27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
スピリチャルについて考える~第一夜~
2007/09/11/ (火) | edit |
おとんがふとした瞬間にうつろな瞳で
「おっぱっぴ」とつぶやいたことに恐怖を覚えたのんです。

え~、こうみえても(どうみえるかわかりませんが)
僕はスピリチャルに懐疑的な立場でございまして。

くしくも、こないだの「オーラの泉」で江原さんがおっしゃっておりましたが、
「スピリチャルを逃げに使っている人が多い」
というのがまったくもってその理由なわけです。

例えば、前世が見えたり、オーラが見えたり、
守護霊さんと話すことができたりする人、
いわゆるヒーラーさんのような人は
そういう体質の人もいるだろうと理解できます。

前世が貴族やら武士やら巫女やら農民やら漁師やらでも
色々あっていいと思うのです。

でもね、例えば
「あなたは前世がこうだったからこうなんです」とか
「前世のカルマのせいで今こうなった」とか
「私は前世が○○なのでその影響で○○なの」
という風に前世などに固執しちゃうのは
「ええ~!?」と思ってしまうのです。

だって、前世っていったって色々あるわけでしょ。
何度も転生してるわけでしょ?

それなのにその中の一つだけを捕まえて
”こう”だから”こう!”と言われてもむぅなのです。

「前世でこれこれこういう思いをしたから、
 今世ではこういう思いを抱えて生まれてきたんです」

なんて言われても、そんな大事な思いなら人に指摘される前に
自分で覚えて生まれてきてくれと思ってしまうのです。

ていうか、自分でも忘れてるんだからその
”忘れて生まれてきてる”
ということに意味があると思うんですよね。

神様「今回は悔しい思いして死んじゃったねぇ」
僕 「それをふまえて次回はこれこれこうしたいです!」
神様「じゃぁ、いってらっしゃい♪」
      ↓
      ↓←悔しい思いすっかり忘れる
      ↓
    忘れて生まれる
      
まったく”さら”の状態で今世を生きる。

でいいと思うのです。

前世のことは前世の人にあの世で完結してもらいましょう

と、なぜこんなお話を突然はじめたかと申しますと、

いろいろご縁があって9月16日にパシフィコ横浜で開催される
「第8回 横浜すぴこん」に出展させていただくこととなりました。

スピコンを簡単に説明するとスピリチャルのお祭りといったところでしょうか。
詳しくは公式サイトへ(←クリック)

スピに対してこんなスタンスの僕なので
「参加してええ~んかな?」と思いましたが、
一応エネルギーワークも意識したりしてなかったりして、
施術をやってたりしないこともなくもないので、
参加させていただくとことにしました。

今回はサロン名のアクアテラスで
【お試し整体20分1,000円】で出展させていただきます

もしお越しいただけるようでしたら
多分暇そうにしてると思いますので
お声のひとつでもかけていただけたら幸いでございます。

どうぞよろしくm(_ _)m


スポンサーサイト
Comment
Comment list
なんという~
おす!おげんこですかv-8
先日はマブダチをどうもありがとねv-22
ほんとうに喜んでいましたわ。
実は私もスピには懐疑的。否定はしないけど。決して。
美輪さん好きだし(笑)江原さんも。
見えないなにかsomething(byダイヤモンド☆ユカイ)はあると思う。
ご先祖様あっての俺、とかも思ってるし。前世もあると思う。
でも。
努力してない言い訳にされるのが嫌。とっても嫌。
サブいぼがでちゃいます。
そんなオイラですがすぴこん(出展はしないけど)ちょろっとお手伝いするよ^^;
ハマヨコもいってみよっかな~v-234
2007/09/11(Tue) 16:21 | URL  | 永遠の2コ上@けんきち #-[ edit]
全く以って!
のんさんに同感です!確かに前世を聞けて良かったなと思っても、だから今世でどうとか、それは今の自分が思うことであって。わからんもんはわかりません!
オーラも、澱んでいれば生活向上とか自分を奮い立たせるいい材料みたいな。
姉妹でもスピ的なのはほんとにわからんこっちは見えないけど、そう言うならそうなんだろうなってくらいの気持ちでのほほんしてます。
1000円なら惜しみなく出すのになぁ~・・・いいなぁ来週。
2007/09/11(Tue) 17:37 | URL  | さー #-[ edit]
デンテ
デンテはいたよ。どうもPCから久しぶりの投稿です!
いや、前世を知ることなんて重要じゃないよ。知ったところでどうしょもないし。
輪廻転生はあるとはおもうけど、経験したいことが盛りだくさんだから生まれてきたわけで、
今を大事にしなければ意味がないと思う。
前世は思い出したところで夢物語みたいなもんなんよ。
メルヘン、メルヘン。そんくらいでいいと思うのよ。
2007/09/12(Wed) 22:08 | URL  | 囚人 #-[ edit]
よしお・・・ではなくお、お父さん、きっと太平洋の平和を願っての事ですよっ。(オーシャン・パシフィック・ピース)
それはそうと、前世話、まさに最近同じような事を思った出来事があったんです!
スピ的な事を否定する訳ではないのですが、
前世が姫だろうが庶民だろうが、それはあくまで前世で今は今。
今の現状は前世があーだったからこーなった訳じゃなくて、
現世の自分が生まれてから今まで1から作り上げてきたもんじゃないのかなーと。
そんな訳で前世に囚われ気味な知人と話してると、今の自分を否定しちゃってるみたいで寂しくなっちゃったのです。
囚人さん同様、やっぱ今の自分を大切にしてこそだと思うのです~。
2007/09/13(Thu) 10:34 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
~けんきちさん~
そうなのよ、そうなのよ。何かと出来ない理由に前世とかだされると、
むぅ。ってかんじですの。
横浜すぴこんの件はメールでお知らせした通り。
お越しいただけるならだいかんげいでおま。
上州すぴこんのお手伝いがむばってくださいm(_ _)m

~さーさん~
おぉ、同感してくださいましたか!ありがとうございます。
ねぇ、自分自身を良くして行くために取り入れるのはいいと思います。
なんかの参考にしたりね。
そこいくと、さーさんのお姉さまはいいバランスをされてると思いますわ。
あ、そうそう、ウチのお試しは1000円ですが、
それ以外にビシッ!と入場料がかかってしまうのですねぇ。
ご注意を。

~囚人さん~
おぉ、デンテによるPCプチ復活おめでとうございます。
そうだよねぇ、なんかしたくてこの時に生まれてきたわけだから
この世でちゃんと生きなきゃね。前世とかにとらわれずにね。

~さわらさん~
そっか、うちのおとんは太平洋の平和を願いつぶやいていたのですね。
あなどりがたし、よしお、違った、おとん。
で、友人さんは囚われ気味なのですか。むぅ。
そうそう、前世がなんであろうが今は今。
今を頑張って生きていってほしいですねぇ。
生まれてきたくて生まれてきたんだろうし。
というか、前世も貴族の時もあれば庶民の時もあるわけで、
なぜちょっと見いい方(貴族とか)にしか目が行かないのかも不思議です。
2007/09/15(Sat) 19:08 | URL  | のん #-[ edit]
はじめまして。
‘←悔しい思いすっかり忘れる’ にすっかりはまってしまいました(*^m^*)ププッ!
そうでないと本当のやり直しにならないですもんね。
私もそう思ってたのですが
根性のない私はなかなか言えませんでした。
のんさん素敵っ!



2007/09/15(Sat) 23:18 | URL  | ハイジ #-[ edit]
パシフィコに出展…
あぁ昨日の話なんですね~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
仕事だったので 時間的に無理でしたが とても興味ある内容でしたぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
また詳しい話聞かせてくださぃぃhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/09/17(Mon) 11:01 | URL  | iku #-[ edit]
ありがとうございます!2
~ハイジさん~
はじめまして!&コメントありがとうございます!
あくまでも僕が思うことなので、見る人が見たら
「何言ってんだ?」と思われる内容かとも思いますが、
ハイジさんも同じ思いでいらっしゃいましたか♪
そして、そして、素敵ですか!?
そんなこと言われたのは実に久々なので恥ずかしいのですが、
とっても嬉しいのでもっと言ってください(あれ?)
今後ともよろしくお願いします!!

~ikuさん~
そうなんです。昨日無事に終了いたしました。
ikuさん、お仕事おつかれさまでしたm(_ _)m
詳しいお話は今から書く予定です!
よろしかったらまたご覧ください♪
2007/09/17(Mon) 17:28 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
