27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
スピリチャルについて考える~第二夜~
2007/09/17/ (月) | edit |
最近やっているファンタスティック・フォーのCMを見て、
「あれ?X-Menの映画って完結しなかったっけ?」
とここ最近までず~と思っていたのんです。

さて、今夜は昨日終了した「第8回よこはますぴこん」のご報告。

いわゆる「表」的な内容はサロンブログの方に書いてありますので、
ここでは大映ドラマも真っ青な「裏」的な内容を…
書くつもりはございませんし、書くことも出来ません。

なぜならば、おにぎり食べた時と、おトイレ以外ずっと自分のブースにいたため、
よそ様のブースを見る事ができませんでした。

価格設定を間違えたせいか(安すぎたのか?)、
お蔭様で我がブース、大盛況

思いっきり暇であろうことを予想し、行きたいブースを1つ、2つチェックし、
それでも時間が余るであろうからまだ1ページも読んでない
水曜どうでしょうの”日記本”を
「読破するぞ!」とカバンに詰め込むも、出番なし!

トータルで15人もの方々がいらっしゃってくださり、
時間的にお断りしてしまった方々も何人か。
体力的にはそこそこしんどかったですが、
でも、楽しかったぁ♪

施術自体短い時間で組み立てなければならなかったので
色々考える楽しさもありましたし、
人とのご縁の楽しさもございました(これは次回書きますね)。

で、今回の”気づき”。

「今日いけなかったぁ。ごめんねぇ~」とメールをくれた友人(アニキ)に
上記のように
「価格設定間違ったのか大盛況でした」と返信したところ、
「それって価格設定間違いじゃなかったって事でしょう」
と言われハタと気づきました。

以下、のん脳内
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・多くの人にウチのサロンを知っていただく←当初の目的
・多分整体なんてあんまり人こないだろうなぁ←思い込み
・よし!暇なら他のブース回って雰囲気だけでも楽しもう←思い込みによる間違った
 ポジティブシンキング
・大盛況←価格設定間違ったのか?←当初の目的を達成するも
 思い込みによる間違った分析


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上、のん脳内。

いや~、びっくり。
思い込みがこうも人を変えるとは…って僕だけですか、そうですか。

出展者のはずがいつのまにか入場者気分になっていた自分に
びっくりしたのんなのでした。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
その気が正解
お疲れ様です!
多分ねぇ、入場者側の立場になってたのがいんだと思う。
自分が楽しもうと思ったから他人が楽しんじゃって、結果みんなが楽しいことになったと。
で、楽しんじゃった人はまたのんさんに会いたくなるからお店にいらっしゃるよ。
どんどん次に繋がるといいね。
2007/09/17(Mon) 21:41 | URL  | 囚人 #-[ edit]
お疲れ様でした~!
のんさんブース、大盛況だったのは勿論、
のんさん自身が楽しめたようで何よりです♪
こうして繋がった縁がまた新しい縁をどんどん引き寄せてくれるといいですね~。
2007/09/18(Tue) 12:55 | URL  | さわら #-[ edit]
今回のすぴこんのように実際に体験してのんさんの
サロン行こう!と思う人がたくさんいるでしょうね~!
またこういったチャンスがあれば出店されますか?
のんさんの施術を受けることができたひと
ほんとにらっき~だなぁ。。。


2007/09/18(Tue) 16:38 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
スピコン
おー!しってます、てか聞いたことあります、スピコン!
マッサージの方もでるんですね~。癒しつながりですね。

以前に群馬のルクールでスポーツマッサしていただいた者です☆彡その節はお世話になりました~。
ひさびさにお邪魔しようかと思っていたのですが、横浜に出店なされていたのですね~。
ハマっこうらやましいです♪
たまに相鉄線の「天王町」という駅まで行って、友達に連れて行ってもらう居酒屋さんがあります。
これからもご活躍期待してます!!
2007/09/19(Wed) 11:32 | URL  | さとー #-[ edit]
ありがとうございます!
~囚人さん~
ねぇ、楽しんだからよかったんでしょうね。
お客様もそうですが、他のセラピストさんとのつながりが
最近増えてきており、色々刺激になっております。

~さわらさん~
そうなのです。ウチみたいな個人サロンだと最初にご来店する時は
お客様も少なからず警戒されると思うのです。
なので、直接施術をうけなくても僕という人間の雰囲気が伝わればなぁと。
思いますですね、はい。

~panさん~
ね、そう思っていただけるよう、短い時間ですが、
心を込めて施術いたしました。もちろん!いつも心を込めておりますが。
楽しかったのでまた参加したいと思いますが、
荷物が重すぎるのが難点。これをどうにか解決しないと…

~さとーさん~
あれま!ごぶさたでございます!そしてコまたまたメントありがとうございます!
そうなんです、地元に戻り、ビシッ!と開業しておりました。
なにもご連絡できず申し訳ありません。
そうそう、スピコン。先日群馬でも群馬スピコンがあったんですよ!
今回第1回がめでたく開催され、今後2回、3回と回を重ねていくようです。
よろしかったら次回ぜひ行って見てください♪
天王町!行ったことはありませんが、実家が相鉄線沿線ですので
たまに通過しておりましたよぉ。
2007/09/21(Fri) 10:17 | URL  | のん #-[ edit]
スピコンin群馬
(´д`)前橋グリーンドームで、つい先日行われたこと、こちらにコメントした後知りました~~。惜しかった!次回是非いってみたいと思います。
横浜が地元だったんですね~うらやましい!
じぶんの城をもつと大変でしょうが遣り甲斐もありますよね☆彡
わたしもマッサージなどの研究?続けたいと思います♪
ので、のんさんのブログにまたお邪魔させて下さい~。いろんな情報を、これからもお願いしますね!
2007/09/21(Fri) 11:25 | URL  | さとー #0ej1hy.w[ edit]
ありがとうございます!2
どうもです!
あらま、残念。終わった後に気づかれましたか!
群馬スピコンは知り合いも出展したり運営のお手伝いをしたりしていたんですが、
第1回目にもかかわらず大盛況だったとか。
ぜひぜひ次回開催の際には行ってみてください!
こんなブログでよければこれからもどしどしご覧ください!
気が向いた時にまたコメントいただけたらうれしです♪
2007/09/25(Tue) 16:36 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
