27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
下達~第二夜~
2007/08/26/ (日) | edit |
世界陸上大阪大会が昨日から始りました。

一番応援していた為末選手の結果は非常に残念ですが、
以前もオリンピックで転倒、予選落ちし、その次の年の世界陸上で
見事銅メダルを獲得!雪辱を晴らした為末選手ですので、
来年の北京オリンピックで、今回の悔しさを晴らしてくれることでしょう!
と、マニアにはたまらないでだしで始った本日の日記。のんでございます。

以前、ホームページの全面リニューアルについて書きましたが、
思いの他時間がかかるというか、以前ほどの情熱がなくなり、

「まぁ、のんびりやりますか」
モードになったため、

「じゃぁ、じゃぁ、じゃぁ、まずはSEO対策からやりますか!」

と既存ホムペでのSEO対策作業コツコツとしておりました。

ちなみに、SEO対策とはヤフーとかグーグルなどの
検索エンジンにビシッ!と上位表示されるようにするための作業です。

例えば、

「うまいうどんが食いたい!!」

とうどん屋を探す時、皆さんはどう探されますか?
まぁ、地域のガイドブック的なものがあればそれを見ればよいのですが、
ネットで探すとなると、先ほどあげたヤフーやグーグルで

「自分家の所在地 うどん屋」

なんつって検索したりするでしょう。

自分で作るとなれば
「うどん レシピ」
なんかになるかもしれません。

というわけで、ウチならば”癒し”を求めているご近所の方々が
検索エンジンに入力しそうなキーワードをビシッ!と定め、
そのキーワードにウチのホムペがバキッ!とヒットするように
SEO対策を進めるわけです。

サロンとしてのキーワード選定は営業戦略上最重要事項になるので
秘密にさせていただきますが、

「所在地 ○○」

というように所在地+キーワードで上位に表示されるよう、
所在地以外のキーワード2つに狙いを定め、
新たにSEO対策をおこないました。

そして、SEO対策から1週間ほど。
検索順位をチェックしてびっくり!
そこには驚くべき結果が!!

と、無駄にあおりつつ、次回に続きます。

ちなみに、皆様。
お疲れの時や肩こり、腰痛の時など、

「どっかこの疲れをどうにかしてくれるところはないっぺか?」

という時にどういうキーワードで探しますか?

ウチとしては最寄り駅が「センター南」というところなので、

「センター南 マッサージ」
「センター南 整体」

というキーワードに絞りSEO対策をしたんですよねぇ・・・
このキーワード自体が間違っていると、
例え上位に表示されても

検索の全体数が少ない→少数の人にしか宣伝効果がない

という結果になってしまうんですよねぇ・・・





はっ!最重要事項の検索キーワード言っちゃった・・・てへ。
Comment
Comment list
キーワード
これって大事なことよね。
うー、手当たり次第検索にかけまくる私の意見はあてにならないかも。
『肩こり、腰痛、マッサージ、癒し、価格、県内、アロマ、個人、隠れ家、口コミ』など。
『個人でやってるサロンを求める人』って多いと思うよ。けど個人でやってる方のサロンて検索にひっかからないのが多い!
もっと宣伝してよ!って思う。
そして、『ホムペでもビラでも作ってもっと宣伝しなよ!』とお客様によく言われる囚人でした…
2007/08/27(Mon) 09:35 | URL  | 囚人 #-[ edit]
あははっ ばらしちゃ~だめでそっhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/279.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/464.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/279.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ikuの検索は
横浜 癒し アロマ マッサージ 駅近く
検索普通だわっhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

1ページ目に載ること信じてhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/08/28(Tue) 01:10 | URL  | iku #-[ edit]
ありがとうございます!
~囚人さん~
むぅ。確かに個人サロンは検索に引っかかりにくいようで。
たとえ引っかかってきたとしても、デザインで敬遠されたり←これがウチみたい。
ちなみに囚人さんに上げていただいた検索ワードで検索したろところ、
うちのサロンは引っかかってこず(TT)

~ikuさん~
てへ。ikuさんの検索ワードで検索をかけたところ!
まっったく引っかかってこず(TT)
やはり検索キーワード設定も難しいですなぁ。
2007/08/29(Wed) 23:00 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
