27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
夏の思い出♪
2007/09/04/ (火) | edit |
手をつないでぇ、あるひたかぁいがんしぇん♪
な~んて、思い出などこれっぽちもない今年の夏。
のんでございます。

いや~、今日はちょっと蒸し暑いですが、
すっかり秋の気配でございますな。
お空などを見上げますと雲が「秋でっせ」と言っております。

そんなわけで、夏も終わった今日この頃、夏の思い出話などをひとつ。
この夏、私、10年ぶり?くらいに海に行ってまいりました。

いや~、いいですね♪海。

僕は悪魔の実を食べた能力者なので泳げないというのと、
学生時代いった湘南の海がかなり汚く、あまりいい印象がなかったので、
それ以来海に泳ぎに行くということはしておりませんでした。

が、
いままですまんかった、湘南。
綺麗。思いのほか湘南の海は綺麗です。

潮の関係か、はたまた地域住民の方々の努力の賜物か、
学生時代に入った海とは全然透明度が違います。
そして、海の家もめっさおされ。
こんだけ快適になっていたのなら、なぜもっと早く教えてくれなかったのかと
地団駄を踏んでしまうほどの快適さ。

海の中に身をおくと、日常の喧騒や、日々のストレス、
心配ごとなど、自分の中の色々なものを、
寄せては返す波のリズムが自然と洗い流してくれるようです。

色々なもの

そう、眼鏡とか、眼鏡とか、眼鏡とか・・・


眼鏡ながされちゃった


ざっぱぁ~んて波にのまれたら眼鏡なくなってた。

その後はリアルやっさん状態。
「メガネメガネ」とやっては見たものの、笑いもとれず、
広大な海の中僕の眼鏡は見つかることもなく・・・

その天寿?を全うすることなく海に消えた眼鏡に申し訳なく思うのと、
プラスチック製の眼鏡が土に還るのには何百万年かかるのだろうという
地球環境に対する申し訳なさと、

せっかく海に来たのに水着のおねーさんが見れんではないか
!!

という憤りで、がっくり肩をおとすのんなのでした。

でも、海は楽しいね♪


スポンサーサイト
Comment
Comment list
あんまり興奮しすぎてたんですね~、湘南=ケツメイシのうた てな感じのおされさを感じます。いいなぁ♪あたしはコンタクトして入るので、常に顔はヒヤヒヤもんです。まぁ+化粧なんかも心配して。
あれ、クラゲはいなかったです??
2007/09/04(Tue) 19:07 | URL  | さー #-[ edit]
ありゃりゃ~v-356メガネ、海に『どこ見てんのよ!』(←青木さやか風)ってな感じでされちゃったんですかねぇ~。
のんさんメガネ、いつかこの海でメガネorコンタクトを無くして困っている人(ビキニーなお姉さんなら尚良し)に拾われ、一時的にでも有効活用される日がくるのかも・・・と勝手に脳内ドラマ絶賛展開中です。

それはそうと。海、いいですよね。私の住んでいる所も海近いので若い頃は良く泳ぎに行ってましたよっ。岩場ならガラ空きですし。
ここ最近は日焼けの心配とか腹肉とか腹肉(強調)のせいで泳ぎはしないけど眺めに行く程度なら。打ち寄せる波を見てるだけで心落ち着くんですよね。
2007/09/05(Wed) 12:52 | URL  | さわら #-[ edit]
海・・もう長いこと泳ぎに行ってないわね。勿論父さんとドライブがてら海を見に行く事はありますけど・・。
私、普段でも肌のいろ黒いんです。地黒っていうやつよ。家族のだれよりも黒く炎天下の下で働いてる労働者の方とおんなじ黒光りするくらいです。
だから海なぞへ行ったら大変な事になってしまうんですよ。それでも子供が小さいうちは連れて行きましたけどね。

nonさんのような適齢期のお方はやはり彼女とご一緒でしょう?。立派な体型を披露しなくちゃね。それから海に入るんならメガネは外した方がいいわね。
2007/09/05(Wed) 20:35 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
♪車へ
乗り込んで向かったあの夏の日~♪
なんて時期もあったかなあ...(彼氏以外となら)

メガネかあ。
わかるよぉ、リアルやっさんだもん、毎日が。
スペア持ってったの?んなわけないかあ(笑)
目の保養どころじゃなかったね。
湘南、七年前はそんな綺麗じゃなかった覚えが...(出張先でドライブに連れてってもらった)
今日はたまたま仕事向かうにこの曲聴いてたよ。
シンクロナイズだ。
2007/09/05(Wed) 21:44 | URL  | 囚人 #-[ edit]
眼鏡、残念でしたね。
大自然の力には敵わないですよもん。
水着のおねーさんが見れなかったの、ホントに残念ー!
また来年のお楽しみとしときましょう(⌒◇⌒)
2007/09/06(Thu) 17:51 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~さーさん~
ねぇ、湘南は色んな唄の舞台にもなりおされ感いっぱいなとこですよね。
近いといえば近いのですが、ぜ~んぜん、行ってなかった。
行ったのがお盆くらいでしたがくらげはいませんでした!

~さわらさん~
ねぇ、海を凝視しすぎたのでしょうか??
今回はうちの姉と一緒にいったのですが、姉の場合
「沖のほうまで流れているかがかけてたらすごいね!」と
慰めなのかよくわからない脳内ドラマを展開しておりました。
ぜひぜひお子さんをお生みになって腹肉とか腹肉とかが
す~ぅとなくなったらビシッ!とビキニを着て海に出陣してください!

~ピロリ菌さん~
僕ね、ちっちゃい頃も海いった記憶ないんですよねぇ。
聞くと「ウチのオカンが海嫌い(泳げない)ので連れて行かなかった」と
おとんが言ってるのをおかんが聞いておかんが激怒。
「お父さんだけで連れて行けばよかったじゃない!!」
ととーいむかしのちいさいことでけんかをしておりました。
ちなみに、今回一緒に行ったのは残念ながら彼女ではなく
うちの姉でした(TT)
いつかはかわいい彼女と海に行くんだ!と
硬く心に誓いましたよ。

~囚人さん~
なぜ彼氏以外との思い出が・・・
眼鏡のスペアはさすがにもっていかなんだ。
ねぇ、ふだん裸眼で街を歩くことがなかったので、
新鮮だけども、めっちゃ難儀いたしました。
おっ、スイミング?(←シンクロナイズ)
お仕事うまくいきました??

~panさん~
そう!来年こそはぜ~たい海を満喫してやるんだと
心に誓いましたよ!
それまでになんとか眼鏡なしで生活できるように
なりたいものです。
2007/09/10(Mon) 14:01 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
