気に入りのおされバック全体に



生卵さんがジャストスポット



ショック!のぶおショック!!(あっ、また出ちゃった)


もうね、見るも無残な生卵&バック&カゴ。

狙いすましたように、バック全体を舐めるように経由し、
カゴの底までばっちり到達している生卵さん。

もうね、これはあれだと。
うどんの妖精の復讐だと。

用途以外に使われたうどんの屈辱をうどんの精が晴らしにきたと。

そんなうどんの怨念を感じた今日の昼下がりなのでした。

ちなみにバック&カゴはすぐさまジャブジャブと洗われ、
ビシッ!とお陽様の下に干され、
うれしそうにユラユラと真夏の風を感じているのでした。

これはこれでよかったのでしょう。たぶん、きっと。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
お腰の具合はいかがでしょうか?。慣れっこになってるとは言え「ぎっくり」は痛いでしょ?。
臨機応変に冷凍うどんを使うとはたいしたものですね。まるで外国の小説に出てくる主人公みたい。よくあるでしょ、冷凍庫に入ってる冷凍グリンピースの袋を代用するって話。
あれってたいがいいい男がやってるのよね~。のぶお君もそう?。
しかしその後がいけませんね。悲惨でしたね。ショックも大きかった事でしょう。
バッグもカゴも洗って変形しなかった?。
2007/08/06(Mon) 23:09 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
あぁ、あるある・・・
因果応報?なのか、一石?鳥になってるのか。
パート1は?と聞いちゃいけませんよねぇ。
油ぼフタを閉めてなくてキッチンマットにどぼどぼーとこぼした時も、あぁ洗い時・・・・
って納得してましたわ~。
腰もほどほどに・・・・。藤村さんのようにジョギング15分でローマのコロッセオで捻挫!というオチも少し期待してたさーです。。。(^▽^;)
2007/08/07(Tue) 06:39 | URL  | さー #-[ edit]
呪いのブログ…
これ読んで朝御飯作ったら、卵割ったときにあり得ない飛び散りかたをしてハーフパンツにスリッパが…卵の呪いだ!リングだ!
とまあ、生まれたて卵を味わってます。(甘い、黄色い、美味)
ぶっかけには生卵だよね!あとカレーとか牛丼とか…
夏の囚人は牛乳とコーヒーと卵でできてるといっても過言ではない。
それにしても、卵といい、引き出しにしても…のんさん、意外とオッチョコチョイ?(笑)
2007/08/07(Tue) 07:31 | URL  | 囚人 #-[ edit]
お初コメだす。

ギックリ腰なおすの、ちょーーー得意っすよ!!
治し方教えてもらって、こないだちょーど(?)母親がやっちゃったときに
試したら、びっくりするほど効いたって!
今度またやっちゃったら、駆けつけるわよ!

そうそう、12月にホノルルマラソン行く計画あるんだけど。行かねか?
2007/08/07(Tue) 11:32 | URL  | イケコ #-[ edit]
あっ、私もそれ気になってました。プレイバックパート2。
それはそうと腰、お大事にしてくださいね。
慣れてるとはいえ、痛いのはイヤなもんですもん。
最後にうどんの妖精(?)が思ってるかもしれないことを。
バカにしないでよぉ~♪(生卵の件は)そっちの~せいよ~(チャラチャラッチャララ~♪)

なーんちゃってi-237(ただでさえ暑いのに不快指数上がったらスイマセンi-202
2007/08/07(Tue) 12:54 | URL  | さわら #-[ edit]
またまたでましたね!「のぶお超ショック!!」
このフレーズ大好きなので、またお目にかかれるとは
朝からシアワセですv(≧∇≦)v
腰の具合はよくなられましたか?
冷凍うどんいい仕事しましたね。でもうどんの妖精が
いたとはびっくり~!!でも、おされカゴとバッグが
キレイになったんでめでたしめでたしですね♪
2007/08/09(Thu) 09:33 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~ピロリ菌さん~
腰はお蔭様ですっかりいい感じです♪
臨機応変に対応するのはいい男が多いのですか。
むぅ、どうでしょう?
ウチの鏡で僕が見る限り、ブラットピットか
オーランドブルームにみまごうばかりなのですが、
ほかの人にそれを言っても誰も同意してくれず、
それどころか、微妙に距離を置いたりしてくるんですよねぇ。むぅ。

~さーさん~
あれま、油ぼとぼとはきついっすねぇ。
そうそう、洗い時だったのですよ、たぶん、きっと。
捻挫はねぇ、一回もしたことがないんですよ、不思議と。
足グキ!は何度もあるんですが、ちっとも痛くない。
足首は硬いのですが、頑丈なようです。
肝心要の腰が弱いのは涙もの(TT)

~囚人さん~
たぶんね、それはね、卵の妖精の無念が僕の思念波に乗って
囚人さんの元へと飛んで行ったんですよ。
ていうか、その夜また手をすべらせて卵落としちまったい!
う~ん、おちょっこちょいですか?
卵に関してはうどんの妖精の仕業だし、
引き出しはほら、洋服の精がたまにはたたみんしゃい!
と洋服たちの思いを届けに来ただけであって
決して僕が不器用だとか、そんなことはございませんよ。

~イケコさん~
お初です!コメありがとだす!
じゃぁじゃぁ、今度ぎっくりしたら何をおいてもイケコさんを
呼ばせていただきます。報酬はあれでいいかい?チロルちょことかで?だめかい?
ワイハはぜひぜひお供したいのですが、ほら、ホノルルマラソンって12月でしょ。
それまでに彼女なんかできちゃって一緒に連れてっちゃって
たえずラブラブを見せ付けちゃったりしちゃったりしてもよーござんすか??
…とりあえず参加表明ということでお願いいたします。

~さわらさん~
ねぇ、疑問ですよね、パート2って。
ぬぁ!しまった!そんなオチ全然思いつかんかった!!
むぅ、うまいなぁ、くやしいなぁ。
今度歌話題の時は気をつけてオチを考えよう。
勉強させていただきましたm(_ _)m

~panさん~
おぉ!「のぶお超ショック」はお気に入りでございますか。
ありがとうございます♪
たぶん次々回くらいに書く予定の「ショックpart1」にも
もしかしたら出てくるかもしれません。
腰はお蔭様でだいぶ回復してきましたよぉ。
うどんの妖精どころか、卵の妖精もいますし、
そこらじゅうに妖精さんがいらっしゃいますよぉ。
油断してると僕のような目にもたまには会うのでお気をつけて。
たぶん、今回の件でバックの精とカゴの精には
幸せ貯金したはずなのでめでたし、めでたしです♪
2007/08/09(Thu) 16:49 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
