27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
幸せ貯金
2007/08/22/ (水) | edit |
つらいことや、かなしいことがあったとき、
そのぶんしあわせはちょきんされたりするのでしょうか?

皆さんにはお話しておりませんでしたが、
僕には10年来のパートナーがおりました。

大学入学当初からの付き合いで、
大学生の時はもちろん、社会人になり
僕が大阪に配属になった時も、群馬に転勤になった時も
学生時代と変わらずお付き合いをしておりました。

そして、やっと故郷の横浜に戻ってきて
さぁ!これからだ!という矢先、別れがやってきました。

なんとなく予感はありました。
もうすぐさよならなのかなって。

別れの日、「ちょっと買い物に行ってくる」
と言う僕の背中に、何か声をかけてくれた気がしたんですが、
僕はすぐ戻るからといって振り向きもせずに
足早にその場から離れていきました。

帰ってきた時にはもうそこに姿はありませんでした。

「やっぱりあの時『さよなら』って言ってたんだ」
と悲しみよりも先に納得がいき、それでもやはり現実が受け止められず、
あたりを探し回りましたが、もう姿は見えず・・・


やっぱりね鍵かけなきゃダメね、チャリンコ

チャリ盗まれちゃいました

いやね、年明けにタイヤに亀裂が入りパンクした時
持っていった自転車屋さんに
「これもう中心のベアリングがいかれてるからいつ壊れてもおかしくないよ」
なんて言われて、

じゃぁじゃぁじゃぁ、壊れるまで乗りましょう!
と意気込みつつも、
まぁ、こんなにボロボロになるまで乗ったんだからいまさら盗まれてもいっか
と思い、普段から鍵しなかったんですよねぇ。僕。

そしたら、盗まれちゃった。
でも、いざ盗まれたら思いのほか悲しい。そして不便。

場所は近所のスーパーだったんですが、
本当に胸騒ぎがしたんですよねぇ。
まぁ、いままで胸騒ぎがしても盗まれなかったことは
何回もあるんですが。

10年ですからねぇ。かなりガタガタいってて、
ブレーキなんかキーキー鳴ってて、マウンテンバイクなんですが、
ギアなんかもちろん言うこと聞かなくて。

確かに鍵をしない僕も悪いですが、
鍵をしないからって盗んでいいってことにはならんでしょう!
と都筑区の中心で叫びたいのんなのでした。

最後の想い出は二人でみた流星群でした(TT)
(泣けるでぇbyキンタロス)
スポンサーサイト
thema:自転車
genre:趣味・実用
Comment
Comment list
彼女代わりの自転車さんとの、別れだったのね~。
思わず、読み込んでいましたよ。落ちが自転車で・・・。
2007/08/22(Wed) 17:37 | URL  | きょうらく #-[ edit]
途中までドキドキしながら読んだのにー!確かに『彼女』とは書いてなかったけど!
のんさん的オチには慣れてきたハズなのにまんまと騙されましたi-202
いやいや、でも自転車が盗まれたのは同情いたしますですよ。
のんさんもここまで長い付き合いだったのなら、
壊れるその日まで乗ってあげたかったですよね。
私もたまたま鍵かけわすれた日にばっちり盗られた事ありますし、
盗られた時には同じ事(盗むヤツが一番悪い)思いましたもん
2007/08/23(Thu) 13:26 | URL  | さわら #-[ edit]
のんさん、きっとまた彼女と会えると思う!!
私もマンションの駐輪場で今の自転車が盗まれたんですけど、
夫と二人雨の中探してたら、歩いて10分のところに
かぎの掛かったままあったんですよ~~~~っ。ミラクル~♪
10年来のパートナーなら間違いなく会えるハズですよっ!!
あきらめないでね、のんさん!
2007/08/23(Thu) 13:36 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
パートナー
ある意味、人間の彼女より大事なパートナーでしたねぇ。
自転車ってドラえもんクラスで『一家に一台』いてほしい存在ですし。

私的にはあまり物に執着がないので無くなったら無くなったでいーや…みたいな。
だって、新たなる相棒との出会いがありますから!
のんさんの新しい出会いに期待!
(私はプジョーの自転車がほしい)
2007/08/26(Sun) 06:50 | URL  | 囚人 #-[ edit]
愛しのチャリ子さん…

猫のよぅにいい思い出だけ残し去っていったんですねー!
壊れちゃって寂しそうな顔をするのんさんを 見たくなかったんでしょーね。
2007/08/26(Sun) 11:05 | URL  | iku #-[ edit]
ありがとうございます!
~きょうらくさん~
ん~、彼女代わりというか、パートナーというか。
群馬時代は自転車よりも自動車でしたが、
横浜きたら自転車の使用率のほうが高くて。
なので、余計にショックです。

~さわらさん~
おぉ!途中までドキドキしてくださいましたか!
ねぇ、ここまできたら最後を看取りたいと思っておりましたが。
まぁ、そこまで思っていれば鍵をかけとけって話なんですがね。
ちょっとだけだからと思っていたのが甘かったです。

~panさん~
自宅駐輪場でですか?
そりゃひどいですね!犯人ゆるせん!って感じです!!
でもでも、雨の中見つかって本当によかったですね♪
鍵かけてあったということは、犯人は自分のものにして
乗り続けるつもりだったのでしょうか?

~囚人さん~
まぁ、手放すというか、お別れになるタイミングだったと思えばそうだったかもしれません。
がっ、人のモノを盗んで平然としている犯人は許せないので、
万が一みつけたら後ろから何も言わず蝶野バリのケンカキックをかまし、
すぐさま右足をとり武藤バリのドラゴンスクリュー→
ロープに振ってスペースローリングエルボー→
フェイスクラッシャー→STFの態勢で警察に電話と
日々イメージしております。

~ikuさん~
おぉ!ikuさん、その考え素敵♪
そうですね、きっと壊れる姿を見られたくなかったのでしょう。
2007/08/26(Sun) 13:09 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
